こんにちは、しあです。




昨日次男がめずらしく、
晩ご飯前に寝てしまいました。



ちょっと寝かしてあげて
あとで起こそう~と思ってたんですが
何度起こしても起きず。


結局そのまま朝までぐっすりでした。





疲れてたんかなー??


風邪かなー???





元気いっぱいだったので
そのまま幼稚園に送りましたが、
きょうもバイバイのときは泣き叫んでました……



ごめんね( ; _ ; )





+++




我が家はまだまだ使いづらいところが
たくさんあるので、
日々収納を見直してるんですが、


最近は


「アクション数を減らす」


をテーマにしています。




わたしは掃除がとっても苦手なので

アクション数を減らしても
掃除しづらいのはNG。

そこのバランスを取りつつ
我が家にぴったりな方法を模索してます。







こないだ変えたのは、洗面所のティッシュ。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
みなさんの素敵な洗面所、参考になります♪




以前は三面鏡の裏側に収納してました。







一番下の段の左端です。







これを、扉を開けずに取れる位置にしたい!





とずーっと思っていて、
やっとこちらに移動させました。


















セリアで購入した壁ピタで設置◎




セリアだけでなく、他の100円ショップでも購入できるようです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ






どうやってこの位置に収納すればいいんだろう~



直置きはいやだしな~~


と、わりと長い間(数年)悩んでました;;;








最初はS字フックを絶妙のバランスで使用して
設置しようと思ってました。



























意外としっかり固定されてて
落ちる心配もそんなになかったんですが、


ティッシュがなくなったときや
もしも落ちたときに、
子どもたちでは設置できないかもな~

と思い、やめました。




できたとしても、めんどくさがりそう。




その点この壁ピタだと、

ティッシュの箱をかぽっと差し込むだけなのでかんたんです◎



なんでこんな便利なものを知らなかったんだー!!














数日使ってみた感想ですが、


めちゃくちゃ楽!!!!!





毎朝洗面所でメイクするわたしは、

手に取りすぎたクリームを拭ったり
ちょっとはみでたメイクを整えたり…などなど。

ほぼ毎日ティッシュを使っているので
使い勝手の良さを実感してます◎




見た目はあまりよくないかもしれないけど~( ˊᵕˋ ;)





でも、かなり満足です◎◎







にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ




さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インスタもやってます◎

Instagram



よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆






関連記事
スポンサーサイト



最新記事