こんばんは、しあです☆






昨日、わたしの母と一緒にホームセンターへ行ってきました♪




目的は、引っ越し祝いに買ってあげるね~♪
と言ってもらっていたウンベラータの購入☆





旦那くんと子ども2人も一緒に行ったのですが
母とわたしであーでもないこーでもないと悩んでる間
はしゃぐ長男とぐずる次男の相手を旦那くんに任せっきりに^^;



旦那くん、ありがとう!!



おかげでゆっくり見ることができました~♪






選んだウンベラータの鉢がプラスチックだったので
陶器の鉢も一緒に買ってもらいました☆





ウンベラータ植え替え

写真が暗いですね。。





早速植え替え~☆

経過の写真はなしですw



ウンベラータ植え替え

どーーん!






で、リビングの隅っこに置きました。




ウンベラータ植え替え

後ろのコード、どうにかしたい。。(ノω;`)





リビングの写真を撮るなら!と思い、
ついでに(?)先月買って放置してた無印の壁に付けられる棚も設置!
作業的には全然「ついで」じゃない気がするw







無印の棚



ガイドをぺたっとマステで貼って




無印の棚


みなさんのブログを参考に、
ピンを刺すところは壁紙をカッターで切ってぺろんとしました。





では、微妙なbefore→afterです♪



■before■

P4291729.jpg



■after■

ウンベラータと無印の棚






・・引き具合が違うのでほんとにわかりにくいですねヾ(-ω-;)




でもわたし的にはグリーンが増えただけでおしゃれな部屋に3歩ぐらい近づいた気分ですw

枯らさないようにがんばるぞ~~!






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



今日は長男が実家にお泊りに行っているし
旦那くんも早朝にサッカー観戦したためまだお布団の中。

(わたしも観たかったけど次男のお世話を考えると
寝といた方がいいよな~ヾ(-ω-;)と思い諦めました。。)

次男もお昼寝中なので珍しく日曜日にブログ更新です♪




先日仕込んだ梅シロップ。

今日で5日目~☆+º



にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪




梅シロップ5日目



毎日コロンコロンと振ってますよ~♪





梅シロップ5日目




だいぶ水分が出てきましたね。

氷砂糖はまだまだ大きな塊も残ってます。





+++


唐突ですが、実はわたしもうすぐ誕生日なんです。
旦那くんにプレゼント何がいいか考えといて~
と言われてたのですが・・


欲しいものがありすぎて困ってます(*゚д゚))



にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪





お値段的に難しいけど





このレンズとか

(わたしのカメラはオリンパスのPENシリーズなんですが
このパナソニックのレンズも使えるらしいです。)









20インチの自転車とか




電動アシスト付きだともっとうれしいけどお値段が・・w





・・うん、ちょっと贅沢すぎますね( ゚∀゚;)










妥当なところで、





シロクマ貯金箱とか





ラッセントレーの鍋しきとか





これ、セットでお得☆

ダーラナホースとか




このあたりかな~?





どうしよう!どれにしよう!!




幸せな悩みです( *´艸`)






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆




やりたいな~*どうしようかな~**
と悩んでいた梅シロップ作り。



やっぱり作りたい!ってことで
ちょっと遅めではありますが、今日仕込みました!



にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪





梅シロップ1日目





梅は南高梅。
青梅がいいのかな?とか考えてるうちに近所のスーパーで青梅売り切れちゃって^^;


いろんなサイトのレシピを参考に、
梅を冷凍させて作ることにしました。


24時間以上梅を冷凍させ、
熱湯で消毒した保存瓶に梅1kgと氷砂糖1kgを交互に入れる。

それだけ☆



梅酒にしようかなー?とも思ったんですが
子どもも飲めるように梅シロップにしました♪




あ、保存瓶は無印のにしようかな?と思ってたんですが
レビューで高評価だったセラーメイトの4Lにしましたよ☆







レードルも一緒に購入。




出来上がりが楽しみー!





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです♪





金曜日に無印のネットストアで購入した商品が日曜日に届きました☆
いつも大物を買ってたからか到着まで結構待つことが多かったんですが
今回は早く届いてうれしい~♪



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




今回購入したものはこちら☆


サニタリー収納




ファイルボックスとシリコンの菜ばしです。


サニタリー収納





菜ばしはずっと木製のものを使ってたんですが
焦げるのを気にしなくてもいいし食洗機にも使えるのでシリコン製のものを使ってみたかったんです♪
使うのが楽しみ!



そして、ファイルボックスをどこに使うかというと・・







*web内覧会*サニタリーバスルーム4
入居前の写真なので何もないですが・・




洗面所横のこの収納!


以前にも書きましたが横幅12cm奥行き42cmというなんとも細長い収納でして。





紙袋に洗剤などのストックを入れて収納してたんですが
出し入れするとき扉にひっかかるのでとっても使いづらいし見た目も全然美しくない!!!


何とかしたいな~~と思いながらいいアイデアが浮かばないままだったのですが
ある日ファイルボックスがぴったりなのでは?!
とやっと思いつきまして^^;



家にあった別の用途で使っているファイルボックスを入れてみたらもうほんとにぴったり!!!!

で、今回の無印良品週間で追加購入したのでした☆





わかりにくいですがbefore→after☆+º



■before■

サニタリー収納


■after■

サニタリー収納




ちなみに中はこんな感じでざっくり収納♪

サニタリー収納


紙袋2つにぎゅうぎゅうに入れていたものをファイルボックス3つに分けて入れました。






ちょっとしたことですが気分すっきり!!!!
見た目も使い勝手も良くなったので大満足です!





にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



昨日&今日の大阪はとっっっっても暑いです!!!!
梅雨は一体どこへやら。
もう夏に突入しちゃうのでしょうか??


長男は熱も下がり昨日から元気に幼稚園へ☆+º
だけどこれだけ暑かったら、熱中症対策もきちんとしとかないとですね、、





+++



スーパーセールで注文した
ティーマのプレート26cmとカップ&ソーサーが届きました☆+º



トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ お気に入りのうつわたち


ティーマのプレート26cmとカップ&ソーサー

  






ホワイトとターコイズの組み合わせを中心に揃えていきたいなー♪
と思ってたんですが、
カップ&ソーサーはカラーバリエーションが少ないんですね(*´д`*)

でもブルーもきれいだからどこかで取り入れたいなと思ってたのでちょうどよかったです☆+º




ティーマのプレート26cmとカップ&ソーサー


26cmは大きすぎるかな??と心配だったんですが、
ふちが立ち上がっているので実際にお料理を載せるスペースとしてはわたし的にベストなサイズ!






ティーマのプレート26cmとカップ&ソーサー





つるんとした質感とこの深みのあるブルー!
すっごくきれい♡♡
・・語彙力なくてすみません((( ;゚Д゚)))



このプレートは真ん中にカップをのせるくぼみがないので、取り皿としても使えて便利(・∀・)
サイズもいい感じです☆





ティーマのプレート26cmとカップ&ソーサー




ブルーもホワイトもきれいだけど、やっぱりこのターコイズの色味が一番好きだなぁ(´∀`艸)♡







+++


今日から無印良品週間ですね!

午前中から張り切って行ってきたんですが購入予定だったものは全部在庫切れ、、
なので、ネットストアで買うことにします(*ノェノ)


送料を考えると、迷っていたけど見送ろうと決めたものまで買っちゃいそうになる~~

物欲に勝てるのかわたし?!






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆




昨日の夜、ずーっと気になってた紙類の整理をしました!

紙類整理
どーーーん!



入居時にいただいた書類や家電の説明書などをあとでまとめて整理しよう!
と思い早2ヶ月半。
たまりにたまってしまいました^^;




子どもを寝かしつけてから旦那くんが帰ってくるまでの時間に
ちゃちゃ~っと仕分けて・・



紙類整理


これだけになりました☆
すっきり~♪






あとはここにシンプルなインデックスを追加したい。










紙類整理

ファイルボックスは無印のものを使っています。
ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・ホワイトグレー A4用






紙類整理



ピータッチでラベリングして


紙類整理

廊下収納へ☆



1番左のファイルはマンション設備の説明書が。(トイレとかガスコンロとか食洗器とか)
あとは左から取扱説明書、母子健康手帳、光熱費・医療費明細、マンション書類です。





ちょっとしたことですがずっと気になってたところだったので
気持ちもすっきりしました~♪



廊下収納の他の棚もいつかお見せできるようにきれいにしたい・・




+++


先週末は長男の運動会でした♪

音楽に合わせてパラバルーンを使ってのお遊戯だったんですが
去年度まで通ってた保育所の運動会でも、一昨年はパラバルーンでのお遊戯でした。




↑パラバルーン。
楽天で売ってることにびっくり。そしてやっぱりこういうのってお高い( ゚ω゚;)



3歳児のときには恥ずかしかったのか、みんなと一緒に演技することができてなくて
少しの間だけパラバルーンの端っこを持っただけだったんですが・・

2年も経つとやっぱり成長してますね!
しっかり演技をやりきってました!
もう、じぃんとして泣きそうになるのをこらえるのに必死でした。゚(*ノДノ)゚。




運動会も無事終わり、
そのすぐあとから月曜日まで予定びっしりで動いてたんですが
長男くん、今朝から発熱ヾ(-ω-;)
久々の熱で食欲もないししんどそうです。。

早く元気になってねー!





最後までお読みいただきありがとうございます☆
書類整理おつかれさま☆と思っていただいた方も
長男運動会がんばったね☆と思っていただいた方もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんにちは、しあです♪



スーパーセールでポチったもの、続々と届いています☆




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







今回は食器をたくさん購入したのですが
すでに届いているものがこちら☆





重ね縞、カステヘルミ



重ね縞の長焼皿とカステヘルミのプレート17cm♪




2つともずーっと欲しかった食器。
我が家にお迎えできて幸せ~☆+º


重ね縞



わたしが購入したお店は売り切れてたけどこちらは予約受付中☆


カステヘルミ




話せば長いのですがカステヘルミはもう本当に
何年も前から欲しくてたまらなかった食器でした。

当時は写真でしか見たことなかったのですが、先日実物を目にしたとき、
想像以上の美しさに直視できなかったほどわたしのツボに入りまくり!!
見つめすぎるとにやにやが止まらず後先考えずその場で購入してしまいそうだったんですw

なので、数年越しでやっとお迎えできたという
わたし的にはやっと!ついに!な食器なのです♪







どちらも4枚ずつ購入しました♪

重ね縞は焼き魚はもちろん、副菜を何品かちょこちょこっと乗せたりするのに使いやすそう!
もう少し小さいのかな?と勝手に思っていたんですが、
なにを乗せるにしてもいいサイズっぽい~♪



カステヘルミは届いたのが1番早かったので
早速サラダに使ってみたのですが・・下に敷いたランチョンマットの選択ミス!
このプレートの良さを消してる・・・・・・
シンプルなマットとか木のトレイが合うんだろうな~


カステヘルミ使用
クリックすると大きくなりますが恥ずかしいので小さめに。。


うん、やっぱり木のトレイが欲しい!(←え?)




重ね縞はまだ使ってないのですが、これも使うのが楽しみです♪






にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪








すごく楽しみにしていたこちらのスチームクリーナーも今日届いて組み立てもしたんですが
次男の起きてるときに使うのはちょっと怖いな~と思い、まだ試せず。
夜子どもが寝てから使ってみようかな?と思ってます。




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



楽天スーパーセール、みなさん参加されましたか??
参加されたみなさんはお疲れ様でした☆



お得感と買い物ハイでついつい色々買っちゃいますね^^;

昨日はあれから2店舗追加でポチっちゃいました~☆+º



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






■17店舗目■



洗濯かごとして使ってるこのバスケット(フタなし)。
バルコニーで資源ごみのゴミ箱として使いたいなと思い購入☆
セールで50%OFFだったし見た目も気になるのでフタ付きにしました♪





■番外編■



1000円以下なので店舗数にはカウントされないけど・・

ずっと気になってた雑穀米も勢いに乗ってポチりました~
雑穀米好きなので楽しみ!





■番外編その2■

  


  


旦那くんのアカウントでポチった服。

長男を出産直後、外でゆっくり買い物ができないからと初めてネットで洋服を買ったのがこのお店。
以来とってもお世話になってます♪





以上追加ポチ報告でした♪



今回注文した商品も続々と届いています☆
また改めてご紹介させてください♪





これも買っとけば良かったかな~??
とちょっと後悔。

今度付与される期間限定ポイントで買おうかな??
それか、グラスはもう少し安価なものでもいいかも?







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



タイトルにもありますが・・



なんと16店舗も買い回っちゃいました・・
(大きな声では言えません。。)





いやー、びっくり。
買いすぎだね。
楽天の戦略にまんまとはまっちゃってるね。



でもずっと欲しかったものもたくさん買えたのでうれしい♪
いままで貯めてたポイントを使ってるので出費としてはそんなにない・・はずw



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






■11店舗目■



迷わず白!
これが届けば今まで使ってた木ベラとゴムベラにさよならできます!





■12店舗目■



シエナのブラックが再入荷していたのでやっと購入♪
ブラックだけまた在庫切れになってる(´-ェ-`)





■13店舗目■



ついに買っちゃったーー!!!
一旦在庫切れになってたのを見て諦めてたんだけど
また見てみたらなんと注文できるようになってる!
というわけで買っちゃいました。



scopeさんにはまだ在庫あるみたい。





■14店舗目■



タイムセールの590円で購入。
長男にレッド、次男にアクアブルーを。
子どものおそろいってかわいいですよね♪
ここのお店、安くてかわいい服が多いのでこれが良ければまた他のも買ってみたいな~☆





■15店舗目■



前回のセールでも買ったバスケット。
郵便物とか入れたいな~





■16店舗目■

  



リサラーソンとミナペルホネンのマスキングテープ!!
これはもうすぐ発売の予約商品です。
リサはマイキーとはりねずみ、ミナはグレーとブルー両方購入☆+º




あとついでにこれも~





■番外編■


同じ店舗での購入なので店舗数にはカウントされませんが・・





ティーマのカップ&ソーサー♪
ホワイト2、ブルー2の計4セット。

来客用のカップが全然なかったのと
普段はスープカップとして使ったりソーサーは小皿として使ったりできるかな~と♪






以上、計16店舗!



なのですが・・実は今回旦那くんも参戦しておりましてw
今6店舗?8店舗?だったかな?
わたしの服やサンダルも一緒にお願いしちゃいました((´∀`*))

いやー買い過ぎですね。




でもみなさんのポチ報告を見て、お買い得があればまたさらにポチっちゃいそうです( *´艸`)




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




あと、多分競争率高すぎて無理だとは思うけど
これがんばってみようと思ってます。



オリゴレッドのセット、2000円!!
衝撃的。






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです♪



今回のスーパーセール、
旦那くんの許可もおりたので前回欲しいといっていたものはほとんど買っちゃいました☆+º

期間限定ポイントもあったのでお得に買えました~♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



■1店舗目■



ずっと欲しかったスチームクリーナー!



付属品も一緒に購入♪





■2店舗目■



憧れのカステヘルミ~☆+º
色はクリアにしました。





■3店舗目■



ティーマのプレート26cm
ワンプレートや大皿料理で使いたい♪



ホワイトはタイムセールもあったけど
同梱したかったのとこの時間に買い物できるかわからなかったので待たずに買っちゃいました。


4日1時から☆








■4店舗目■



わたしのスニーカー。
グレーもいいなと思ったけどずっと欲しかった白を選びました。





■5店舗目■



旦那くん、長男、わたしの分で計3枚。
次男はわたしと一緒に使いまーす♪





■6店舗目■



気になっていたこちらもスーパーセールで安くなっていたので買っちゃいました^^;





■7店舗目■






爽快ドラッグさんでこまごました日用品。




■8店舗目■



在庫あり即納だったのでついついこちらも買っちゃいました( ゚∀゚;)





あとはDVDや父の日のプレゼントで計10店舗!




ほんとはもう1店舗あったんですが在庫切れでキャンセルと先ほどメールがきたので
セール中に他のお店で買うつもりです。



これで11店舗の予定ですが・・
まだもうちょっと買い物しちゃうと思いますヾ(*'∀`*)ノ



↓↓気になるもの↓↓









にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事



最新記事