こんにちは、しあです。






昨日は整理収納アドバイザー1級の1次試験でした。
























1級予備講座で同じグループだった方とも
お会いできました◎


(偶然にも受験番号1番違いの方もいた!)







試験自体は、
出来たような??出来なかったような???

微妙な感じです。





ただ、こわいのでテキストの見直しはしてません~^^;;;







あとは結果を待つのみ◎









結果発表は約1ヶ月後ですが、





2次試験に向けて
少しずつ準備していきたいなぁと思います。









読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆





関連記事

こんにちは、しあです。





昨日は前職の方数名と
夜ごはんに行ってきました。







お誘いが当日だったので
ダンナには急に子どもたちを
お願いすることになったんだけど、

いーよいーよ、行っといで~

と快く送り出してもらいました(^^)







久々にお会いできてうれしかったし
とっても楽しかった~◎






子どもたちの寝かしつけまでやってくれたダンナにも感謝!




いい1日になりました~(^^)




+++






ベランダ用のホース、
蛇口とホースの接続部分の水漏れがひどくって、





買い替えるか、
いっそ手放すかで悩んでたんですが




やっぱりないと不便だよな~ってことで、
買い替えることにしました。













↑こういうタイプの
巻き取り式のホースリールにしてたけど、

今回はパーツのみ購入。


























本来の繋ぎ方とはちがうけど


こんな感じで繋ぎました。












試してみたら水漏れもせずいい感じ◎








スロップシンクの蛇口のニップルを
タカギ製にしているので






これ。






ホースも同じ会社のモノのほうが
水漏れしにくいのかなー??

というのもあって、タカギ製にしました。










前回水漏れしてしまったのは
外にそのまま置きっぱなしだったから
劣化してしまったのかも???

なので、

今回は都度室内に仕舞うことにしました。



場所はここ。





布バックへ入れて
無印のフックにかけてます。





















普段はカーテンに隠れて見えません◎













ここのドアを開けてすぐが
スロップシンクなので
使い勝手も◎





パーツだけを購入したことで
コンパクトに収納できるし、
安く済んだし、

とっても満足のいくお買い物ができました~◎



















読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆








関連記事

こんにちは、しあです。



本日2回目のup~







完走はしないかな~?



なんて言ってたけど





さくっとポチってしまいました。




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪













scopeさんのメルマガを読んで、


そうだった!特別価格の5月末までに買おうと思ってたんだった!!




と思い出してポチ。










久々に完走しました~!







↑みたいな買い忘れがないか
もう一度見なおしてみます^^;;;








にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




















読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆








関連記事

こんにちは、しあです。



次の日曜日に
整理収納アドバイザー1級の1次試験があります。





受験票に
写真を貼付しなくちゃいけなくて、


しかもその受験票の写真が
資格証の写真になり、


更新がないから資格証は一生その写真のまま、



その上、
ハウスキーピング協会の資格を別で取得しても
その写真が使われる。





というのを聞き、
これはきちんとした写真を撮らなければ!!!





ということで、



むかーーーし1度チャレンジしてすぐあきらめた
つけまつげを買ってみました。←←←





大事…ですよね??( ˙◁˙ )




タイトルの「化粧初心者」…



30数年も生きてきて

化粧初心者ってどういうことやねんって感じですが、

ほんっとに化粧が下手で。




やり方がいまいちよくわかってないので
10分程度で終わってしまいます(´-ι_-`)









で。

そんな初心者のわたしが


昨日さっそくつけてみたら、まぁ簡単!!








昔はもっとやりにくくてめんどくさくて

つけたら違和感半端ない!

と思ってたんですが。





つけまつげ自体も自然になってるし
のりも簡単につけられる!





これからつけま生活してみようかな~(๑´ლ`๑)♡






わたしが買ったのはこれ。








935ガーリーにしました◎
















使い慣れてないわたしでも簡単にキレイにできたのでオススメです◎













ちなみに写真も無事に撮れましたが、
つけまつげしないで撮った写真と大差なかったです(・∀・)


ま、気の持ちようということで。笑













+++



ゆるっと参加予定だったマラソン。





なぜか完走が目の前です^^;



でもここでストップかな~??





にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪












■7店舗目■







クーポン使用で、送料等考えるとわたしが見た中では最安でした。








■8店舗目■







サンサンスポンジ、試してみます!





■9店舗目■







いつものシャンプー。
無添加なのにこのお値段◎







50枚でもいいかな?と思いながら
眠すぎて判断できず。
気づいたらポチってました笑












にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪










あと1店舗目、
みなさんのおすすめをみながらどうするか考えます♡









読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆











関連記事

こんにちは、しあです。





最近暑い日が続いてますね~(>_<)




肌寒い日のために薄手の長袖を
まだ引き出しにいれたままにしてたけど
もうそろそろ仕舞ってもいいかなー??












+++


さっそく、ポチレポ◎


今回はゆるっと参加とか言ってた割に
以外と買うものが多かったです^^;



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





■1店舗目■





長男(9歳)用に。




■2店舗目■





次男(4歳)用に。


店舗数稼ぎのため別のお店でポチりました。





■3店舗目■






薬収納用に8個。







■4店舗目■






押入れ収納に。









マンションの設備説明書一式を、
入居のときに↑の色違いの
青いファイルに入れて管理会社から渡されたんですが、
ずーーっとその色が気になってて。


見えないように収納してるから
いいっちゃいいんだけど、
ついでに買っちゃいました。






■5店舗目■






いつものお米。








■6店舗目■






大好きなEmiさんの本◎


Emiさんのレッスンに出てから
マイノートを一応つけてはいるけど…
あまりうまく使えてないので
こちらの本で勉強したいと思います。









あと、買う予定のもの。


楽天イーグルスの試合結果を待ってから買います笑











スポンジジプシー中。
人気のサンサンスポンジ、使ってみます!











今使っているものが小さくて、
1日分の洗濯物が入り切らず溢れてしまってるので( ´ㅁ` ;)


無印のステンレスのものと迷ったけど、
子どもにも扱いやすいものがいいかなー?と、
こちらを買うことにしました。











無理して10店舗にするつもりはないけど
あとちょっとだな~??←←










にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




みなさんのお買い物レポ参考にしながら、
ちょっと考えます(*´﹀`*)




買っちゃうパターンかな、これ笑









読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

関連記事

こんにちは、しあです。





5月のお買い物マラソン!!



心待ちにしてました(人´∀`).☆.。.:*・゚










待ち切れず買ったものもいくつかあるけど、
買いたいものリストは増えてます(`_´)ゞ





でも今回は、
日用品も少し前に買いこんだし
ゆるっと参加になるかなー???







薬収納のために、これは買うつもり。













あとはこれも買おうか迷い中。











+++



こないだランドセル収納を見直したときに、
(→ランドセル収納、ビフォーアフター)
押入れと、寝室&子ども部屋のクローゼットも
同時に見直す必要があったので
いっしょに整理してました。



まだまだ途中だけど、
合計で45Lのゴミ袋が9袋分でました\!!/




9袋出たのにまだまだ、って…( ˙-˙ )










押入れの手前は今こんな感じです。











ハンガーにかけてる服はもうちょっと少なくなってますが。









で、ここの奥を見直そう!




と思ってビフォーを撮ったんですが、
結局手つかずのまま終わってしまいました;;;


なのでビフォーのみご紹介。




アフターはまた後日^^;



























上段
■セリアのボックスの中
・夫婦のCD、DVD
(→これは移動させたい)
・インテリア雑貨


■IKEAのボックス
・家族4人の春夏用の帽子
(飛び出てるね。ボックスかえたい。)


■無印のソフトボックス
・ハンドメイド用品


■fitsケース
・タオル類
(→大きなケースを2つも占領しているタオル類。
普段使うものとは別のものなので見直し対象!)


■ケースの上
・ミシン
・市場カゴにアイロンとアイロンのり
・アイロン台


下段
左6つは旦那、
右6つはわたしのエリア。
・夫婦の服、部屋着
・普段使うかばん (一番深い引き出しが毎日の収納場所!)




以前は服の引き出しが上段にもあったんですが、
それを全部下に持ってきてから、
洗濯物を仕舞うのが格段に楽になりました。








タオルを収納している引き出しに
夫婦のシーズンオフ服を持ってこようかなー?と考え中。





少しずつだけど、きちんと整えていきたいです◎








にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪








読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆















関連記事

こんにちは、しあです。







昨日幼稚園へお迎え行ったときに、
ママさんたちが停めてる自転車のなかに
なんとなく見覚えのある自転車がありました。







会社近くの駐輪場でよく見る自転車にそっくりで。








でも、まさかなー??
偶然似てる自転車なのかなー??








と思ってたんですが、


今朝幼稚園へ送ってから会社へ向かう途中、
出勤中にその自転車に乗るママさんを発見!


思いきって話しかけたら
やっぱり同じ駐輪場に停めてました笑





すごい偶然~(^^)





職場も近いし、勤務時間帯もまったく同じでかなり親近感がわきました(*´﹀`*)







今日は朝から

すごく久々のお友達に偶然会えたり、





コーヒーショップの店員さんにブローチをほめてもらえたり





なんだか小さい幸せがたくさんあって


とってもいい1日になりそうです(*´ ˘ `*)♡






+++



挿し木に挑戦中のウンベラータ。





枝を切り、水に浸してたんですが


根っこがでてきました~\(^o^)/




































新しい葉っぱもぴょこぴょこ出てきて
元気いいです♡
やったー!







で、結構根も伸びてきたので
さっそく土に植えました。















とりあえず、元々ウンベラータを置いていた
テレビボードの横へ。




ほぼ裸になっちゃった親ウンベさんも
ここにまだいます。





親ウンベはどうしようかな~??


処分????



(-̀ω-́ ;)





















読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆






関連記事

こんにちは、しあです。




日曜日は母の日でしたね!



母と義母にはこれを贈りました。








わたしの好みで6種類えらんだんですが、
ふたりとも喜んでくれてよかったです(*^^*)







我が家はというと………









なにもなし!!!







まぁ、そんなもんですよね。








いいんです( ˙-˙ )










子どもたちをたきつけるのは
パパの役目じゃないの~???




と思ったけど、







いいんです( ˙-˙ )











父の日にこっそりプレゼント用意して、

え!なんかごめん!って気持ちにさせて、





7月の誕生日に、
去年却下されたマキタ買ってもらおうと思います←








カプセル式か紙パック式で悩み中





+++



長男がランドセルの収納場所を1番下にしたい、
というのでシェルフの収納を少し変えました。




が。



寝室と子ども部屋のクローゼットも
一緒に整理する必要があったので
時間が足りずに中途半端になっちゃいました。





途中経過ということで。









にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター







ビフォー





片づけずに撮ったので汚いです;;;

しかも帰宅前でランドセルないし^^;










アフター










引き出しをシェルフの横に出して、
その上にラタンのかごを置き
子どもたちの休日用のかばん入れに。





次男の幼稚園バッグはハンガーを掛けてる下部へ。



シェルフに残ってる引き出し2つには
幼稚園の用意に必要なものを入れてます。





上段のセリアのダンボールボックス2つと
無印のソフトボックスには
子どもたちの作品が入ってます。


が、このシェルフになくてもいいものなので
これは移動予定。








希望通り1番下にランドセルを移動させたからか、
わりときちんとここに入れてくれるようになりました。








この状態になることは多々あり( `-ω-´ )











寝室と子ども部屋のクローゼットにくわえて
押入れも収納見直し中なので、
また少しずつ紹介していきます(*^^*)







にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪











読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆


関連記事

こんにちは、しあです。





GWの振り返り~。



体調崩したりなんだかんだで
GWのおでかけは万博公園と
(→終わったかと思ったのに・・ と ずっと欲しかったもの出会えました!)
ぶらぶらお買いものしただけでした。













お買いものの前に、
ずっと行きたかったおしゃれカフェへ。



いつもはカフェごはんじゃ物足りない旦那氏ですが、
おなかすいてないからカフェでいいよ!
というのでやっと行けました♡









サラダもおいしかった~!








カフェの隣のスペースには家具や雑貨も置いてて、
ランチを食べながら
めちゃくちゃ高いんじゃない?
と予想してたテーブルが思ったよりも安くて
(といっても6万円ちょっと)



え!安い!リビングにいいね!
と、買えもしないのに盛り上がりました。






テーブルもイスもかわいかったなぁ~◎












+++


GW中にプチ衣替えもしました。








衣替えのついでに服の整理も。




自分のいらない服は潔く処分。





旦那の服は、












ここ数年着てないなーっていうものを
向きを変えて収納して、
必要なものだけ向きを戻してね、という方法に。







旦那はちょっとしたほこりで
すぐに鼻炎が出てしまうので
なかなか衣類の整理(特に冬モノ)は敷居が高いみたいです。




できるだけ手間のかからない方法で、
と思ったんですが、



おお!ありがとー!!



と言っていたのに…
一向にとりかからない(´-ω-`)






昨日もう一度つついたら、
やっと整理してくれました。






アウターなどハンガーにかかってるものも
1ヶ所にまとめていたので
こちらも要不要を判断してもらいました。






一通り終わったあとに、


寝室のクローゼットにはスーツもあるから
また見てねー



と伝えたら、


スーツはかなしくなるからなぁ、、と。



あまり整理したくない様子。









普段旦那はスーツを着ません。





就職して以来、出勤は私服。




外出アポにはスーツを着て行くこともあるけど
転職してからはそれもほとんどなし。


もしかしたら転職後は1度も着てないんじゃないかな??






なんでかなしくなるの?




と聞いてみたら、



お父さんお母さんから
プレゼントしてもらったものだからだそう。





学生時代から大幅に体重が増え、体型が変わり、
もう着られなくなったスーツたち。




着られるのは最近買った3着ほどです。





でも、





お母さんから成人式に買ってもらったもの






お父さんから就職祝いで買ってもらったもの






などなど。







スーツのほかにも、


これなら○○(旦那)は着てくれるかな?
このブランド好きやったよね?


と、いろいろ考えて、選んでくれたであろう
服や小物のプレゼントなども。






家族の思いが詰まったものは
手放しにくいみたいです。







どうしても手放したくないなら、
置いておいてもいいよ。





とは伝えてます。








でも、



とっておきたい




ではなく、





両親の思いを無下にするようで処分しづらいなぁ






という気持ちであれば、





少し後押しして、


手放せるように促したいなぁと思うんだけど









でも、ここがとってもむずかしい。









旦那の母=わたしの義母。









手放すように促せば、






本当の家族じゃないからそんな風に簡単に
手放すっていう選択ができるんだ!





と悪く取られるかもしれません。








そして旦那は家族のことに関して敏感だし、

一度思い込むと


はいはい、もういいよ。
言い訳でしょ。




と、話を聞いてくれなくなる
ちょっとめんどくさい人なので





そう思われてしまうと

もう取り返しがつきません;;;













これが家族ではなく友人などであれば






こういう考え方もあるよ~と、



手放すメリットや


手放さないデメリットなんかをお話できるのになぁ。









近いからこそ
言えないこと、言いづらいことがあるんだなぁ;;;








なので、旦那の持ち物に関しては




積極的に減らそうとはしていません。














旦那本人が自ら進んで手放そう!と、




気持ちよく、自然とそう思えるようになればいいなぁ。






無理なら無理で、それはそれでいいかな。








ムリヤリ手放して、


我慢や後悔が残るようならそれは本意ではないので。







家族と、モノとのつきあい方。







わたしにはかなりむずかしい問題ですが




のんびり向き合っていこうと思います◎










にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪






















読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆










関連記事

こんにちは、しあです。




GWが終わってしまったーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)




長く休むとダメですね。



日常生活に戻りにくい。







朝めざましに気づかず、



(めざまし)鳴ってるで…( ˘ω˘ )



と、半分寝てる旦那に起こしてもらいました^^;



あぶない、あぶない。






+++





楽天の買いまわりかマラソンかがそろそろくるかな~??


と月末ぐらいから待ち構えてたんですが、
どうやら5月は早くても中頃ぐらいになりそうですね。




日用品がそろそろなくなりそうだったので、
待ち切れずに購入しました。





昨日は母の日でポイント3倍と
楽天イーグルス勝利で2倍がついてたので、
まぁいいかなーと。



イーグルス&ヴィッセル神戸が買った日に買えばよかったんですが、 買い逃しちゃいました。









日用品以外にも、
買いまわりでは対象にならない
1000円以下のものもいくつか購入。








にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪













洗面所用に。

今洗面所は、吊るす収納をかなり取り入れてて
それのひとつです◎

まるい方を選択!

















今までずっと家ではマウスを使ってなかったんですが、
旦那のマウスを借りて作業するとかなり楽だったので
自分用にも買うことにしました。


色はPCの色にあわせて黒にしました。














あと、1000円以下ではないんだけど、これも。










羊毛ダスターがほしいほしいと思っていたけれど、
小さい雑貨にはこちらの羽根のほうが使いやすいのかなー??と。



ダルトンのと悩んだけど、
妥協せず、いいな!と思ったレデッカーにしました。





悩んだやつ




















はたきと一緒に、
3000円以上で300円オフクーポンを使うためにこれもポチ。













日用品もオキシクリーンがなくなったりで
どーんとまとめ買いしたので
結構なお買い物量になりました^^;









わたしが見た中ではこれが1番安かった。













これで次回の買いまわりは参加なしかなー??






とかいいながら参加してたりして…笑





にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪











良品週間も今日が最終日なので、
最後のリストアップしてます。







残り少ない休み時間でもうちょい考えて、
帰りに寄れたら寄りたいな~◎




もし無理だったら
ネットストアか店舗受け取りサービスで注文します!




にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
















読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆





関連記事

こんにちは、しあです。







GWも残すところあと1日となってしまいましたね‥;;;




今年は‥今年も、遠出はせずにだいたい家で過ごしたので
かなり休息できました~◎


このままだら~~っと過ごしたい;;;





+++


とっても地味な変化ですが、
ダイニングテーブルの後ろの棚のかごを入れ替えました。





にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



■before■








■after■










上部3つがそろって見た目がスッキリ◎


自己満足ですが。







ここの棚、
こないだまでかごの中はぱんっぱんだったんですが
整理してかなりすっきりしたので
かんたんにご紹介。



ただ、全然納得はいっていないので
また変更すると思います。





左上の無印の引き出しは子どものおえかきセット。


おもちゃ棚から移動させました。


以前の収納
無印収納でおもちゃ棚見直しました

引き出しの中身は変えてません。



上から

・おりがみ
・文房具
・紙
・ノート

です。


おえかきするのはダイニングテーブルだし、
やっぱりこっちの方が使いやすいかな~??と。






左から、



かご①









裁縫セットと
ハンドメイドで使うペンチやニッパー、ボンドなど。

箱の中身はぐちゃぐちゃです笑
雑な性格がよくわかりますね~^^;


ハンドメイド用品を移動させたので
ペンチやニッパーはここになくてもいいんですが
ボタン付けなどの簡単な裁縫で使うものも混ざっているのでまだここに。


ちゃんと整理しないとな~。










かご②









ビデオカメラとミラーレス一眼×2。

と、低周波治療器 笑



ビデオカメラとカメラのコードは無印のEVAケースに。







ざっくりと。











ビデオカメラの出番は
最近は運動会や発表会だけ。


スマートフォンでも動画が残せるので
もっぱらそちらばかりです。


ミラーレス一眼は旦那とわたし、それぞれ1台ずつ。





持っているのはだいぶ前のモデルだけど、
旦那もわたしもオリンパスのPENです。






かご③
















こちらもコード類を無印のEVAケースに
分けてまとめてます。















その下には
プロジェクターのコードとリモコンをタッパーに入れて。

















最近プロジェクターは
子ども部屋兼旦那のPC部屋でしか使ってないんですが、
この長いコードはリビングで使用するときに
使うものなのでこちらに置いてますが、
しばらく使ってないので移動させてもいいかも。










下の段にはEmiさん考案のアルバムをずらり。












隣の空白部分にもアルバムを収納予定です。





写真整理は
旦那氏からもらったデータも整理し終わって

(詳しくはこちら→終わったかと思ったのに・・ と ずっと欲しかったものと出会えました!



やっとプリント注文も完了したのであとは到着を待つのみ。



データをDVDに焼いたり、
家でプリントするものは家でプリントしたり、
いろいろタスクはまだ残ってますが
仕分けが完了しただけでも達成感◎











アンプの隣のIKEAのSKUBBボックスには

















旦那のレコードがぎっしり。





棚の上にあるレコードプレーヤーで
たまーーーーーーーにレコードかけてます




たまーーーーーーーーーに。






全然いいんですけどね笑




インテリアも収納もわたしの好きなようにさせてもらってるので
旦那の趣味は少しでも尊重しないとなーと思っているので。






でもこんなにいい位置にあるんだから
もうちょっとぐらい使ってくれてもいいんだよー?

とは思う笑









改めて記事にしてみると
気になるところがたくさんあったな;;





ちょっとずつ改善がんばっていきます。








にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪







読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆
関連記事

こんにちは、しあです。






先日、長男が生まれたときからの
写真データの仕分けがやっと完了しました!





年ごとにわけて、
月ごとにわけて、
そこからプリントする厳選写真を選ぶ。





という作業。











PCやHDD、DVDなどに入っているデータを
まず1ヶ所に集めることから始めたんですが、
始めるときに、






私:持ってる写真データあったらちょうだいねー


旦:写真あんまり撮らへんからな~ないわ~




と言っていた旦那氏。




仕分けが完了した翌日。






私:昨日やっと写真データの仕分け終わったよ~!
あとはプリント頼むだけやわ~!



旦:そうなんや~、黒いハードディスクの中は見た?
僕の携帯で撮った写真入ってるんちゃうかなぁ。










データ持ってないって言ってたやん!!ヽ(`Д´#)ノ





と内心つっこみをいれつつ、




私:そうなんや~
じゃあそれも入れないとな~






と、
文句も言わず対応できたわたし、えらい!!!






そんなわけで、
完了したと思ってた写真の仕分け、再び。です;;;




しかもかなり量が多い・・・

最初、なんでないって言ったんやろう・・・;;;

あとから思い出したのかな???





ま、がんばります~( ´Д`)=3





アルバム整理は何度も言いますが
大好きなEmiさん方式で◎










アルバムはまとめて10冊購入しました!

↑のセットは10冊+お試しで育児日記カードが1セット付いてきます。

育児日記カードは一応エクセルで自作したけど
まだプリントアウトしてないので
もし使いにくくて市販のものが必要になったら、
ということでセットのものを購入しました。



でも、このカードが必要なければ1冊を×10で購入した方が8円安いです。






たった8円、されど8円。








+++




昨日、万博のフリマへ行ってきました。












そこで偶然お友達が出店してるのを発見!



しかもずっと会いたかったお友達だったのでうれしかった~◎




で、少しおしゃべりしたあとに
改めて出品しているものをみてみると。






ぎゃーーーーー!!!!!



小菅さんのブローチが!!!!!!!!!








即決でした。




もう出会えないだろうなと思っていた小菅さんのブローチ。


まさかのタイミングで出会えることができました~!




そして後ろにいた旦那氏が
すっとお支払をしてくれて、
不意のプレゼントとなりました。
ありがとう;;





会いたかったお友達にも会えて

ずっとほしかったブローチにも出会えて

いい1日になりました◎




+++


昨日フリマを回っている途中から悪寒がしていて、
帰ってから熱を測ってみるとやっぱり熱が出てました。






今日は高校の友達と遊ぶ予定だったんですが
キャンセルさせてもらって、家でゆっくり休んでます。




元気になってきたからちょっと家の整理始めようかな~
と、旦那からもらった写真データをHDDに移す時間でブログの更新です。



子どもたちもおばあちゃんちに行ってるし
旦那も今日は丸一日仕事する!
と元々言ってたので

わたしも自分ペースでのんびりできているので
かなりからだは休まりました◎




写真データの移動が終わったら、
プチ衣替えしようかな!

(まだ長袖も着るから全部は仕舞わないので、「プチ」です笑)






読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆








関連記事

こんにちは、しあです。




旦那がこないだ会社のグッズで余っていた
大量のタオルやバッグを持って帰ってきました( ꒪⌓꒪)




え、この布製のバッグ、こんなにいる???!



タオルの色柄にこだわりあるの知ってるよね????!




と内心




なんでやねーーーんヾ(*`Д´*)ノ





となってたんですが、




そこはぐっっとこらえて。



なんでこんなに持って帰ってきたん?
とやさしーく疑問を投げかけてみました。







で、よくよく聞いてみると
無理矢理上司にもって帰らされたそうです。





旦那の意思じゃなくてよかった……




気持ちが落ち着いたらちゃんと処分するから、
もうちょっと待っててー



だそう。




気持ちが落ち着いたら??




とは思ったけどまぁいいや。



もし全部処分する、というなら
タオルはウエスとして使わせてもらいます◎





一旦家にモノを入れてしまうと、
気持ち的に処分しづらかったり
処分方法が面倒だったり
なにかと手間になることが多いので
できれば入れてほしくないんですが。





まぁ、仕方ないときもあるよね~ε-(´∀`*)






面倒や手間が増えるのは嫌だけど、
円満な人間関係を築くためには
今回は必要だったのかなと思います。







でも、わたしが家に入れるモノをセーブしてるんだよーってことは
少しずつでも旦那にも子どもにも伝わるといいなぁと思ってます。





まぁ、セーブしきれてないから
大きいことは言えないんですけどね;;;




+++



先月のOURHOMEさんの実店舗オープン日、
ちょうどお昼に時間が少しあったので
お邪魔してきました。





かごがたくさん入荷しているとIGに投稿があったので
それを目的に行ったのですが、
買ったのは違うもの^^;



これです。








さっと取り出せる2WAYメイクポーチ。















自立するし、
中には仕切りケースも入っています。




ほしいなぁとは思いながらも、
なかなかのお値段に躊躇していて買えてなかったんですが、
店舗で見て、思った以上のかわいさにやっぱり買おう!!
となりました(﹡´ `﹡)






でもわたし、ここに入れるほどの化粧品を持ってはいないので、
用途は化粧ポーチではありません。















ネイルを入れることにしました。














トップコートやベースコート、
ヌーディーカラー、
カラフル

の3エリアになんとなーく分けてます。






昔はセルフでジェルネイルをしてたんですが
色を作ったり硬化させるのに
かなり時間がかかってしまうので
数年前からまたマニキュアを使ってます。







わたしが持っているのはUVなのですごく時間がかかるけど、
LEDなら硬化もはやくて時間かからないと思います。


今はマニキュアみたいな刷毛付きのジェルネイルもあるんですね~!










これなら簡単にジェルネイルできそう♡

買ってみようかな~??









マニキュアもなかなかやる時間がなくて
ほんとに年数回程度しかつけてないんだけど、



でも、これからはちょくちょくできたらいいなーと思って
収納場所はテレビボードにしています。








暗くて見えづらいけど;;
次男、寝るときとう○ちのときはオムツなので
まだこちらにオムツがスタンバイしております。






ポーチの隣には除光液とコットン、ホログラムなどを。






よく使うホロはケースに入れずに出してます。







ここに移動させてからまだネイルできてないので
今日の夜こそやりたいな~( ´◡` )




ネイルするときはこちらの本を参考にしてます◎









どのデザインもめちゃくちゃかわいくてオススメです♡



いつか実店舗に行ってみたい~◎









読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆















関連記事



最新記事