FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、しあです♩



W杯、開幕しましたねー☆

うちは夫婦揃ってサッカー好き。
4年前の前大会時には私も仕事してたんですが、
寝不足になりながらテレビ放送している試合はできるだけ観戦できるように頑張ってました☆




今回は…次男の夜泣き対応でなかなか観戦できてません(*´д`*)


旦那くんは早めに寝て早起きしたり、調整しながらなるべく観戦してるみたいです。



日曜日は日本の初戦でした。


残念ながら負けてしまったけど…次回は頑張って欲しいと思います!



正直、3連敗しそうな予感でいっぱいなんですけどね。
ドイツ大会のときの国民のガッカリムードが未だに忘れられず、、自分のことじゃないのにちょっぴり憂鬱な気分です(*ノД`)ノ
勝つって信じてないのかー!ですよね。すみません(*ノェノ)






W杯totoも購入しました!

前大会では旦那くんと、勝敗をどっちが数多く当てるかという勝負をしてたんですが今回はせっかくならtoto買ってみよー♩となりまして。


まだ販売中のものもあるので気になる方はチェックしてみてください☆




+++



先日のスーパーセールで購入したオートミールが届いたので、グラノーラを作りました。




材料が揃えば作るのはほんっとに簡単!



レシピはなかしましほさんのメープルグラノーラ。


去年かな?あさイチで紹介していたレシピで作りましたが、
分量は違うけどこちらの本と同じレシピだそうです。







オートミールとドライフルーツはこちらで購入しました。









レーズン、くるみ、アーモンドは近所のスーパーで購入しました。





材料を混ぜてー




天板に敷いてー





焼いて→混ぜて→焼いてから、ドライフルーツを混ぜれば完成!


ボウル1つでできちゃいました。


焼き時間は、レシピ通りだと15分+15分だったんですが、わたしはそれにプラス15分焼きました。

これは好みと使うオーブンによって変わりそうです。









出来上がりは、ムーミンビスケットが入っていたビンと、野田琺瑯へ。






柄違い。トーべ100周年のもほしいなー♩


SとLを持ってるので、次はMがほしいなぁ。





予想通りわたし以外の家族はあまり好きではないようで。
ひとりでおやつ代わりにポリポリ食べてたら、あっという間になくなりました!



いやー、わたしの食欲すごい。








なので今朝また焼いちゃいました。


今日はシンプルにアーモンドとくるみのみ。


ドライフルーツ入りと比べるとやっぱり少し甘みが物足りないかな?
でも、これでも全然美味しいです!



メープルシロップがなくなっちゃったので、グラノーラがなくなる前に買い足さなきゃー♩








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しましま | 9L.cY0cg

    サッカー、残念でしたよね~(>_<)
    私はお洗濯しながら見ていたので、旦那の悲鳴にびっくりして悲鳴あげちゃいました(笑)
    次は朝早い時間からですけど、頑張って応援したいと思います!


    手作りグラノーラ、おいしそう~♡

    私もスーパーで買った、定番のグラノーラ毎朝食べてます。
    同じく、おやつとしてボリボリ食べてたらあっという間になくなりますよね(^_^;)

    娘が、中に入ってるかぼちゃの種を嫌がるので、手作りだと自分の好きなモノを入れられていいですね!

    ( 16:26 [Edit] )

  2. しあ | -

    >しましまさん

    ねー!ほんとに残念でした(*ノД`)ノ
    早起き頑張って、応援しましょうね☆+º
    旦那は3戦目、観てるとギリギリ会社に間に合わないので許可を得て午前休取ってました笑

    グラノーラ、ほんとおいしいですよね♡
    わたしも市販のに苦手なドライフルーツが入ってたりして避けて食べてました(ノ∀`;)
    手作りしてもそこそこ高くついちゃうんですが、やっぱり自分好みにできるのがうれしいです♡

    ( 17:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。