fc2ブログ



こんにちは。
親・子の片づけマスターインストラクター、
整理収納アドバイザーの吉田あみです。




3月も最終日ですね!

は、早い( ꒪⌓꒪ )











我が家では棚設置などで壁に穴を開けるとき、
壁紙をカッターで切ってぺろんとめくってから
針やねじを入れています。




無印良品の壁に付けられる家具や、
こないだ移動したストリングシェルフも。





けっこう大きな穴!!




ストリングシェルフの場合は、
設置するときの説明書に
ぺろんとめくる手順を書いてくれてます。





無印良品の壁に付けられる家具は
比較的穴も小さいので
穴をふさぎたいときは
壁紙を戻してのりで貼るだけでいいんですが
今回はえんぴつ1本なら入りそうな大きさ^^;

のりもうまくつかないかも??



と思ったので、
以前どこかでみた
ティッシュを詰める方法を採用。
詰めてから壁紙を戻しました。






ティッシュを詰めてー

1/4枚使いました








元通り!







棚を設置するときに穴が気になる~
って方はぜひぺろんと。


そして大きすぎる穴を塞ぐには
ティッシュを詰めてみてくださいね^^











■募集中のメニュー■

お片づけ相談@cafe
お片づけ相談@オンライン
お片づけ相談@LINE(メール)

詳しくはこちら

お申込みはこちら







さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram




「もの、ごと。」のサイトに
参加させていただいてます。
暮らしに役立つヒントがいっぱい!




また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事