fc2ブログ


こんにちは、しあです。






きのうのお昼、
とっちらかった我が家。










家に子どもたちがいる時間は
こんなもんです…よね?!


リビングでは体調不良のダンナが
横になってました_(:3」∠)_


写ってないけどそちらにも
おもちゃが散乱♪~(´ε` )







靴下が脱ぎ散らかされているのも
もちろんあたりまえ~
これは子どものだけどダンナのもよく落ちてます







いつもかっこつけた
整ったお部屋を載せたりしてるけど
(整いきってないけど)


普段はこんなもんやし、
これでいいや~と思ってます。




手を抜いて、力を抜いて、
がんばりすぎずに
"ほどほどに暮らす"ことが
わたしの目指す暮らし方。








雑誌やインスタで
モデルルームのようにぴっかぴかで
インテリアもかわいくて
収納もぴしーっと美しく整ったおうちを見ると

うわ~、きれい~!
インテリアかわいい~!!
こんないえに住みたいなぁ~


と思う反面、
我が家の現状を見てがっかり

ということありませんか??



わたし自身もよくあったし、
今でもたまにあります。




でもそんなぴかぴかなおうちも
子どもたちがおもちゃを広げることもあれば
ダンナ様がくつしたを脱ぎ捨てることもある。
見てないけどきっとあるはず!笑





家族が暮らしていれば
散らかるのが当然なのに、
それに対してイライラしちゃうのは
しんどくなるだけやから
もったいないな~
と、思うのです。





けど、めちゃくちゃ散らかってたとしても
生活してればこんなもん!
でも15分で片づけられる!
ってわかっていれば、
まぁえっか~って、ちょっとは思えないかなぁ??



そんな、「まぁえっか~」
って楽になれるような
ほどほどに暮らすための整理収納を
お伝えしていきたいな~.。oO

と、ぼんやり考えてはいるんですが
はて、なにから始めようか?
というのが正直なところ(๑¯﹀¯๑)




でも、来年2月くらいには
整理収納サービスだったり
プチセミナーっぽいものだったりの
お知らせができればいいな~(´-`).。oO




まだまだぼんやりとした段階だけど、
形にしていけるようにがんばります!





あともちろん、1月にある
ファミ片マスターの試験も
1発合格できるように!!!!
しっかり準備を整えます!!





にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪







さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆











関連記事
スポンサーサイト






最新記事