こんにちは、しあです。







今日は子どもたちが
はあばの家にお泊まりに行っているので、
夫婦ふたりでのんびり過ごしました~^^











+++



少し前に、ダイソーで保存容器を購入しました。







にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!










オープンキャップ保存容器。







我が家では
白ごま、黒ごま、乾燥わかめ
を入れています。

















これ、ふたの一部分を開けて
中身をさらさらーと出すことができるので
めちゃくちゃ便利!!





コンロ横のここの引き出しに入れてます。












入れる向きは本来とは違うけど、
片手で取って親指だけで
フタを開けることもできるので
ワタシ的にはこの向きが◎








ごまとわかめはよく使うので
ここの引き出しに入れたいな~
とずっと思ってたんですが、
やっと高さと横幅が合う容器を
見つけられました◎





わたしは夏ごろに買ったんですが、
その頃の新商品だったと思います。


どうやら人気商品のようで。


塩こんぶも入れたくて
買い足したいなーとずっと探してるんですが
全然見つかりませんヽ(;▽;)ノ




黒ごまはあんまり使わないから、
これを機に常備しておくものからはずして、
使い切ったら塩こんぶと入れ替えようかな~?












にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し








+++




今ブログ村で
「北欧インテリア」と「片付け・収納(個人)」
のカテゴリに参加させてもらってるのですが、



11月頭をめどに、
「片付け・収納(個人)」から
「片付け・収納(プロ・アドバイザー)」へ
カテゴリ変更する予定です。



もし、「片付け・収納(個人)」カテゴリから
お越しいただいてる方がいらっしゃったら
お手数ですがブックマーク等
していただけるとうれしいです(^^)



よろしくお願いします\♡/









さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆



関連記事
スポンサーサイト



最新記事