こんにちは、しあです♪







引っ越しをする前にカフェで使ったスプーンがとっても使いやすくて気に入った旦那くん。




いいなと思ったのがこのシリーズ。



でもこれを揃えるとなるとなかなかのお値段(T_T)



手ごろな価格で使いやすそうなものがないかな~?と、
買い物に行ったついでにチェックしたりしていたんですが、
土曜日にふらっと入ったキッチンキッチンでやっと見つけました☆







キッチンキッチンカトラリー







ステンレス製のものは6本ずつ、ついでに木製のスプーンも4本購入♪


デザインも好みだし、なんといってもお値段が1本105円!
お財布にやさしい!



いい買い物ができました~☆






あと、買おうかどうかすっごく悩んだのがアカシアのプレート。





1枚1050円だったんですが↑のリンクのお店の方が少し安かったのと、
楽天だったらポイントで購入もできるよね、と思い今回は見送り。

次の楽天セールでポチしちゃうかも???






次の楽天セールはルールが少し違うみたいですね。→

エントリーはこちらから★★★

100円クーポンはこちらから→★★★



購入ショップ数に応じて3億円分の山分け口数が増える‥
うう~ん。。ポイント付与されるまでいくら獲得したかわからないってことですよね??

なんかちょっと‥微妙?(T_T)



みなさんの記事を参考にもう少し今回のルールを勉強したいと思います(ノД`)
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪







+++


金曜日から長男が私の実家へ月イチ恒例のお泊りに行きました。

今回は夏休みなので長めの1週間!
始業式直前に帰ってきます。

どうやって過ごしたらいいの~?!と不安に思っていた夏休みも、
旦那くんのお盆休みが長かったこと、実家へのお泊り、
あとはほぼ毎日のサッカー練習のおかげか、あっという間でした☆






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪



お盆の間、旦那くんの実家にも行ったんですが
そのときにカインズホームに連れて行ってもらいました♪



そこで見つけたシュレッダーはさみ!
498円!


P8232156.jpg


ずっと白が欲しくて探してたんですがなかなかなくて( ;∀;)

昔は無印にもあったみたいなんですが、もう今はないみたいです。






楽天にも白ありました☆



DMなどを捨てる時に住所と名前の部分をいつも手で細かくちぎってたので
機械式を買うほどではないけどはさみタイプのものが欲しかったんです♪




じゃきじゃき切れて使い心地も◎♪

いい買い物ができました(´艸`*)







ついでにこちらも購入しました。


P8232157.jpg

ベビーリーフの栽培セット☆
小松菜とマスタードと‥もう1つなんだったかな?忘れちゃった^^;


今日でたしか種をまいてから3日目ぐらい。
気温が高いからちゃんと発芽するのかな?と心配だったけど
ちゃんと育ってくれてます。


3週間ぐらいしたら収穫できるそうです♪






こういうのもかわいい☆


にほんブログ村 トラコミュ ベランダ菜園へ
ベランダ菜園



P8232158.jpg

ついでに。
これは長男が幼稚園で種をまいて育ててたオクラ。


幼稚園のママさんが、
オクラは実がなるのが遅いよ~
去年オクラにしたけど(他に、トマトとピーマンが選べました☆)
夏の終わりにやっと2,3本取れたぐらい!
と言ってたんですが‥



ほんとに遅い!!


途中暑さにやられて干からびてしまったものもあったりして、
やっと今1本は大きくなってくれてるけど‥(/ω\)

無事に大きくなってくれますように!





野菜だけではなくてグリーンもちょこちょこ増やしていきたいし、
小さいラックが欲しいな~と思ってます。




こんな感じ?



背が高いものでもいいな~



かわいい!!!けどちょっと予算的に厳しいかな、、




あぁ‥欲しいものがたくさんありすぎる(T_T)



にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!


うん、仕方ないよね。








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪



久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)
こんなに間が空いたの初めてかも??


更新がない間もご訪問&応援ポチありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




旦那くんのお盆休みが過去最高に長く、
先週はまるまるお休み!

直前までお盆休みはないかもと言ってたぐらい急に決まったお休みだったので
特に遠出することもなく近場へ行ったのみでしたが^^;


ショッピングモールへ行ったりグランフロント大阪へ行ったり
長男のサッカーの練習や試合観戦に行ったり。
あとは家でごろごろ。




グランフロント大阪へは初めて行ったんですが
もっとじっくり見て回りたかった~~!!


無印とイッタラは絶対行く!と宣言してたので比較的ゆっくり見れたんですが
他はなかなか立ち寄れず^^;

次行くときはZARA HOMEとイデー、アクタスあたりにも行きたいな♪
あとはDEAN&DELUCAももっとゆっくり見たい!





無印の家、かわいかったです☆

無印の家


無印の家
携帯画像ですみません。。






イッタラではにやにやが止まりませんでした!



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



ティーマのマグ、0.4Lの実物を初めて見たんですが
とっても大きくてびっくり!

これなら温かい飲み物もがぶがぶ飲んじゃうわたしにもぴったり~♪



これは値上げ前に購入しておきたいなと思いました!
旦那くんのOKが出ればですが。






他にも、コカ・コーラのラボやエナレッジという科学館のような体験施設もあって
長男も楽しんでました☆




またゆっくり平日に行こうっと♪







+++



もう1つ、お盆の最大イベント。

次男の断乳を決行しました!



にほんブログ村 トラコミュ 断乳・卒乳エピソードへ
断乳・卒乳エピソード




生まれたときから‥いや、予定日がわかってすぐから
断乳はお盆にする!と決めていました。


次男の誕生日は8月末なのでちょうどいい時期かなぁ、と。
(長男も1歳前に断乳したので)


7月の終わりごろからお昼の授乳はなくなっていて、
寝る前と夜中数回の授乳だけになってました。



最後の授乳は寝る前にしたんですが、
その日の夜中に起きたときから泣いて泣いて、
寝たかな?と思っても眠りが浅いようですぐに起きてまた泣いて‥
の繰り返し。



日中の授乳がない分、夜中の授乳がなくなっても
結構すんなり寝てくれるんじゃないかな?
と思ってたんですが甘かった(T_T)


ごめんな~がんばろな~と次男を励ましつつ、
もうこの子に授乳することないんやな~と切ない気持ちにちょっぴり涙しながら
朝方まで大泣きの次男に付き合いました。


最後はわたしも次男も疲れ果てていつの間にか眠ってましたが^^;




でも、泣いたのは初日のみ!
次の日からは夜中に起きてもとんとんしたり少し抱っこすればすぐにぐっすり。
ここ2,3日は朝まで起きることなく寝てくれてます。


昨日久々に次男をお風呂に入れたんですが
欲しがる気配も全然なかったです。
‥うれしいような、さみしいような複雑な気持ちになっちゃいました(/ω\)



人見知りも全くしないし愛想もとってもいい次男。
どこまで手がかからない子なの!!( *´艸`)



でもきっとそれも歩き出すまで。
いたずらっ子で何にでも興味津々なので、
歩いたり走ったりが上手にできるようになると大変だろうな~^^;

長男とは全く逆の性格なのでこれからがちょっとドキドキです。
(長男は人見知りで慎重で、大人しくおっとりな赤ちゃんでした)










とっても長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!
断乳頑張ったね☆のポチしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪





今日はお昼前から無印と100円ショップへ買い物へいってきました~☆


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ






100円ショップへは主に収納用品を探しに。


にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納



出かける前にいろんなところのサイズを測っていったのですが‥
希望通りのものがなく、収穫なし(T_T)




無印ではちょこっとお買い物しました。


無印

左の仕切り板3枚は冷蔵庫の収納に、
定規は数字が消えかけてたので買い替え。
右の仕切りスタンドはPCの収納に使おうと思い買ってきました☆



冷蔵庫は使いやすくいろいろ手を加えたいな~と思ってるんですが
なかなかいい収納用品に出会えずうまく進みません(T_T)

いつになるかはほんとにナゾですが
お見せできる日がきたら記事にさせてくださいね☆




右の仕切りスタンドは、さっそくダイニングのカウンターに!


カウンターPC置き場


1番左はiPad、真ん中はわたしのノートPCが。
もう1つ空いてるところには旦那くんのノートPCを入れるつもりです。


持ち手つきのかごにはPCのケーブルが入ってます。




コンセントの口も丸見えだしインテリア的には納得いってないのですが
iPadとノートPCの収納場所がイマイチ定まってなかったので
ひとまずこれで過ごしてみようと思います。


次男の手の届く範囲には置けないので
場所の確保がなかなか難しいですね(*_*)


にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア







そして!

帰ってきたらポストに入ってました~!

IKEAカタログ

IKEAのカタログ!




みなさんのブログでカタログが届いたっていう記事を目にしていたのですが
我が家には来ていなかったので、
ここの家には届かないのかな??と半分あきらめていたのでうれしかったです♪


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




晩ご飯を用意するまで、パラパラっと少しだけ読んでみたいと思います☆




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



買い回り参戦されたみなさま、お疲れ様でしたー☆


続々レポが届いてますね♪



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




わたしは結局1店舗追加して、6店舗で終了でした。



■6店舗目■



画像リンクが見つけられなかったのでわたしが購入したお店とは別のお店ですが^^;

大小別の色が選べたので大をレッド、小をアイスグレーにしました♪
わたしが購入したお店はこちら→EITOさん
選べる組み合わせがだいぶ少なくなってますね。。




誕生日に旦那くんにかばんをもらったのですが小さいので(わかってて買ってもらったんですが^^;)
サブバッグが欲しかったのです♪うふふ。
届くの楽しみ~☆




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆




買い回り、みなさん参戦してますかー?








買い回り店舗数はこちらでチェック!→★★★






昨日は4店舗まで買い回り。→

今日は追加で1店舗~☆





■5店舗目■





結局おむつにしました。






やっぱり食器は贅沢かな~?と。。
でもほしい、、うーん。



  

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




あ、でも日用品はついでにもうちょっと買っておこうかなと考え中です。



安い!


これ、日焼け止め特有のべたつきがなくて使いやすい!
もうすぐなくなりそうなので。


わたしには必需品ですw



みなさんのポチ報告を参考にしつつ、
まだ時間があるのでもうちょっと考えます♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪









最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆




楽天の買い回り、始まってますねー♪



買い回り店舗数はこちらでチェック!→★★★



ここのところ散財しすぎなので今回は控えめ(の予定)です(*ノェノ)


最近はマラソンや買い回りが月1恒例になっているので
欲しいものはそれまで待つようになりました。

で、その期間で冷静になり買わないものもあるのでいい傾向かな?




今回はインテリア雑貨などはなし!(の予定。今のところ^^;)


地味~な感じですが備忘録にお付き合いいただけるとうれしいです。






■1店舗目■



今さら感が半端ないですが流行りのプロデューサー巻きをしたくてw
今年の春ぐらいから、今まで敬遠していたイエローが気になって気になって。
これぐらいなら取り入れやすいかな?と思いイエローを選びました♪






■2店舗目■






日用品いろいろ。




■3店舗目■



趣味のハンドメイドで使います。





■4店舗目■



以前からこの方のブログを読ませていただいてたんですが
ほんとにもうおもしろすぎて声出して笑ってしまうほど。

レシピもとても簡単&特別な材料を使わないのがモットーなレシピなので、
簡単料理のレパートリーを増やしたくてついに購入☆
1,2,3どれにするか迷ったけどとりあえず1から。

1000円以上にするために他の本も購入しました。







というわけで、現在4店舗。

なのであと1店舗は購入したいな~♪
おむつでも買おうかな?



それとも、もうすぐ値上げするイッタラ。
いつか欲しいと思っていたものを今のうちに買っておこうか‥??


  

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨







みなさんのポチ報告を参考にしつつ、もう少し悩みまーす☆

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪









最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにあちは、しあです☆




とっても今さらですが、プケッティ届いてます。




プケッティ3色☆






赤を買おうか悩んでましたがこの記事をUPしたあと結局すぐにポチってましたw


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック







そして昨日、わたしの大好きな大学時代の先輩がお仕事で2年間海外へ行くということで
餞別代わりにヘアアクセサリーを作ってプレゼントしました。





ハンドメイド


ハンドメイド
iPhone画像ですみません、、


赤のプケッティでリボンのヘアゴムを作りたい!と思って赤の生地を購入したので
これはまた自分用にも作りたいと思ってます♪


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






他にも白山陶器の箸置きや金平糖もプレゼント。

  







箸置きは昔欲しいって言ってたので既に持ってるかも?と思ったのですが
結局買ってなかったようで、とっても喜んでもらえました!
海外行くのに箸置き?とも思ったんですがインテリアとしても使ってもらえるかなーと☆





ほんとに大好きで尊敬する先輩なので、しばらく会えなくなるのはさみしいですが
がんばってほしいなと思います!!






最後までお読みいただきありがとうございます☆
ヘアゴム作りがんばったね、のぽち☆お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事



最新記事