こんばんは、しあです☆




ついに今日、内覧会へ行ってきましたー(。・∀・)ノ




うっきうきヾ(*'∀`*)ノのわたしと
なんか実感湧かないわ~(-ω-)という旦那くん。




若干の温度差がありつつも次男と3人でいざ新居へ!








施工会社の方と一緒にお部屋へ行ったのではしゃぐ素振りは見せませんでしたが
やっぱりテンションはめちゃめちゃ上がりました♪






思っていたより天井低いし
思っていたより狭く感じたけど、、
(これは旦那くんも同意見でした^^;)





わかってはいたけど、モデルルームはやっぱり広いよねーヾ(-ω-;)









部屋内の設備説明を受けたあと、早速チェック開始。





なんですが、、





チェックシートを持っていったのに現地では結局見ず。




水平器も持っていったけど使わず。






・・・(・∀・)











チェックしまくってやるーーー!




と意気込んで行ったものの、
チェック箇所は10箇所という結果に。




少ないのはいいことなんだけど、
みなさんの内覧会記事みてるともっと多いものなんじゃあ、、??
と思い、見落としてないかちょっと不安になっちゃいました((( ;゚Д゚)))





じゃあチェックシート使えよというツッコミはそっと心にしまっておいてください( ´_ゝ`)








チェックのあとはマンション設備の説明を受け、再び部屋に戻って採寸し、終了。







11時スタートで終わったのは14時半でした。






お腹が空いてね、、最後の方は早く帰りたーい!ってなってました。








あ。心配していた次男の授乳は
説明のあと部屋に戻ったときはわたしたちだけだったので、そのタイミングでささっと済ませました ( *・ω・)



よかったよかった。













帰ってから気づいたんですが、
1番大事なリビングのカーテンサイズを測り忘れていたことは秘密です。




再内覧会のときじゃ入居日に間に合わないんだよー∑(ノ∀`*)アチャー





・・明日も内覧会は実施しているから業者さんは現地にいるはずなので、
電話して採寸だけさせてもらえないか聞いてみるつもり(・ε・。)











バタバタしててあまりちゃんと写真撮れてないんですが、
WEB内覧会は次回から徐々にしていきたいと思いまーす♪





最後までお読みいただきありがとうございます☆
そそっかしいわたしたちに励ましの応援クリックお願いします(*´д`*)


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村













スポンサーサイト


コメント

  1. ayuko | -

    内覧会、お疲れ様でしたー!
    私も初めて入った時はニヤニヤしてました(。-_-。)
    先頭だったので誰にも気付かれなかったケド…笑

    そして私も4人分のチェックシートを持参したにも関わらず
    結局は自分の目だけであちこち見てしまい、
    40枚ほどの紙がムダになったコトはここだけの話(つД`)ノ…

    人の目って、千差万別だし気になるならないも
    住む人次第なので、少なかった事は良い事だと思います♬
    web内覧会、楽しみに待ってまーす!

    ( 00:03 )

  2. うさぎ | 7YGmcnIg

    内覧会お疲れ様でした♪
    指摘事項が少なかったのは
    出来が良かったってことだと思うので、
    なによりじゃないですか~^^
    次回の更新も楽しみにています(^o^)丿

    ( 07:23 [Edit] )

  3. ume*ume* | GLqheb42

    内覧会、きっと新居の確認で楽しいだけじゃなく隅から隅までチェック!っていうのは
    想像以上に疲れるんでしょうね^^;

    お疲れ様でした!!

    でも、どんなお家かなーと、楽しみにしている私です笑

    ( 07:42 [Edit] )

  4. 4人家族の母 | -

    お疲れ様でした♪♪
    いいな、いいなぁ(*´艸`)
    はやく私も新しい部屋に入りたい!!

    テンションあがるの分かりますー。
    しあさんの内覧会にテンション上がってるわたしですからね(σ*´∀`)

    しゃしん、たのしみにしてまーす♪

    ( 09:41 )

  5. 同じく1度もチェックシートを現地で出しませんでした 苦笑

    10箇所って少なくていいですね~
    かなりうらやましいです!
    うちはフローリングの傷と汚れが半分近くかと思います。
    傷ではないですがサッシの鍵の開閉があまりスムーズじゃないところもあったので調整お願いしたり、
    キッチンの収納扉のマグネットが弱かったりした部分も調整お願いしておきました。
    チェックだけで3時間です…お腹空きましたw

    web内覧会すごく楽しみにしてます。

    ( 13:22 )

  6. しあ | -

    >ayukoさん

    ありがとうございますー♪

    ayukoさんも!チェックシート使わなかったんですね!w
    いやー、なんだか出すタイミングをなくしてしまい
    気づいたらどんどんチェックしちゃってました^^;

    いくつか気づいた汚れも拭けばすぐに取れたし、
    きっと少なくてよかったんですよね☆
    web内覧会の記事UPしたのでよかったらまたみてくださーい☆

    ( 21:00 )

  7. しあ | -

    >うさぎさん

    ありがとうございます☆
    そうですよねー♪
    いいことのはずなのに、
    え?ほんとに大丈夫かな??と不安になっちゃいました^^;
    web内覧会、徐々にUPしていくのでまたよかったらみてくださいー♪

    ( 21:03 )

  8. しあ | -

    >ume*ume*さん

    ありがとうございます☆
    帰ってきてから夫婦そろってぐったりでした~^^;
    次男を抱っこしてたせいか今日は筋肉痛です・・w
    少しずつ内覧会の記事もUPしていくのでよかったらまたみてくださいね♪

    ( 21:07 )

  9. しあ | -

    >4人家族の母さん

    ありがとうございます!
    4人家族の母さんよりすこーしだけ早く内覧会行ってきました☆
    思い出してはにやにやしているわたしです( *´艸`)
    見返してみるとズレたりしてる写真ばかりだったのですが・・
    徐々にUPしていくのでよかったらみてくださーい♪

    ( 21:10 )

  10. しあ | -

    >ニコニコさん

    そうそう!
    予習してから行ったのでチェックシート出さなかった
    っていうニコニコさんの記事を見てわたしもそうしようかな!と思ったのですが・・
    さらーっと流してみただけだったので予習不足もいいとこでした^^;
    チェックだけで3時間・・ほんと大変でしたね(ノω;`)
    お昼ごはんのタイミングは一体いつが正解だったんだろうかと思います・・
    行く前がよかったのかな?^^;

    ( 21:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事