こんにちは、しあです。






少し前に、長男がPCで文字入力して
作ったやることリスト。

ズボラママ的、「小学生のやることリスト」を作りました










でも、「やることリスト」という名前が

やらなあかん~!っていう気持ちになりそうで
いまいちやな~

と思っていたので

「できたよリスト」とよぶことにしました。





やらなあかん~↓↓

から

やってみよう↑↑

という気持ちになってくれればいいなぁ( *´꒳`* )









できたよリストを貼っている
ホワイトボードはできたよボード◎















子どもたちにも伝えたけど、
忘れたり間違えたりしないように
ラベリングしました◎

次男仕様で全部ひらがなです







ついつい、

早く○○やってや!

○○したん?


とどうも責めるような言い方に
なってしまうので、
(とくに長男には)



気をつけないとな~(.› ‹.)՞՞
どんな声かけしたらいいんやろ~(.› ‹.)՞՞


と日々悩んでます…(´口`)


むずかしい~!






にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術
にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**





+++


マラソン終了まであとちょっとですね~






追加でポチポチっとしましたよ。


今回は完走!


久々~!




■9店舗目■


きょう帰ってきて、
最近靴のマジックテープがうまくとまらんねん~
というので、長男の靴。
ホワイト×ブラックにしました。

今のやつも洗えばまた
マジックテープ復活するかもだけど
そもそも洗い替えがなかったので(;´ω`)








■10店舗目■



いつか買うなら今買ってしまおう!!と。
迷ってましたが購入を決めました◎





■番外編■



ついにポチ。
ダンナのアカウントで買ってもらったので
番外編にしました~

届くの楽しみー!!!







にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの







さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆





関連記事
スポンサーサイト



最新記事