こんにちは、しあです。









昨日、一昨日の2日間で
親・子の片づけインストラクター
1級認定講座を受講してきました。






講座の内容ももちろんためになったし、
人生大きく変わりそう!という出来事もあったし、
ご一緒できた方々と素敵なご縁も持てて、





得るものがたくさんあった
すごく素敵な2日間でした。








1日目が終わって帰宅してから、


ダンナと子どもたちと話しているときにふと



あれ???
なんかわたし、家族にやさしくできてる!!




と感じましたΣ(º ロ º๑)






講座受けたし、
きょうは家族にやさしくするぞ~!!


なんて意気込んでいたわけでは決してなく。


自然とそうできていた自分にびっくり。






不思議だなぁ。





2日目の帰り道は
なんだか自分の器が
ふわ~っと大きくなった気さえしていました。



寛容になるというか、
おおらかになるというか。







めちゃくちゃわかりにくい表現だけど、
でもほんとに
ふわ~~~っと
という言葉がぴったり。



心も軽くなってたんだろうなぁ。



曖昧な表現ですみません(.› ‹.)՞՞





講座では、
一緒に受講しているみなさんとの
ワークの時間も結構多く
発言の場も多かったので

いろんな方の意見が聞けて
なるほどな~!と驚くことや
そうそうそう!と共感できることもあって

すごく参考になりました!!







冒頭に書いた、

人生大きく変わりそう!
な出来事についてはまた明日◎






講座でご一緒させていただいた方々の
ブログはこちら。



akiさん


ジーナmamaさん


ぽてとママさん





ブログを持ってらっしゃらない方も
たくさんいたので少しだけですが( ˊᵕˋ ;)



みなさん
それぞれきらきら輝いていて、
もちろんそれぞれ子育ての悩みもあって。





意外な共通点なんかもたくさんあったので、

昨日今日の2日間だけではなくて
これからもこのご縁が
続いていくような気がしています( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )







にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪
にほんブログ村テーマ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!






さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆



関連記事
スポンサーサイト



最新記事