こんにちは、しあです。



自宅←→幼稚園を徒歩で行くとき、
たいてい次男の荷物を持たされます。

きょうの帰りもぜーんぶわたしが片手で持って、
もう一方の手は次男と手をつないで
帰ってきたんですが


いつもより荷物が多かったからか
帰ってしばらくは腕がぷるぷるして
うまく腕を上げられませんでした;;



明日筋肉痛かも?(よわっ!)





+++


さてさて。
タイトルのおもちゃ棚。








おもちゃ棚中段左は盛り盛りやし
箱もあっちこっちむいてるけど
これが日常です笑




そして、
おもちゃ棚の上には夫婦のPC、
引き出しの上にはダンナのIQOSを
置いてるんですが
見てのとおりめっちゃ溢れてます。


コードもぐちゃぐちゃ笑






もうちょっとダンナスペースを広げたいな~
と考え中( ´~` )



引き出しは上から

・PC周辺機器
・ダンナスペース
・わたしスペース
・ジュースとかをこぼしたとき用のタオル
・マスキングテープ

が入ってます。



マスキングテープは
ここになくてもいいものなので
これを移動させて
ダンナスペースにしようかなぁ、と。





昔は、

使ってないものやったら
捨ててほしいなぁ~┐(´д`)┌


と思ってたけど、

今はそのあたりの考えもゆる~くなってきたので

ダンナが残しておきたいものなら
残しておいたらいいや~


と思ってます。






以前書いた、
靴やレコードプレイヤー、ガンプラの考えと
似たような感じで

多すぎるダンナの靴を、減らしてと言わないワケ





この家は居心地がいいなぁ!


と感じてほしいから。






窮屈だな、
制限が多くて過ごしにくいな、


というふうに感じてほしくないんです。







といってもわたし、
ダンナにはあまりバシッと意見できないので
昔、捨ててほしいな~と思ってても
言えてなかったので、

結果的に「ダンナに言わない」
ことに変わりはないんですが
自分自身の気持ちはすごく楽になりました。




前にも書いたけど、
スペース的な問題はあるので
全部が全部残して置けるわけではないけど。



できる範囲で、
みんなが「いい感じやなぁ~❁」と思える暮らしを
していきたいなと思ってます。







にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪












さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆






関連記事
スポンサーサイト



最新記事