fc2ブログ


こんにちは、しあです。








きょうはしんどいし、
洗濯物たたむの明日でいっか~

とか

子どもがおもちゃ片づけきってないけど
眠いから寝かしつけのあと
わたしもそのまま寝てしまお~


とか。






普段から家事に完璧は求めず
ゆるゆる~なわたしですが



さらにハードルを下げるときがあります。




それは、家族が体調不良のとき。





だれかが体調不良だと

洗濯物が増えたり、
手洗いしなきゃいけないものが出てきたり、
あれがない!これがほしい~とかで
いつもより買い出しに行くことが多かったり。


なんだかいつもより
やることがちょっと多い( ˙-˙ )




そして我が家は
ダンナが家事・育児に協力的なので、

ダンナが寝込むと
いつもやってくれてること
(うちの場合は洗い物とか
週半分くらいの次男のお風呂とか)が
一気にこっちにくるので
わたし的にはかなりの負担。





家事も育児も全部ひとりでされてる方、
ホント尊敬します!!







なので、




キッチンの排水口、
中まで洗うのは今日はやめとこ

とか

洗濯物はたたまずに朝そのまま着ればいっか


とか



いつもよりも
もっともっとハードルを下げてます。








それでもやっぱり
疲れはたまっていくけど( ¯―¯٥)






力を抜けるところは抜きながら、


ゆるゆる~っと
うまくおうちを回していければいいなぁ◎











あ、まさに今ちょうどダンナが体調不良でして。



ここ数日はハードルを下げた日々を
送ってたんですが

ちょっとわたし自信も疲れがたまってきてるので

さらにもう少しハードル下げよかな~と思ってます笑








きょうはもし家事が残ってても
寝かしつけでそのまま寝よっと!






にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



暮らしが楽になるヒントがたくさん!
参考になります!!









さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆










関連記事
スポンサーサイト






最新記事