こんばんは、しあです。



今日も雨かと思ってたら
降ってなかったー!



ってわけで約1ヶ月分の肉を買いに
自転車で業務スーパーまで行ってきました。




こないだまでは2週間分の献立を決めて
野菜も含めて買ってたんですが、
荷物が多くなりすぎるので
結構めんどうで^^;



今回初めて肉だけを購入というスタイルにしてみました!


価格の差が大きいのは断然肉!!


他のものは近所のスーパーで買ってもあまり変わらないので
野菜やその他諸々は都度買い足すことにします。



我が家の冷蔵庫は小さくて、
特に冷凍室はかなり容量が少ない;;


まぁでも肉だけなら1ヶ月分くらいは冷凍して置いておけるかなー?と。

そのかわり肉以外入れられませんけどね( ⁼̴̤̆ ᵋ ⁼̴̤̆ )




いつか冷蔵庫が綺麗に整理整頓できれば
我が家のせっまーい冷蔵庫も紹介できればなーと思います♡




+++



ただいま家中の収納見直し中!



いろんなところを
ちょこちょこ変えて試してみてはまた変えて~
と、トライ&エラーの真っ最中です。



こないだ洗面所引き出しの収納を
少し変えて、
この収納で落ち着きそうだな~という形になりました。




これまでシェーバーは三面鏡裏に入れてました。




少し前の洗面所ですが^^;



左から、旦那くん、共用、わたしスペースになっています。




シェーバーは左の旦那くんスペースに入れてたんですが
ついつい出しっぱなしになってしまうのと
充電するときにコードがだらーんとなるのが
ほんとに嫌で。





コードをまとめてみたり、
本体とコードを入れやすくしてみたりと
いろいろ工夫したけどダメ。





そこで、スペース的にちょっと難しいかな?
と思っていたドライヤーの収納場所に一緒にいれてみました。



それがここの引き出し。









中はこんな感じです。








無印そっくりさんのダイソーのボックスが
ぴったり収まっている…
かのように見えて、
実はかなり無理やり入れ込んでます^^;






ここなら引き出しをぱっと開けて
さっとコンセントを差し
すぐに使える~ヾ(*´ ꒳`*)ノ












シェーバーの場合は
充電したまま引き出しを閉めれば
コードがだらんとすることもありません(b・ω・)b"





そしてなにより、収納場所をここに変えてから
出しっぱなしがなくなりました!!!





出しっぱなしになってたり、
いつのまにかモノが集まって山になってたり。



けっこうイライラしちゃいます;;



もちろん自分がやってしまってることも多々ありなんですが、
誰かにイライラではなくて、
そういう状態になってることにイライラ҂ `з´ )





けど、今回みたいに、
ためしてみてその状態が改善されたらかなりうれしい\( ˆ ˆ )/♡




なかなかうまくいくことばっかりじゃないけど
こうやって少しずつ、
家の中を整えていきたいなーと思ってます^^





にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




+++


ブログ村の参加カテゴリを見直しました。


北欧ナチュラルカテゴリから抜けて、
新たに片付け・収納カテゴリにお世話になることにしました(*^^*)



ブログの内容は特に変わりませんが、
一応お知らせまで。








igにもちらっと書いたんですが、
昨日買った雑誌の占いに

"仕事運にスポットが当たるとき。
やりたいこととできることの違いを知り、
できることを仕事に繋げよう"

というようなことが書かれてました。


かなり心に引っかかったので、
今のわたしに必要な何かが隠されてるのかもー
と思ってます。




暗に、やりたいことは仕事には繋がらないよ~
というメッセージなのかも?とちょっと落ち込みそうですが;;





やりたいこと と できること。



ゆっくり考えてみようと思います。








読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト



最新記事