こんばんは、しあです☆


4senses interior scope version.R さんのショップで見てからずっと
かわいいなーほしいなーと思っていたバルーンのモビール。





4月末(=今日!)まで特別価格!







まぁでも優先度低いし、落ち着いてからにしよ~と思ってたんですが、
ふと思いついて作り方を検索してみると
意外と簡単に、しかも家にある材料で作れる!とわかり、
さっそく作ってみました。






P4291730.jpg



P4291732.jpg




色もだいたい同じ感じになるように
配色を確かめるためいろんなサイトを見て回りました(^^;;





飾ったのはリビング。




■before■

P4291728.jpg



■after■

P4291729.jpg



…い、違和感あり???((( ;゚Д゚)))
見慣れてないだけでしょうか?






少し話は逸れますが、テレビの左斜め上あたりに
無印の壁に付けられる家具をつけたいなーなんて思ってます。
ネットストアには欲しいサイズのナチュラルがなかったけど・・ナンデダ?

良品週間中だし・・買っちゃう?!


でも最近散財しすぎなので今回は見送りかな???




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




いや、でも、これくらいの金額なら・・
・・・・・・っていうのが積もり積もって大変なことになるんですよね(*゚д゚))
旦那くんにも相談してみます。。







最後までお読みいただきありがとうございます☆
バルーン作りがんばったね☆と思っていただいた方もちょっと壁さみしいかもよ?と思った方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



みなさまGWいかがお過ごしですか?


我が家は旦那くんの休みが取れず、ただいま15連勤中( ゚ω゚;)
帰りも毎日1~2時ぐらいです。。
3,4,5日は休めたらいいなぁと言ってましたが・・どうなることやら(´-ェ-`)


旦那くんを待ってる間に工作やハンドメイドちょこちょこしてるので
また少しずつアップしていきますねー♪






+++


もうすぐこどもの日。



次男の初節句でもあります!



にほんブログ村 トラコミュ 育児中の行事、いろいろ・・・へ
育児中の行事、いろいろ・・・





ですが我が家には兜もこいのぼりもありません。
(長男の初節句には一応兜を飾ったのですが借り物だったのでもう手元にはなし^^;)





大きい兜は飾るスペースも収納するスペースもないから微妙だな~
どうしようかな~
と思っているうちにもうすぐ4月も終わり!
GWに突入しちゃう~~!!


と、慌てて探しはじめました^^;






候補にしたのは以下3つ。













旦那くんが上2つのどちらかがいいと言ったので、
じゃああとは長男に選ばせよう!となり、
長男はこいのぼりを選んだのですが・・


このこいのぼりは受注生産商品の上、お店のGW休業と重なっていて
たぶんこれは5/5に間に合わないだろうなと判明( ゚∀゚;)




というわけで長男の意見は無視する形となりましたが
2つ目のこけしをお迎えすることに☆



土曜日に注文し、翌日には到着しました!
ありがたいー。゚(*ノДノ)゚。






P4281714.jpg

P4281716.jpg




このこけし、表情がほんとうにかわいい!!!



実はわたし的にはこのこけしが1番気に入っていたのです(´∀`*)





金太郎もあった




TVボードの上に置くことも考えましたが
次男のおもちゃにされそうだったのでカウンターに置きました。



P4281720.jpg




P4281722.jpg

あ、後ろのファブリックパネルと横のかごも作ったものです☆
パネルは玄関に飾ろうと思ってたんですが
思った以上にサイズが小さくて玄関に飾ると空間が寂しかったのでこちらに^^;





・・なんか、こけしだけだとちょっとさみしい???



と思い、100均でかわいいこいのぼりでも売ってないかなー?
と物色しに行ったんですが、もうすでにこどもの日関連グッズはほとんどなし。



というわけでフェルトとかぎ針とねんどで作りました。






P4291733.jpg


P4291735.jpg




うーーーーーん。。。。。。
クオリティ、低っ!



まぁとりあえず今年はこれでいきまーす( ゚∀゚;)







最後までお読みいただきありがとうございます☆
こけしかわいいね☆と思った方もこいのぼり作りがんばったね☆と思っていただいた方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆




ずーっと悩んでいたリビングダイニングのゴミ箱をやっと注文し、
先日我が家にやってきましたー!




にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




サイズと色で悩みに悩んで、
選んだのはヤマト工芸さんのハンガーダストS、ホワイトです♪










では早速、置いた写真です。






P4241668.jpg





写真に納めると思ったより存在感が・・( ゚∀゚;)

でもやっぱりステキー!!!(ノ▽〃)




P4241671.jpg

寄ってみた。



P4241670.jpg

ステキ刻印♪







大きいですが木製&ホワイトなので部屋にはなじんでる・・と思いたいな~~^^;








でもそれよりも大きな問題点は、ゴミ箱の中が丸見え!なことです( ゚ω゚;)

P4241675.jpg

どーーーーん!


中にセットしたゴミ袋のイラストも見えちゃってます。
ゴミを入れようもんなら・・ねぇ( ゚∀゚;)
セットしたゴミ袋が見えないですってのがいいところなのに!


壁際に置けば中もそこまで見えないと思うんですが
そうなるとちょっと使いづらいかな~?と。。

見た目と使いやすさ、どっちを取るかですよね;;


でもしばらくはこの位置で落ち着いちゃいそうな気がします~(´∀`;)







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆


↓↓迷ってた他のサイズ↓↓


ハンガーダストSトールと最後の最後まで悩みました・・



最初の候補はこれだったけど容量が少なくて;;





インテリアブログランキング





関連記事

こんばんは、しあです☆






昨日、ダイニングテーブルに傷をつけてしまいました。゚(*ノДノ)゚。


手帳の金具が壊れて取れて鋭利になった箇所があったんですが
それをすっかり忘れてテーブルの上で手帳をすいーっと滑らせようとし・・
カリカリカリッ
といや~~~な音が( ゚∀゚;)



P4231659.jpg
わかりますか??



P4231660.jpg
アップ。

結構長い傷で30cmぐらいはあると思います。。









あぁ、もう、最悪(*ノД`)ノ






使っていくうちに傷なんていくらでもつくし、それも味になる☆

なーんて思ってたんですが・・
いざその状況になってみるとへこみますねー(-ω-;)



自分がつけた傷っていうのとこんなにも早い時期にっていうのがまた・・*


ちなみに床はすでに傷だらけですがこれはなぜかそこまでショックではなかったです。
1番初めの大きな傷がわたしがつけたものではなかったからかな??












そして今日の朝。



木製家具の修復方法、一応検索してみるかー


と、なんとなく調べてみたら。




木製家具の傷は殻付きクルミ研磨でさようなら





んん??



くるみで修復できるの???






色々調べてみると殻つきくるみで修復できる、という方法がたくさん出てきて。



殻つきくるみは売ってるところ知らないし
くるみの割り器も持ってないから難しいけど



きのこのくるみ割り器!かわいい!


普通のくるみでもきっと問題ないよね??
なら近くのコンビニにある!


ということで買ってきました。



P4231662.jpg




早速1つ取り出して、小さい円をくるくる描きながら
傷ついたところを擦っていくと・・






P4231667.jpg
少しずれてるけど上とほぼ同じ位置で写真撮ってます





き、傷が消えた!!!!!






・・なんて、肉眼で見るとさすがに傷が残っているのはわかりますが
遠目で見るとまったくわかりません!
(角度と光によっては見えちゃいますが。。)



すごーい!

くるみ、やるじゃんっ!!ヾ(*´∀`*)ノ





使ったくるみは1かけのみ!
残ったものはぽりぽり食べるかお菓子作りで使おうと思います☆






あーーーーーよかったーーーーーーー!!!








最後までお読みいただきありがとうございます☆

傷が目立たなくなって良かったね☆と思った方も
機会があればやってみよう!と思った方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆






ナッツの中でもくるみが1番大好きなんですが
最近はアーモンドチョコがわたしの中で大ブーム。
毎日1箱食べてます。。
太る~~でもやめられない~~~




にほんブログ村 トラコミュ 正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!へ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
・・参考にさせていただきます(*ノェノ)





インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆


昨日やっとリビングダイニングに置くゴミ箱を注文しました!



「雨の日曜日はポイント3倍」なので
雨が降ればいいな~と思い注文を日曜日まで待っていたのですが
昨日は雨が降った上に他にもポイントアップ企画が重なりなんだか得した気分でした♪


今日発送の連絡がきたので明日には到着するかなー?

到着したらまた記事にさせてくださいね☆



+++






今日はリビング横の和室のご紹介です。




にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会








P4221648.jpg






照明は旧居のダイニングで使っていたもので
旦那くんもわたしもお気に入り☆



P4221651.jpg




似てるけどちょっと違う。






雑貨屋さんで購入した、シェルのランプです。




我が家が購入したのはピンクですが、他に白と紫があったのかな??





P4221649.jpg
ライトをつけたところ。




昼間に写真を撮ったのであまりよくわかんないですね(ノ∀`;)





和室には今のところ何も置いてません。



一応キッズスペースにしようと考えていたのですが、
元々おもちゃは子ども部屋に置いておくつもりだったので長男のおもちゃは子ども部屋に。

次男のおもちゃは数が少ないのでリビングの隅っこに置いています。




まぁでもおもちゃ広げるのもごろごろするのもやっぱりリビングになりますよねー^^;




現在主に洗濯物を畳むお部屋となっておりますw






ちなみに、、、




日中、和室はだいたいこんな感じでなにもないことが多いですが隣のリビングはえらいことになってます。


こないだアップした写真は幼稚園お見送りすぐ&撮影のために片付けたのできれいでしたが、、




P4221652.jpg


ごっちゃり~(*゚д゚))




いやー、お恥ずかしいですがこれがズボラーしあ家の現状です(ノ∀`;)






も、、もうちょっと日中もきれいにしとかなきゃね!






最後までお読みいただきありがとうございます☆

片づけがんばれーと思った方も
この散らかり具合わかるわかる!と思った方も、
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆





最近旦那くんの帰りが遅いので、子どもたちを寝かしつけたあと
待ってる間にハンドメイドや工作に勤しんでおります♪




にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






昨日はマリメッコのPUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン・パルハート)で、
ボックスティッシュのカバーを作りました☆+º






ほんとはシエナのブラックで作ろうと思ってたんですが、現在在庫切れ。




次の入荷まで待てない!ってことで、
クッションカバーにするつもりだったプータルフリンで作ることにしました ((´∀`*))





ティッシュケース





ティッシュケース






うんうん、いい感じっ♪

やっぱりmarimekkoはかわいいな~♡

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




バイアステープが苦手なので、使わないレシピで☆→ボックスティッシュカバーの作り方

アイロンとチャコペンさえあればすごく簡単にできます♪







ただ、今まで使ってた市販のティッシュカバーと比べるとサイドの部分が短いので




ティッシュケース
ここね、ここ。







これがぺろんと出てきたりしないかなー?というのが心配です。






カバーはあと2つ作る予定なので
もし出てくるようならここはもう少し長くしようかなと思ってます。




ティッシュケース

ダイニングテーブルに置いてみた。
カウンターもキッチンもごちゃっとしてるのはスルーでお願いします^^;




こういう小物を置くだけで一気に北欧感がアップする気がする☆





いやー満足満足。

あと2つ分も早く生地買って作りたいな☆



どの生地にしよう~??
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆



今日の大阪はとってもお天気が良くて暑いぐらいでした!


でもまた金曜日あたりから寒くなるみたいですね。
あぁ・・家族の誰かが風邪引きそうな予感(ノω;`)






+++


今日はタイトルどおり、ダイニングのご紹介です♪


やっぱりweb内覧会は見てて楽しいっ☆
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



P4151635.jpg

4人家族の母さん、サイズ感わかりますでしょうか??





オーク無垢材(150幅)のダイニングテーブルにイームズシェルチェアのリプロダクト。


  





奥にはIKEAのEXPEDITの上にターンテーブルを置いています。


  






照明はunicoで買ったものですがたぶんすでに廃盤(って書いてたきがする。。)







改めてみると色味がないなぁ;;








そして時計は今立て掛けてるだけなんですが、
ほんとはリビング側に掛けたいけどどの位置にすればいいのか悩んだまま放置している状態です(ノ∀`;)







EXPEDITの横においてる子どもイスはIKEAのもの。

  


長男が1才のときに買ったもので引っ越し前までは長男が使ってました^^;
さすがに窮屈そうだったー( ゚ω゚;)


今は次男が使ってますが、ダイニングテーブルより高さがあるのでテーブルの下に仕舞い込めないんですよね・・
なのでいちいち使うときに出して、またこの位置に戻してます。




これから数年、次男がこのイスを使うのだとしたらちょっとこの作業は面倒かもなーと思ってます(ノ∀`;)






ちなみに以前ダイニングテーブルとして使ってたこれには仕舞い込めてました。

小さいテーブルですが、旧居ではこの大きさがベストでした^^;










あ、ターンテーブルは旦那くんの趣味です。






旧居ではほとんど出番のなかったターンテーブルですが、
引っ越してからはよくこれで音楽をかけるようになりました☆(旦那くんがね♪)






これがあることでしあの言う北欧カフェっぽさが台無しやなぁ(。´-_-`。)
と旦那くんに言われましたが、、
うーん、、??
これはこれでありだと思ってるんですがどうなんでしょう( ゚ω゚;)





北欧インテリアとはズレてるのかもしれないけど
でもカフェっぽいっちゃカフェっぽくない???




うーーん、、、インテリアは難しいデス、、





とりあえず時計は移動させなきゃなー。


あと色を足したい。


ティッシュカバーも作らなきゃだし


細々したものの一時置き場に小物いれも作りたい。









まだまだ課題は山積みです(-ω-;)












最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆



おうちの片づけもだいぶ落ち着きました!



収納や配線、インテリアなど
気になるところや手を加えたいところはたくさんありますが
それは生活していく中で少しずつ作っていきたいなーと思ってます☆







というわけで入居から約3週間、
現在のリビングです。








P4151634.jpg






unicoのALBEROのTVボードと3シーターのソファ。
TVボードは120cm、ソファのカバーは定番カラーのベージュです。
(購入したときの記事はこちら→)



ラグはこちらのライトグリーン。








TVボードの横にカウニステのシュガーを置いてますが
次男がずりばいをしはじめたので
パネルにぶつかって倒れてくる可能性があるので
写真撮るために置きたかった場所に置いてはみたものの現在和室の隅っこに避難中。
どこに飾ろうかな~??




それにしてもやっぱり壁がさみしい^^;



もう少し落ち着いたらファブリックパネル作りたいな~♪






  


お気に入りの授乳クッション!






+++

今日、同じマンションにお住まいの、
学年は違うけれど同じ幼稚園に通うママさんと少しお話できました☆
下の子は1ヶ月違い!

またゆっくりお話したいな~♪


長男も幼稚園で友達作りがんばってるみたいだし
わたしもこの場所で仲良しのママ友さんができたらいいな♪






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんばんは、しあです☆





めずらしく深夜の更新♪



旦那くんがなかなか仕事から帰ってこないので、ちょこっと作業しました☆+º




P4121610.jpg




IKEAで買ったNYTTJAのフォトフレームと
A4のちょっと上質な紙に印刷した
marimekkoのUNESSA(ウネッサ)とMANSIKKAVUORET(マンシッカヴォレト)。


  






これをフレームに入れて




P4121611.jpg






トイレに入って右の壁へ☆+º







P4121612.jpg




P4121613.jpg






きゃー☆+º



かわいいっ(´∀`艸)♡





ハイ、完全に自己満足ですっ!










なにで固定しようか散々迷い、結局は押しピンに落ち着きました^^;




ニンジャピンだと壁からフレームが浮くし
トンボのペタッツだとフレームが重くて落ちちゃいそう。



我が家にあるのは白です。


貼ってはがせる粘着グミ。文房具フェスに行ったときいただきました。便利!



なので平らな押しピンを採用☆



こういう形の。







初めて壁に穴あけたー!




押しピンなので目立ちはしませんが
やっぱり初めての穴あけは躊躇しちゃいますね^^;





1度やってしまえば次からはためらわずできそうです、、多分w





殺風景だったトイレがお気に入りの空間に♪




次は正面の壁にちょっとしたグリーンとかを飾りたいなー☆









最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




+++


そしてまだ帰ってこない旦那くん。。
会社までは徒歩or自転車なので終電の時間を過ぎても関係なし。
そういえば今日は仕事大変そうって朝言ってたなー( ゚ω゚;)

とブログを更新していたら連絡が。
まだまだかかりそう、とのこと・・( ゚∀゚;)
朝までに帰ってこれるのかしら;;

関連記事

こんばんは、しあです。







今日は長男の入園式でした。




入園花束
もらった花束。
うちにはステキなフラワーベースなんてないので・・
やっぱりセールのうちにこれ買っておけばよかった!!(>_<)








最初、園に到着してすぐは緊張していたようですが、
だんだん慣れてきたみたいで
式が終わった後クラスで集まったときには
みんなの前でとっても大きな声で上手に自己紹介ができていました。



これにはわたしも旦那くんもびっくり&うれしかった~。




内気で恥ずかしがり屋な長男。
去年12月の発表会では、お歌の最中かた~~く口を閉ざしっぱなしだったので^^;






お友達、いっぱい作るっ!
がんばりまーすっ!!





と昨日宣言していたのですが、
この調子だと大丈夫・・かな?!







それにしても幼稚園はなんだかやることがたくさんありますね( ゚ω゚;)


さっそく明日はお弁当です。


お弁当は毎週火曜のみ、それ以外は昼食サービスがある。
と聞いていたので、え、明日お弁当?!とびっくりしちゃいました。。

新学期が始まったばかりでまだ昼食サービスが開始していないんですねー


キャラ弁とか作れるようにがんばった方がいいのかしら・・?!



いままで保育園に頼りっぱなしだったので
ちょっといろいろがんばらないとなーと思ってマス。

お迎えの時間も早いしね・・(-ω-;)




+++


西日リビングダイニング

少しだけ南を向いた西向きの我が家。
夕方5時頃のリビングダイニングです。
ソファにわたしのリュックが乗ってますね^^;



今のところ、西日が眩しくて嫌になるわ(*`3´*)ってことはないです。



真西じゃないからかな?
それともこの時期だからかな?




逆に、この写真の感じのお部屋が妙にスキだったりします☆





沈みかけの夕日を見ながら、
西向き、いいかもね☆
と旦那くんも言っていて、お気に入りの様子♪




住みやすく居心地のいいおうちを目指して、とりあえず片づけがんばります☆




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆




最近毎回言ってるような気がしますが
またまたお久しぶりになってしまいました^^;



収納グッズも届き、徐々におうちも片付いてきましたよー☆
4月中には写真アップできるようにがんばります♪







+++





楽天買いまわり、今回も完走~♪



・・いやー、お金使いすぎててほんと感覚マヒしそうです。。
おうちに必要なものを中心に
わたしの欲しいものもちょこちょこポチっちゃいました^^;



あまり面白味のないラインナップですが備忘録として。
良かったらお付き合いください♪







■1店舗目■



無印収納ケースの目隠しと引き出しの仕切りに使おうかと。



■2店舗目■



洗濯物入れに限定色の白を。



■3店舗目■



愛用のBBクリームがもうすぐなくなるので。
クリームの固さがわたし的にベスト!



■4店舗目■



ハンガーなどの洗濯グッズを入れるために購入。
・・サイズが合うかどーかは試してみないとワカリマセンがヾ(-ω-;)




これ!1年近く前からずーーーっと欲しかったもの。
新居に引っ越したら絶対買おうと思ってました!

調理中に出るごみはビニール袋を広げてそこにポイポイ捨ててるので
このスタンドがあるときっととっても便利!なはず!!



■5店舗目■



前回のスーパーセールのとき、長男の枕カバーを買うのをすっかり忘れていて^^;
バスタオルを巻いてしのいでたんですがやっと購入!

  

布団カバー。
ガーゼ好きなんです☆
今回の引っ越しで処分してしまったけど、ガーゼケットもほしいなぁ。



■6店舗目■



多分上の布団カバーと同じメーカー??
今回はちゃんと長男の分も合わせて3つ^^;



■7店舗目■



2つほしかったけど在庫1だったのでとりあえず1つ注文して、
もう1つは実店舗へ買いに行ってきましたw




おしゃれタオルバー!
実はこれ注文してから気づいたんですが・・
我が家のキッチンに取り付けられるのかビミョウかも。゚(*ノДノ)゚。
今日届いたのでまた取り付け結果は改めてご報告します。。



■8店舗目■



これ、乗るピタ機能というのがついていて
乗るだけで登録者のうちの誰が乗ったか自動で識別してくれるんです!

電気屋さんで見たときにいい機能だけどちょっと高いなーと思ってたんですが
これ、やすーい!
3000円ぐらいまでで考えていたのでぴったりでした☆



■9店舗目■



エコクラフトをやってみたいなーと思い、クラフトバンドを。
北欧風のカゴを作りたいので幅広のものを購入。
ハマナカのバンドは高いので少しお安いこちらにしました☆


この本を見て作ろうと思います!

実はこの本、以前から引っ越してから買おうと思っていたのですが気づけばどこのお店も売り切れで;;
ネットで書店の在庫検索サイト(→takestock)で唯一ヒットした本屋さんへ電話&取り置きをお願いして買いに行ってきましたー!
あってよかった!




■10店舗目■



ホワイトとライトブラウンの2セットを買い足し。
厚すぎず薄すぎずでわたし的にはこの厚さ、ベストです☆



■11店舗目■



安さにつられてつい^^;
ブラックを選びました♪♪





以下、1000円未満なので買いまわりショップ数にはカウントされませんが。。



■番外編その1■



イヤホンジャック。イエローのリボンを選びました。
最近春だからか淡いイエローが気になります。
今までイエローってあんまり好きじゃなかったのになー?




ついでに液晶保護シートも。



■番外編その2■



ナヌクのマグー!!
在庫あり、しかもお安くなってる!ということで欲を抑え切れませんでした(ノ▽〃)
ポイントを使って1000円以下だったのでこれもカウントはされませんでした。





買いたいなーと思っていたゴミ箱は結局買わず、でした。。

キッチンのゴミ箱は、候補にあげてたものは
やっぱりちょっと容量少ないかなと思ったのでダンボールで作っちゃいました!


ステキですが。


作ったのもはまた改めて紹介させてください☆



リビングダイニングのゴミ箱は
色は白に決めたんですが大きさが決めきれず(´-ェ-`)
どうしようかな・・









もうちょっと悩みます。。




+++


書きたいことがどんどん溜まってきてますー!
てわけでちょこちょこ更新再開していきたいと思います☆
・・思うだけで実行できなかったらすみません(´-ェ-`)


よかったらまた遊びにきてくださいね♪






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事

こんにちは、しあです☆

またまたお久しぶりになってしまいました。。

更新がない間も訪問や応援ポチ、ありがとうございました!

コメントへのお返事、遅くなってしまってごめんなさい;;
やっと返させてもらったのでよかったらみてください☆


+++



引っ越しから1週間が経ちました♪


あっという間ですね。。



3月中には片付けも終えてゆっくりのんびり新居ライフ~♪


なんてのは夢のまた夢でした・・

甘かった。甘すぎた。



リビング横の和室にあったダンボールは全部片付けましたが
寝室と子ども部屋(今は旦那くんのワークスペース)にはまだ10箱ほど残っています・・


無印で収納ケースを追加注文したので
それが届けば片付く・・はず!( ゚∀゚;)






今週末、またまた楽天で買いまわりセールしますね~☆



事前エントリーで100万ポイント山分け♪

100円クーポンも配布中ですよ☆




2ショップ購入でポイント5倍のキャンペーン中だったので
ちょこちょこ買い物してたんですが、
このスーパーセールのお知らせメールが届いたので
予定してた買い物の残りを5日まで待つことにしましたw





購入予定のものはキッチンとリビングのゴミ箱やプラダンなど。



色(黒OR白)とサイズで悩み中。



冷蔵庫と壁の隙間にちょうど入るサイズ!



無印収納ケースの目隠しに☆







あと、3月中に機種変するとお得だったので
2年半ほど使ったiPhone4をやっとこさiPhone5に変更したので
iPhoneケースもほしいな~☆












あぁ・・ほしいものがありすぎる(*ノД`)ノ



予習して臨みます!

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






+++



iPhoneのバックアップが終わったら移行作業開始です!
オンラインで購入したので(初めて!)自分でしなきゃいけないようです・・
大丈夫かな^^;








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング
関連記事



最新記事