こんにちは、しあです。







ダンナと長男が、
ヨドバシカメラで開催された
ガンダムのプラモデルで行う
とんとん相撲に出場しました。



わたしと次男はお留守番~




1つ目の目標は初戦突破!

2つ目の目標は優勝!!!




と、よくばりな目標を持って向かった長男でしたが、




ふたりともあえなく初戦敗退だったようです( ˙ ˙ ; )




残念~!



終わったあとわたしと次男も
お昼ごはんを食べるために梅田へ向かったんですが


負けず嫌いの長男は、
ちょっと不機嫌なお出迎えでした笑













1番左のプラモデルは
元々赤の機体を黒く塗装してます。




わたしは全くわからないんですが、
ガンダム好きからすると
「おお~!あの赤を黒に塗装とは!
かっこいい!!」
という感想が出るようで。



いい反応をもらえたことが
ダンナもうれしかったみたいで、
キラキラした顔でその話をしてくれました(^^)





こういう、
好きな人にしかわからないけど
めちゃめちゃうれしい!!
みたいな話、
聞いているのすごく好きです。


わからないから共感はできないんですけどね~




ダンナからすると、わたしが
ここの収納こんなふうに変えたら
めっちゃ使いやすくなってん~!
と言ってるような感じと一緒なのかな~?



違う?(笑)




+++





さてさて。


写真整理の続きです。




前回まで
我が家の写真整理はEmiさん流で!

写真整理~とっておきアルバム編~

写真整理~ざっくりアルバム編~








にほんブログ村テーマ 写真の整理を楽しくスッキリ♩へ
写真の整理を楽しくスッキリ♩

にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け










集合写真やたまにもらう2L版などの大きな写真は
こちらのアルバムにまとめています。















無印良品のポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・2段・2L対応 2段・56ポケット・両面タイプ







もらった順に入れていってるので、
時系列に並んでいます。



↑のように、集合写真の次にスナップ写真、
と種類はバラバラになりますが
そこはあまり気にしてません◎












このアルバムはプリクラ収納にも使っています。


いまプリクラって言うのかな??
プリントシール??













最近はめっきり撮らなくなったけど
数年前までたまに撮っていて。

かと言って
誰かに配ったりするわけでもなかったので^^;




プリクラアルバムの中には、
余った証明写真も入れてますよ~







証明写真は、
自分のは今まで捨ててたんですが、
ダンナもわたしも
あんまり家族写真には写ってないし
これも残しててもいいかも?
と思ったのがきっかけで残すようになりました。

あと、ダンナのはちょっと
捨てづらかったというのもアリ^^;









プリクラ+証明写真のアルバム以外は、
まとめてダイニングの棚へ。




























ここに置いていることで
子どもたちも取り出しやすいので
アルバムを見る機会がすごく多いです。




今までは、
大事な写真をぐちゃぐちゃにされたら困る~!
と思い、
大人しか取り出せない位置に
置いていたんですが




この位置に変えて、やっと、
子どもがいつも見られる位置にあってこそ、
アルバムの役目が果たせるんだなぁと実感しています。







ちなみに。



9年分のとっておきアルバムとざっくりアルバムを
作成するのにかかった時間は、
1ヶ月でした。



仕事しながらだったので、

夜にちょこちょこっと作業して
次男が起きてきたら
添い寝するために寝室へ戻り、
続きはまた今度~

みたいな感じで、1ヶ月。




わたし的には、
こんなに早く完成するなんて!!!


と、びっくりでした(⊙⊙)!




思い切ってやってよかった~!!



長年のもやもやがすっとしました(^^)










Emiさんには、ほんとに感謝!!!!




次回は写真整理、とはちょっと違うんですが
写真整理するぞー!!!
とういきっかけになった
子どもたちの工作の管理方法について◎















さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インスタもやってます◎

Instagram



よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆











関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事