こんばんは、しあです♪




今日の大阪はとても涼しくて、夕方は肌寒いくらいでした!

ついに大好きな秋がやってくるのかな♡♡



+++



キッチン収納、長々とお送りしてきましたが
とりあえず今日でラストです!




■いままでのキッチン収納記事■

oxoのポップコンテナ届きました!&コンロ下収納♪

キッチンのシンク下収納
キッチン収納、引き出し編♪
キッチン収納、引き出し編その2♪とちょこっとお知らせ☆
キッチン収納、吊戸棚編♪






にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





ラストは食器棚♪


キッチン食器棚




まずは上の引き戸から。

左側。
キッチン食器棚

1番上はあまり使わない食器(断捨離候補含む)と鍋敷き。
2番目はココットや長皿。
3番目はディッシュスタンド(@ダイソー)にお皿を立てて収納。


いつもはオリゴのプレートがあと3枚あるんですが余裕があるのでまだ食器増やせます(´艸`*)

ウニッコの自作パネルは、行き場を失ったのでこちらに移動(;´∀`)



右側。
キッチン食器棚

1番上は左側と同じく断捨離候補とあまり使わない食器。
青ウニッコマグは出産記念品で病院からいただいたんですがかけちゃってます。。

2番目はマグ、タンブラー
3番目はカップ、ティーマボウル21cm
4番目はソーサー、オリゴボウル、お茶碗







続きまして、引き出し1段目♪
キッチン食器棚

左上にマスキングテープやはさみ、シュレッダーはさみ、ペン、アロマオイルなども入れてます。
どれもここで使うものなので便利☆

左下はコンビニやスーパーなどでもらうお箸やスプーン。

カトラリー収納はKEYUCAのエクステンドトレーを使ってます♪






引き出し2段目♪
キッチン食器棚


ここには主に子どもたちの食器や次男のベビーフードなどを。
長男が自分でコップやお皿を取り出せるように、子どもの分はまとめてここに収納してます♪



引き出し3段目♪
キッチン食器棚


お米はここ。
右上にはレシピ本(よく使うものはレンジの横のファイルボックスへ)、
左上にはたまに使う調理器具やスポンジ、その隣の瓶には雑穀米。
オーブンレンジの天板と大きめのお皿もこちらに立てて収納しています。


  





食器棚右下の開き戸♪
キッチン食器棚
かごの奥に写る白い箱は、いつかつかうかもと思い捨てられないイッタラの箱w

無印のかごにみんなのお菓子をまとめて収納☆
次男の分だけわかりやすいようにかごの外に出してます。









以上、ざざざ~っと食器棚の紹介でした♪


ブログに収納記事をアップする!と決めてから
いろいろ断捨離したり整理したり移動したり‥と、収納を見直すいいきっかけになりました☆
全然納得のいっていない箇所もたくさんあるんですが、
いい収納方法が見つかればまた実践してご報告したいと思います♪



長々とお付き合いいただきありがとうございました!





キッチン収納シリーズおつかれさま☆のぽちいただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事