こんにちは、しあです♩




こないだの土曜日、あっつーーーい中、小学校のPTAの仕事でプール開放の監視員してきました。


長男はプール嫌いなのですが、
ママ監視員するけど行く?って聞いたら、行かん!とあっさり断られました。。


わかってたけどね!


最後にアイスもらえるよー?って言ったら悩んでたけど笑



とりあえず、水に顔をつけられるようにはなってほしいなぁ、、、





+++



7月のはじめに洗面所に置いたグリーン。








買った当初はこんなにふさふさしてたんだね…







まぁ、予想通りではあるんですが、ばっちり枯らしてしまいました!


あは。
日光不足だということで自分の中では納得してます。



決してわたしが枯らし魔だからじゃない…はずだと信じたい…(−_−;)




で。
またまた新しくグリーンを購入♡







エアープランツの、
左がフクシー、右がチランジア。



なんとこれダイソーで買いました♡
1つ100円!
って、まぁ、タイトルの通りなんですけどね^^;




で、家にあった器に余ってたバークチップ入れて、ポンポンっと置いただけ。



なんか、それっぽくないですか??










200円で大満足♡笑

ダイソーさまさまです!!


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




ちなみにバークチップはこれ。





リビングのウンベラータの鉢に、と思って買ったんだけど、次男が食べようとしてたので今は使ってません。

もうちょっとしたら使えるようになるかな??




あ、ウンベラータ。


最近もっさもさになってきてます。


夜に撮影したので暗くてすみません。。


西向きで日当たりいいからかなー?
冬も成長するにはするけど、夏はやっぱりぐんぐん伸びますね。


近々剪定したいと思ってます☆+º





にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 私もダイソーでパキラを買いましたが、かなりしっかりしてますね~
    100円と言っても侮れないですよね(*^_^*)

    うちの次男、来月スイミングの短期に行かせることにしました。
    特典に惹かれて9月からの本科も申し込みしちゃいました(^_^;)
    次男も水は好きなんだけど、顔をつけるのが駄目…
    長男はヘタレでスイミング通わせたけどずる休みが多くて早々に辞めさせましたが
    長女は小1から中1初めまで通っていました。
    やはり好きなものは続きますね。
    さて、次男、スイミングデビューどうなりますか 苦笑

    ウンベラータ、すごい!
    立派ですね~♪
    うちは小さい観葉植物しか部屋の中にはないのでちょっとうらやましいです。

    ( 08:16 )

  2. しあ | -

    ニコニコさん

    ダイソーのパキラ買われたんですねー!
    丈夫なんですか!今度機会があれば買ってみようかなー?

    次男くん、水は好きでもお顔つけられないんですね。
    うちはやっと水には慣れたけど、、って感じです(*ノД`)ノ
    スイミング、楽しんでくれるといいですね♡

    ( 18:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事