fc2ブログ


こんにちは、しあです♩



先日、小学校で救命救急の講習があったので行ってきました。


PTAの関係で受講必須だったので行ってきたんですが、
人工呼吸や心臓マッサージ、AEDの使い方を実践させてもらいかなりためになる内容で、受講して良かったなー。


、、、という話を帰ってから旦那くんにしたら
運転免許を取るときにそういう授業があるよ、と言われました。。


免許を持ってないわたしにはとっても新鮮だったんですが持ってるみなさんはそうでもなかったのかなー?^^;

でも、いい勉強になって良かったです♩




+++



リビング横の和室、おもちゃ収納棚の上にモビールを飾りたいなーと思っていて、ムーミンモビールとか絶対かわいい!!
と妄想していたんですが。




前からあるタイプもいいし



新しいのもかわいい♩





なかなか購入に踏み切れないので、作ってみることにしました!







用意したのは、
ずっと引き出しに眠ったままだったバーズワーズのポストカードと
針金、木製クリップ。





雨なので部屋が暗くてすみません、、


ここのね、棚の上に飾るつもりだったんです。。




ええ、「つもり」でした。




before












ええっと、、、モビール作りに失敗したので、
結局マステで貼っただけになりました(ノ∀`;)




作り直すには、もっと太い針金を買うか代わりになりそうな木の枝を探すか、、なんですけど、
またわたしの悪い癖でこのまましばらく過ごすことになりそうです(-ω-;)



それとも思い切ってムーミンを買っちゃうか!
、、って言いつつも踏み切れないわたし。。



にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


最近の我が家のビフォー、アフターはびっくりするほど地味、、こんなんばっかですみません、、




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. しましま | 9L.cY0cg

    しあさん!!
    バーズワ―ズのポストカードのモビール、ナイスアイディアですね!!

    すっごーーーく忍びない(トータルテンボス)のですが、わたくしもやってみてもいいですか?

    あ、うまくできたら、ブログでご報告します。

    音沙汰なければ、察してください(笑)

    ( 17:44 [Edit] )

  2. しあ | -

    >しましまさん

    わー♡ぜひぜひやってみてください!
    わたしも気が向いたら再チャレンジしてみます☆+º
    しましまさんのがうまくいったらそれまねっこさせてください( *´艸`)

    ( 12:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事