こんにちは、しあです。





昨日、自分の昔のブログ記事を
少しだけ読み返してたんですが、

めちゃくちゃたくさん買い物しててびっくり( ̄□ ̄;)






物欲はいまも多い方だとは思うけど

昔ほどではなくなったな~

と、思います。



整理収納アドバイザーの勉強をして、
モノを家の中にいれることに
すごく慎重になった気がします。



まぁ、まだまだ失敗もしちゃいますが^^;;





↓の冷蔵庫も、
ずっと欲しかったとはいえ衝動買いですからね…
計画性は相変わらずなしです(´∀`;)



ここは今後の課題だな~~








+++



2ヶ月ほど前に冷蔵庫を買い替えて、
(→新しい冷蔵庫がやってきた)


冷凍庫が大きくなったので
下味冷凍を活用するようになりました。





もーーーー、

すっっっっごく便利!!!!!






にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
手抜きバンザイ!!!








お肉と野菜と調味料を
全部一緒に袋に入れて冷凍。






これは冷凍後。







それをそのままフライパンに入れて











温めたり、蓋をして蒸し焼きにして











完成!












まな板や包丁を一切使わずに
あっという間に一品が完成!





働く主婦、ぐうたら主婦(=わたし)にとっては
ものすごーーーく便利!!!






そして、お肉も柔らかくなるし
味も染みてる!!

めちゃくちゃおいしくてダンナにも好評です。








下準備は少し時間がかかるかもしれませんが、

別の日の晩ごはんの準備をしながらとか、
同じメニューを数袋分一気に作るとかすると
そこまでの手間はかかりません。





3袋一気に準備中。





袋を立てられるように
野田琺瑯のレクタングル深型のLLを使ってます。














わたしが参考にしてるのはこの本。

















この本以外にも
インターネットのレシピも参考にしてます。







本のレシピは数品しか試していないけど、


意外となんでも冷凍できるんやなぁ~!




というのが正直な感想。






味付けや食材も我が家流に変えて、
アレンジしたりもしています◎







毎日の晩ごはんづくりのハードルが、
ぐんと下がりました~!









にほんブログ村テーマ 手抜きごはんへ
手抜きごはん
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん














さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インスタもやってます◎

Instagram



よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆


















関連記事



最新記事