こんにちは、しあです☆




楽天大感謝祭、始まりましたね~♪

エントリーはこちら☆

スーパースロットはこちら☆


今回のスロット、期間中合計10回チャレンジできて
今で4回チャレンジしたんですが、なんと3回もアタリがでました☆
全部50ポイントですが^^;
でもうれしい~♪♪






ではでは早速買い物レポ。



■1店舗目■



刺繍枠。

刺繍もやってみたいんですが、これはインテリア用と兼用です♪
サイズ違いで3つ購入しました☆




かわいいピンクッションを作ったので(→)
かわいいまち針も欲しくなって♪

他に刺繍布とかも買いました♪



■2店舗目■







お花いろいろ。






とりあえず今日はこれだけ。


あとは日用品と本を買う予定です。
4店舗で終わりかなー?
せっかくだから5店舗いきたいなー
でも年末年始は要りようだしなぁ‥むむむ。



なんて言いつつみなさんのポチ報告見てるとついついいろんなものが欲しくなるんですけどね!



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪




昨日は新築マンションに引っ越したばかりのお友達のおうちにお邪魔してたんですが
ひろーーーーい!!!きれーーーーーい!!!
を連発してしまいました笑



そして子ども部屋がきちんと整っていて、
やっぱり子ども部屋作ってあげた方がいいのかな、と思いました。


今は旦那くんのPCスペースとして使っていて、
おもちゃも一時的に置く場所、という感じになってます。
(インテリアのイの字もない部屋。。(/ω\))


でもきれいにおもちゃを整頓して使いやすくしてあげれば
もっと素敵な部屋になるんじゃないかな~??
とか、思ったりして。



年度内には手を付けられるようにいろいろ考えてみようかな?
収納用品にはお金もかかるし( ;∀;)


まぁ、ぼちぼちがんばろーっと☆






+++

インスタグラムではUPしてたんですが‥
こないだ、やーっとムーミン型を使ってケーキを焼きました♪





が。






ムーミン病気


今日までポイント5倍!



む、ムーミン病気?!






熟れたバナナがあったのでカラメルバナナ味にしたんですけどね。
失敗しました。


ムーミンを焼くときはプレーンがいいですね( ;∀;)






でもでも、こちらのレシピで作ったのでお味はおいしかったですよ♪

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

この生地をムーミン型に入れて10分ほど長めに焼きました♪




次焼くときはプレーンで!
ムーミンが完治したらまたお知らせしたいと思います笑



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷











最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪



昨日は長男のお迎えで大雨に打たれて帰宅しましたが
今日の大阪はいいお天気☆

今日は自転車に乗って行かなきゃ、なところがあったので助かりました(;´∀`)





+++




かわいいハンドミラーがほしいな~
とずっと思いつつ行動に移せてなかったんですが
marimekkoのポーチも買ったし、探してみよう♪

と思って探してみたら、意外にあっさりかわいいものが見つかりました♪






りんごハンドミラー

木製のりんご型ハンドミラーです♪



りんごハンドミラー

かわいい♪




洋ナシもあったんですが、りんごを選びました☆




ミラー部分がむき出しなのでカバーがついているんですが(下に敷いてる茶色の袋)
傷防止のためにはあった方がいいけど使い勝手的にはなくてもいいかも??
でも一応今のところカバーに入れてポーチの中にINしてます(*´▽`*)



お値段もかわいくて大満足!!

旦那くんには「またりんご?」(←悪気&悪意なし)って言われたけど‥
わたしそんなにりんご柄持ってたっけ???






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪






先日、やっとクッションカバーを作りました!!




いやー、ミシン出すのが億劫でね、、(*´д`*)
作ろうと思ってから行動に移すのがとっても遅くなってしまいました。



クッションカバー




クッションカバー




プケッティのベージュと、シエナのレッド。




ちなみに前はこれ。


クッション
あ、とりさんの向きが逆だわ


ユルモが夏っぽいのでこちらだけ変えようと思ってたんですが
作るなら一気に作ってしまおう!ってことで両方変えました♪



以前作ったときの記事→
ユルモはピローケースのリメイクです。




シエナは赤白反転のものと悩んだんですがこちらに。

うーーん、冬だし反転の方でも良かったかも、、^^;


  
  





クッション繋がりでこれも。

ピンクッション



エコクラフトでピンクッション作りました♪


中のクッションは縫うのが面倒だったので綿を布でくるんだだけです( *´艸`)







最近いろいろ作っていて、ハンドメイド熱が上がってきてます♪♪


憧れのビヨルクさんのポットホルダーも、真似っこして編んじゃおうかな☆
と思って毛糸を買ったんですが、これは毛糸のセレクトを失敗。。

太すぎたので細い毛糸を買い直して編みます(/ω\)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪











30日から楽天感謝祭、開催決定ですね♪


事前エントリーはこちらから→
300円OFFクーポンも出てます→



がっつり参戦はしないけど、
日用品と、あとちょこちょこっと欲しかったものを買う予定です♪








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆




今日は天王寺にお買い物へ行ってきました♪

unico、ACTAS、marimekko、無印へ行って、お昼はyusoshi。


もう、贅沢すぎるコース!!




天王寺のyusoshiはsousouとコラボしていて、
内装もsousouのデザインが使われています♪



って、今日行って知ったんですけどね!

昔何度か行ったことがあったんですがそのときはsousouの存在を知らず^^;






あべのハルカスには期間限定のムーミンショップもありました♡


にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷





店舗&数量限定のミィのぬいぐるみが901円で販売していたり、
ムーミンビスケットもありました♪



でも、迷ったけど結局買わず(*ノД`)ノ






で、で!


タイトルにもある通り、ハルカスのunicoでムーミンのアドベントカレンダーを発見♪
わたしが見たときは店頭に2つ並んでました。





楽天では売り切れ。


近くにお住まいの方で探してた!って方がいらしたら是非☆




欲しいものがいっぱいありすぎたんですが、今日のお買い物はこれとハンドメイド用の資材だけ。



無印とACTAS
帰ってきてから撮影したので暗くてすみません、、


無印で長男のレギンス(幼稚園用)とブールドネージュ。
ACTASでウールヤーン。


あ、楽天にもあった☆


ウールヤーン、なんといっても木製のボビンがかわいすぎる!
ハンドメイドにも使いたいんですがそれまでは飾ってスタンバイさせとこうと思います♪






  
ACTASではこれもあったんですが‥ぐっとこらえました。。。。











最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです。



ブログ更新はだいたい午前中の次男がお昼寝している間にするんですが‥
今日は一緒に寝てしまってました(;´∀`)

寝不足続きだったからかな‥??





+++


先日初めて伊勢丹へお買い物にいってきました!


梅田大丸やルクアに行ってもなかなか伊勢丹に足が向かなかったんですよね‥
なんでだろ?


で、行ったことがなかったので全然知らなかったんですが
7Fは夢のようなフロアでした‥♡

北欧雑貨がたくさんっ♪♪





そして、買っちゃいました。


マリメッコシエナトムテ




シエナのレッド、プケッティのレッド、ラッセントレーのトムテ。

赤ばっかり 笑


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *







トムテ
トムテの裏。

シールは剥がす派のわたしですがこういうかわいいのは付けたままにしておきます(´艸`*)





トムテとツリー


     

 




早速リビングの無印の棚へ♪




左のポストカードをクリスマスっぽくラアヌに替えて、
ウッドツリーも毛糸の赤い実でおめかし♪





トムテとツリー


クリスマスが近いからか最近赤色がかわいく思えて仕方ないです♡



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス




+++

月曜日に届いていた無印良品週間で買ったもの☆




無印

写真には写ってませんがPPケースのクローゼット用も2つ購入。







棚を取り付けたらまた紹介させてくださいね♪
‥毎度のことながら、いつになるかわかりませんが(^-^;



期間中に実店舗にもお買い物に行きたいなと思っています♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

行く前にいろいろ見て参考にさせてもらいます☆








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪






以前から悩んでいた手帳ですが、
先週末お買い物へ行ったときにいろいろ見て、やっと決めました!




にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳

手帳を選ぶにあたって、とっても参考になりました!




トラベラーズノート&ほぼ日手帳





スケジュール管理用にトラベラーズノート、
日記用にほぼ日手帳カズンです♪


トラベラーズノート(ブラウン)はマンスリーとノートのリフィルを挟んでいます。

最後の最後まで無印のマンスリーと悩みましたが
使ってみたい!という思いがどうしても捨てきれませんでした(/ω\)
‥無印と比べるとお値段が10倍ぐらいになっちゃったんですけどね。。えへへ。




楽天で買うと名入れ無料&おまけつきでしたが
欲しいとなるとその日に欲しい!という勢いで実店舗で購入しました^^;






ほぼ日手帳は来年で3年目。
こちらは2か月ほど前に購入済みでした。

白紙の日も走り書きのメモだけの日もあるしあまりうまく活用できていませんが
来年のカバーをミナペルホネンにしたので
(毎年買わずに後悔していたので思い切りました!)
ゆるゆるっと楽しく続けていきたいなと思っています☆



にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

このコミュは物欲刺激されまくりでわたしには危険です(/ω\)






そして、ついでにカレンダーも購入しました♪


ムーミンカレンダー

ムーミンカレンダー☆


あ、安い。



これもどれにしようかすっっごく悩んだんですが、
最終的には書き込みしやすいもの、という基準で選びました。


ムーミンカレンダー

日付のところがボックスになっているので書き込みやすい♪



今、カレンダーは食器棚の側面に貼ってあって
キッチンに入らないと見えないようにしてるんですが、
来年はリビング入ってすぐの壁に掛けようかなと思っています♪


ムーミンカレンダー
こんな感じ。





にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

最近徐々にムーミングッズがおうちに溢れてきました(´艸`*)
しあわせ♡





悩んだカレンダーたち++

    

  






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆





先日、クリスマスに向けてポチった
ヒンメリ作成のキットが届いたので早速作りました♪






ヒンメリ


キットには必要なものがすべて揃っているので
作業時間さえ確保できればさくさくっと作れます☆





ヒンメリ


出来上がり〜♡

いきなり完成ですみません(ノ∀`;)


ダイニングに飾りました。
もう、影が本当に美しい!!







ヒンメリ


左のは麦わらの長さをちょっとアレンジして余っていた麦わらで作りました。
クリスマスを意識して丸めた赤い毛糸を入れて。




ヒンメリ





クリスマスが終われば赤い毛糸は取って、シンプルに飾ろうかなと思います♪






にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


↑をみてると手作り熱が上がってきます♡
作りたいものはいろいろあるんですが、、
なかなか時間の確保が難しい!!






+++

ここ数日ブログのアクセス数が急に伸びていて
びっくり&うれしくてドキドキしてます、、
な、なにがあったんだろう???

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございます♡







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪






前回の無印良品週間で購入していた壁に付けられる家具を
やーーーっとリビングに付けました。




さっそくbefore→after☆



にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


みなさんのビフォーアフター見てるとわくわくします!





■before■

リビングbefore



■after■

リビングafter


      

我が家のモビールは手作りですが。。





棚を44cmから88cmのものに変更☆


で、棚とフレームの位置を入れ替えました。






44cmの棚にぎゅうぎゅうに詰めて置いていたのがすごく気になっていて。。
大きいものに替えました♪




旦那くんの反応はイマイチでしたが^^;
慣れの問題かなー?と言っていたので慣れていただきます笑



棚のものも少し入れ替えたりしたんですが‥





リビング棚






こっそり仲間入りしてます。




ウッドツリー


ウッドツリー☆


あ、もう売り切れちゃってる。。


  
色違い、サイズ違いならまだ在庫ありますね♪





もう、すっごくかわいい!!




クリスマスっぽく、毛糸で赤い実を編んでつけたいな~と思ってます♪







にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


↑無印良品週間が始まって賑わってますね♪
金曜日ネットストアで注文したものも届きました!
また改めて紹介させてください☆








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆


今日は長男が帰ってくるのがいつもより早かったので
3人で買い物行こうかなー?
でも買い物は休みの日の方がパパがいるから楽だよなー?
とか考えてるうちに急激な眠気が襲ってきてしまい‥
次男のお昼寝とともにわたしもぐっすり寝てしまいました(^-^;

たくさん寝すぎて逆にしんどい笑



+++


今日から無印良品週間ですね♪

午前中にポチポチっとお買い物しました☆



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






今日注文したのは収納用品と壁に付けられる家具。


ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・衣装ケース
子どもたちのおもちゃ収納に買い足し。


PPクローゼットケース引出式大2個組
寝室のクローゼットに買い足し。


壁に付けられる家具・棚・幅44cm・タモ材/ナチュラル
壁に付けられる家具・長押・幅44cm・タモ材/ナチュラル
ダイニングの壁につけようかなと思ってます♪



あと、良品週間中に他のスケジュール帳も見に行って
来年の分をどうするか最終決定したいなと思います。
決められるかな~(>_<)


にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳

参考にさせてもらってます!





+++

先日、ついつい‥ほんとについついオークションでお買い物してしまいました(;´∀`)

たまに見るとダメですね。
欲しいものがたくさんありすぎていつの間にか入札してしまってるわたし(/ω\)


買ったのは、タイトルにもある通りミナペルホネンの手ぬぐい。


ミナペルホネン手ぬぐい

hanahaneのグリーンとイエロー。


ミナペルホネン手ぬぐい


サイズは110×36cmほどでした。

すみません‥夕方西日がきつい時に撮影したので色がオレンジっぽいですね(>_<)
今日は寝てたのでね‥えへへ。




なにに使おうかなー?
バッグにリメイクされてる方も多くてちょっと惹かれたんですが
失敗しても嫌なので‥
フレームに入れてどこかに飾ろうかな?

悩むっ!

ゆっくり楽しみながら考えたいと思います♪


にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

わ♡こんなコミュがあったんだ!
あとでじっくり見てみよ~♪






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪





クリスマスに向けて、欲しかったものをポチポチっとしました☆




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪








ウッドツリー♪

こないだ見たときはSサイズしかなかった気がするんですが、再入荷したのかな??
今しかない!!と思い、ポチ。






あとはこれ。



無性にヒンメリが作りたくなりまして。



前にこれを見つけてたんですが
  
キットには作り方が付属してないらしく本を別途購入しなくちゃいけないってことで
ちょっとお高くなるな~と手を出してなかったんです。


でも、今回購入したムック本は作り方+キットのセット!
てわけでお試しでこちらを購入してみました。
作ってみてはまったらキットを追加購入しようかな、と。


著者は同じ方で、レビューを読んでいるとこのムック本の方が
初心者向けでわかりやすく書いてあるとか。


メーカー取り寄せらしいので届くまでにちょっと時間がかかるのかな??






「クリスマスに向けて」と言いつつも、どちらも年中飾っておこうと思ってます(´艸`*)


届くのがたのしみー!



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪





+++



明日から無印良品週間なので、欲しいものをリストアップ中。
主に収納用品と、あとは壁に付けられる家具をまた購入しようかなと考えています。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


見てたらいろいろ欲しくなるんですよねー!
でも見ちゃう(´艸`*)












最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



昨日、急にやる気がむくむく湧いてきたので
やっとプケッティのファブリックパネルを作りました!

ハーフカットを買ってから今日まで‥長かった(/ω\)








簡単に作り方を♪



プケッティファブリックパネル

今回はダイソーの発泡スチロールをそのまま使用♪
A2はハーフカットより一回り小さくていいサイズでした☆


プケッティファブリックパネル

水通しするのが面倒だったので霧吹きでシュッシュしながらアイロンでしわ取り。
スチームアイロンよりもこっちの方が簡単にできました!
この霧吹きもダイソーだったかな?普段は観葉植物用で使ってます☆


プケッティファブリックパネル

裏側は両面テープで留めました。


プケッティファブリックパネル

完成~♪


プケッティファブリックパネル

とりあえずダイニングの壁へ。





下の2枚の写真は今朝撮ったので明るさが全然違いますね。。
すみません(;´∀`)





昨日のはぎれもあるのでパネルはまた移動するかもしれませんが。。
この位置だとキッチンからも見えるし目にするたびほぉ~♡と癒されてます(´艸`*)





にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック







帰ってきた旦那くんには
これはどうなん?ありなん??
と聞かれてしまいましたが
めっちゃ気に入ってるよ!と答えると
それならいいねん、と納得してました。。

パネルの周りがさみしすぎるからかな??
この壁はまだもう少し手を加えたいなと考えているので‥
とりあえずはこれで。







先日からインスタグラムを始めて、
今まで以上にインテリア熱が高まっています!
その分欲しいものもいっぱい出てきますが笑

もしよかったら覗いてみてくださいね♪



わたしのプチプラファッションもたまにUPしています(*´▽`*)






これを機に放置していたtwitterも再開させようかな~??







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪



次男から始まった風邪。

昨日は旦那くんもダウン!
お昼で早退して帰ってきました(*゚д゚))



無事なのは長男のみ。ちょっと鼻声だけど。


一応みんな快方に向かっているのでこのまま治りますように!



治ったら、子どもたち恐怖のインフルエンザの予防接種に行こうと思ってます(・ε・。)







+++



少し前に、marimekkoのハギレを購入しました。


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック





marimekkoはぎれ


右の生地の名前をご存知の方いらっしゃったら教えてください!
ドットが好きなので買って帰ったんですが名前がわからなくて^^;





1枚300円。




うーーーーん、、、安いのか高いのか(ノ∀`;)







パネルを買ってダイニングに飾ろうかなと思ったんですが、、






marimekkoはぎれ
シミュレーション。



色が爽やかすぎて冬っぽさがない??

というか右側は遠目で見るとドットがわかりにくいですね(/ω\)



ダイニングのこの壁を、未だにどうしていいかわからずほとんど放置しています、、
なんとなくパネルに入れてみたヴィヒキルースもいまいち気に入ってないし。。
というか追いやられてこの場所にきちゃってます^^;




もうちょっといろいろ考えよう!




+++



夏にセールで手に入れた(→北欧雑貨、大人買い?!)H55のオイルクロス。


にほんブログ村 トラコミュ artek アルテックへ
artek アルテック




ずっとプレイスマットにしようと思いながらなかなかミシンができずにいたんですが、
テーブルランナーっぽく使えるかも?と思い引っ張りだしてきました。




H55ファブリック
これでもアイロン後。




なかなかいけるんじゃない?

というかやっぱりH55かわいすぎるっ!!(´艸`*)



ということで、とりあえずこのまま使ってみることにします♪








15日から無印良品週間ですね!

今回は収納用品を中心に購入予定です。


しっかりリストアップしなきゃ☆


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

こちらも参考にさせてもらいます!







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです♪




珍しく休日に更新~♪




今日は初めての次男と2人きりの夜なのです。

次男の体調がまだ良くなくてちょこちょこ泣いて起きてるので
ゆっくりまったり~というわけにもいかないのですが
今日は束の間の1人時間を楽しみたいと思います♪


あ、わたしの熱は下がりました!
ご心配くださったみなさまありがとうございました☆



+++



さて。

セールで購入した商品が続々と到着しております♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪









ムーミンケーキ型、電車おにぎり

ムーミンのケーキ型と電車おにぎりセット~♪

  


ケーキ型でパウンドケーキを作りたいと思ってます♪
電車おにぎりは長男のお弁当に入れたいな☆

週1回はお弁当なんですが
ついこないだうっかり忘れてふりかけごはんを持たせてしまって‥
(お弁当の日以外はおかずが出るのでふりかけごはん)
お詫びの意味も込めて次のお弁当はちょっといつもより手を掛けようと思います(;´∀`)





ついでにムーミンつながりで最近買ったムーミンクリップをご紹介。



ムーミンクリップ1


ムーミンクリップ2


  



‥クリップばっかり買ってなにに使うの?!
ていうツッコミはおいといてくださーい(/ω\)
かわいすぎてついつい買っちゃったんですw






+++


そして、タイトルにもある来年の手帳について。


今、来年の手帳で悩んでいます。




ちょっと長くなるので興味のある方はお付き合いいただけるとうれしいです(*´▽`*)




にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳

こちらも見て参考にさせてもらってます!
わたしと同じように悩んでらっしゃる方がいらっしゃればみてみてください☆









ここ2年ほどバインダー式のものを使ってたんですが
来年は綴じ手帳に戻そうかなと思ってます。


ほぼ日手帳も愛用していて
これは日記用に使っているので来年のものもすでに購入済み。



じゃあスケジュール管理用はどうしよう??


ほぼ日手帳にまとめちゃう?
それとも別に購入する???



別に購入するとしたら、
マンスリー?ウィークリー?バーチカル?レフト式?見開き1週間??



今まで使ってたものでしっくりきたのはマンスリー+レフト式のものだったんですが
果たしてそれは今のわたしに合っているのか、、、(-ω-;)



と、いろいろ考え中です。


なーやーむーー!




少し気になっていたのはこれ。


ジブン手帳。

でもライフログ残すならほぼ日があるしなぁ‥




これはド定番。1度使ってみたいなぁ☆



でもこれにはまるとほぼ日がおろそかになっちゃいそう^^;




これも定番。シンプルさが素敵!
無印の
塩化ビニールカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート

ホワイトグレーかダークグレー。
画像なくてごめんなさい。。




あとはおなじみ、ムーミン♡



  
見開き1週間



レフト式



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷








もしおすすめの手帳があれば教えてください♪

手帳特集の雑誌は購入してるのでそれももう一度じっくり読んで考えます。。

  
左の表紙は亀梨くん。





手帳や文房具が大好きなもので。。
長くなってしまってすみません!!





10日からの楽天買い回り‥中止になったそうですね。

今回のニュースは結構大きく取り上げられてたみたいだし、まぁ仕方ないかな。

来月のセールは開催を期待しております!!








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆




まんまと次男の風邪が移ってしまいぐったり。。
今日はばぁばが元々来てくれる予定だったので
長男のお迎えをお願いしてわたしと次男はおうちでごろごろしてます。。


じゃあ寝とけよ!って感じですが‥
これだけ紹介させてください~!



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




ムーミンアドベントカレンダー


ムーミンのアドベントカレンダー!



わたしが購入したものはもうどこのショップも在庫がなさそうですが‥


これはまだ在庫あり☆



ムーミンではありませんが。。
これも在庫ないけど、憧れる~~~!!!!






ムーミンアドベントカレンダー

中にはこんなにかわいいフィギュアたちが♡♡





ムーミンアドベントカレンダー

届いたときから包装が破れてましたが‥
まぁ、仕方ない。
かわいいから許す!




ムーミンアドベントカレンダー



とりあえずダイニングの隅にひっそりと置いてます。

‥うーん、12月になるまで仕舞っておくものなのか???




ムーミンのことなら↓
にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷






ではゆっくり休みたいと思います‥





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



次男の熱が昨日の夕方から上がってきたんですが
今朝は少し下がりました。
しんどそうなのは相変わらずで機嫌も悪いので
また上がりそうですが(;´∀`)


少し気になるのは
わたしののどが痛くなってきたことと長男の鼻水‥


き、気のせいでありますように!!


一応薬飲んでおきます。。




+++


セール、終わっちゃいましたね~。



結局予定通りの買い物をして7店舗で終了でした。


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







■6店舗目■




■7店舗目■





電車好きの長男のために!
これ、のりカッターもついているみたいなので
簡単に作れそう~(´艸`*)





以上、7店舗で終了でした♪






+++


3連休の初日、ロハスフェスタへ行ってきました。

ずっと欲しかった作家さんのアクセサリーも買えたし
ごはんもおいしかったし
とってもとっても楽しかったです!!



旦那くんは岡本太郎ショップで興奮!
キーホルダーとマグカップを購入していました。


岡本太郎マグ
これは‥太陽の塔?

岡本太郎マグ
内側にもイラストがちらり

岡本太郎マグ
TARO!!







見たいショップがたくさんありすぎて時間が足りなかったです。。
長男にスタンプラリーもさせてあげたかったけど、
それも時間がなくて断念。

夕方に長男のサッカーがあったので15時ごろまでには出発しなきゃだったのです( ;∀;)





残念ながら夫婦そろってカメラを持っていくのを忘れてしまったので
携帯画像ですが‥



ロハスフェスタ


ロハスフェスタ



とってもいいお天気でした♪

来年は丸一日ゆっくりできる日に行きたいな!(/ω\)




3連休の残り2日は
2日目→幼稚園の行事のあと家族でボーリング
3日目→アウトレットへお買い物
という、我が家にしては出っ放しの3連休でした!

次男の風邪は↑が原因かな。。。。
ご、ごめん!





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪



今日は朝から次男の病院へ行ってきました。

昨日から咳と鼻水がすごくて‥
熱はないのですが機嫌がすごく悪いです( ;∀;)



+++



セール、みなさま参戦してますか??



エントリーはこちらから☆




■5店舗目■


長男の靴。
こちらでは在庫があったのでブルーにしました♪
一応いくつか候補を見せて長男に選んでもらったのですが、選んだ理由は
色をいっぱい使ってるから

だそうです^^


ついでに次男の靴下も。







タイムセールやお買い得情報を見てはいるものの
なかなか購入までには至らず。

連休で散財したしね~(;´∀`)

あとは日用品を買って終了になるかな?
という感じです。。





あ、ムーミンのケーキ型は日用品とはちょっと違うかな(;´∀`)


これで子どもにパウンドケーキ焼いてあげたいのです♪






あとは欲しいものもちょこちょこ出てきてるんですが‥
今回は見送りかな~?




グラタン皿が2枚しかないので。



marimekkoのコロナ。
これはティータオルなんですが
キッチンの食器棚側面にパネルを掛けたいな~と思って。
で、そこにプリントやカレンダーを貼る。
今食器棚に直接マステで留めてるので^^;
他の柄もいろいろ見てるところです。




いつも拝見しているブロガーさんの本♪




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


う~ん、、物欲が抑えられないっ(/ω\)






+++

ほとんど放置していたinstagramをリセットして新しく始めてみました。




まだまだ写真は少ないし使い方もいまいちよく分かってないですが(;´∀`)
よかったら気軽にフォローしてください♪








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪



楽天イーグルス、優勝おめでとうございます!!


普段はサッカー派な我が家ですが
今回ばかりは野球に疎いわたしも勝敗が気になってました!

だってセールだもの!!

‥調子が良くってすみません(^-^;


エントリーはこちらから☆






優勝が決まってすぐに
絶対これだけはー!と思っていたものをポチポチ。

今朝も少し買い物して、現在4店舗です。

必要なものもまだあるので、
今回はたぶん完走するんじゃないかなー?



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






■1店舗目■



セールまで残っていたら買うと決めていたムーミンのアドベントカレンダー。
もうどこも売り切れ‥かな??
みなさんわたしと同じ気持ちだったのかしら??




■2店舗目■



じいじ&ばあばからのプレゼントですがわたしが代わりに購入。
ブラウン×キャメルにしました。
縁取りがかわいいーー!!




■3店舗目■


ホワイト×グレー


イエローにチャレンジ!


■4店舗目■


グレーを♪





あと買う予定のものは‥


いつものオムツとか





長男の靴とか


このブルーかわいい!
長男のサイズ在庫切れだけど‥





ムーミンのケーキ型。




これも一緒に買っちゃおうかな(*´▽`*)




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪





あとはみなさまのブログにお邪魔しながら
お買い得情報を仕入れていろいろお買い物を楽しみたいと思います♪



+++

この3連休、我が家にしてはめずらしく
いろんなところへおでかけしました!
たのしかったー!
そしてたくさん買い物をした3連休でもありました(;´∀`)
また改めて記事にできればなと思います☆





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事



最新記事