こんばんは、しあです☆




ついに今日、内覧会へ行ってきましたー(。・∀・)ノ




うっきうきヾ(*'∀`*)ノのわたしと
なんか実感湧かないわ~(-ω-)という旦那くん。




若干の温度差がありつつも次男と3人でいざ新居へ!








施工会社の方と一緒にお部屋へ行ったのではしゃぐ素振りは見せませんでしたが
やっぱりテンションはめちゃめちゃ上がりました♪






思っていたより天井低いし
思っていたより狭く感じたけど、、
(これは旦那くんも同意見でした^^;)





わかってはいたけど、モデルルームはやっぱり広いよねーヾ(-ω-;)









部屋内の設備説明を受けたあと、早速チェック開始。





なんですが、、





チェックシートを持っていったのに現地では結局見ず。




水平器も持っていったけど使わず。






・・・(・∀・)











チェックしまくってやるーーー!




と意気込んで行ったものの、
チェック箇所は10箇所という結果に。




少ないのはいいことなんだけど、
みなさんの内覧会記事みてるともっと多いものなんじゃあ、、??
と思い、見落としてないかちょっと不安になっちゃいました((( ;゚Д゚)))





じゃあチェックシート使えよというツッコミはそっと心にしまっておいてください( ´_ゝ`)








チェックのあとはマンション設備の説明を受け、再び部屋に戻って採寸し、終了。







11時スタートで終わったのは14時半でした。






お腹が空いてね、、最後の方は早く帰りたーい!ってなってました。








あ。心配していた次男の授乳は
説明のあと部屋に戻ったときはわたしたちだけだったので、そのタイミングでささっと済ませました ( *・ω・)



よかったよかった。













帰ってから気づいたんですが、
1番大事なリビングのカーテンサイズを測り忘れていたことは秘密です。




再内覧会のときじゃ入居日に間に合わないんだよー∑(ノ∀`*)アチャー





・・明日も内覧会は実施しているから業者さんは現地にいるはずなので、
電話して採寸だけさせてもらえないか聞いてみるつもり(・ε・。)











バタバタしててあまりちゃんと写真撮れてないんですが、
WEB内覧会は次回から徐々にしていきたいと思いまーす♪





最後までお読みいただきありがとうございます☆
そそっかしいわたしたちに励ましの応援クリックお願いします(*´д`*)


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村













関連記事

こんばんは、しあです☆





ついに明日!



待ちに待った内覧会♪───O(≧∇≦)O────♪






今日は食器棚も見に行ったし書きたいことは山ほどあるんですが、
明日の準備がまだできてないのでまた改めて報告させてください(ノ∀`;)











とりあえず間取り図印刷。


今からここに採寸する箇所チェックします!



あ、カメラの充電もしなきゃ☆



使いこなせてないマイカメラ。
わたしのはliteじゃないやつです。






できるだけ写真撮ってきます☆




うふふ。





明日が楽しみすぎて若干テンションがおかしいです(・∀・)





最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





関連記事

こんばんは、しあです☆





もう10日ほど前になりますが、
わたしたちがダイニングテーブルを注文したインテリアチョコレートさんよりステキな贈り物が届きました☆



















なんと!ゴディバのチョコ!!






もしかしてバレンタインだから購入者みんなに贈ってるのかな?!
太っ腹ー!




と思ったんですが、
届いたあとにインテリアチョコレートさんから連絡をいただき
プレゼント企画に当選していたことがわかりました☆+º








わーい♡


思いがけないバレンタインのプレゼント♡




おいしくいただきました♡







+++




内覧会までに(ついに!今週!!)食器棚も見に行きたいし、
ちょこちょこっと予定が入っていて今週は荷造りが進みそうにありません(・ε・。)




まぁ、まだきっと大丈夫なはず。。



進められそうなら進める、という
ゆるーい感じでいきたいと思います☆







最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村







関連記事

こんばんは、しあです☆



前回の食器棚の記事に、
みなさまコメントや応援クリックありがとうございました(>_<)




やっぱりオープン収納は掃除もセンスもわたしにはハードル高そうだなぁ、、と思うので、


いいんじゃないかなー?というパモウナの食器棚があったので
とりあえず今週中にでも見に行ってきます!





実物を見てみて、これがいい!と思えばパモウナにしようかな。。??



なんか違う!と感じたら、無印のシェルフをもう少し検討してみようと思います。


+++







さてさて。



土曜日、布団とカーテンの下見のために行ったニトリ。




食器棚の衝撃が大きすぎたのですがメインはこちらでした。



布団は旦那くんがこだわりを持ってるのでほぼお任せ^^;




ニトリの敷布団は変な花柄とかじゃなく真っ白っていうのがステキ(*´ω`*)




…わたしの注目ポイントはその程度です^^;





でもこの日は即決できるほど気に入ったものはなかったみたいです。









あとはカーテン。





レースカーテンはunicoのものに決定済み。(→)






厚手カーテンを見に行ったのですが、
いいんじゃない?!っていう商品がありました☆




とってもシンプルな無地のものなんですが、手触りや見た目が2人とも納得できるものでした☆




ノーブル2のベージュ。
これは既製品ですがサイズがないのでイージーオーダーします。




多分これに決めるんじゃないかなー?

決める前に無印のも見てみたいけど。







最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村









関連記事

こんばんは、しあです☆




今日は家族みんなでニトリへ行ってきました☆







布団とカーテンの下見のためだったんですが、、




そのお話はまた今度するとして。








食器棚、またイチから考え直しになりましたー 。゚(*ノДノ)゚。








というのも。





第一候補だったこちら。









現物を見たわけではなかったので、サイズ感がわからなかったのです。






で、同じぐらいのサイズの食器棚を見てみようとずっと思っていて
今日やっとニトリで見れたんです。





幅105、高さ180の食器棚。















ち、ちいさい、、、((( ;゚Д゚)))








いや、小さいだろうなーとは思ってたんですよ。








元々高さ200ぐらいのがいいなと思ってたし(→)











でも、こんなにコンパクトなのねー(*´д`*)
と驚いちゃったわけです。







旦那くんにも見てもらったところ、
高い方がいいんじゃない?と。





で、ですよねぇぇ 。゚(*ノДノ)゚。







というわけでまたイチから探し直しです。







・・前回(→)も同じように振り出しに戻ってましたね。


学習しないなー、わたし!(T_T)












じゃあやっぱりパモウナ?




と思ってはみたものの、、





これだー!というものがなく (´ェ`)






それに、第一候補だったものから考えるとお値段が倍以上になっちゃうのでね、、決めきれないのです(●´⌓`●)







元候補。











そこで、、、



やりたいけどセンスが足りないかな??

普通の食器棚欲しくなるかな???



と思い何度も何度も頭の隅に追いやっていた、
無印のスチールシェルフを食器棚代わりにするという案が
わたしの中でまた熱を帯びてきちゃいました。。






画像お借りしてます。

もう少しナチュラル感は出したいけども。


キッチン後ろの洗面所に繋がるドアを塞ぐなら置こうと思っていたこのシェルフ。







でも、、



幅56を2つ並べればキッチン後ろのドアも使えそうだし、、




シェルフの下にゴミ箱置きスペース作れちゃうし、、





棚の位置を替えられるから家電もうまく収納できそうだし、、





と、かなり心が傾きつつも、


いやいや!でも、オープン収納って難易度高くない?!!




と、迷っております 。゚(*ノДノ)゚。






うーむ。





無印のシェルフ、使ってるよーって方いらっしゃいませんか??



使用感が気になる、、





掃除とか、やっぱり面倒なのかなぁ?



でも気に入ったものならそれも苦にならない?!








うーーーん、、、





どうしましょ。








最後までお読みいただきありがとうございます☆
同じ失敗を繰り返すわたしに
励ましのクリックをお願いします 。゚(*ノДノ)゚。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村







関連記事

こんばんは、しあです☆



少しずつ荷造りを進めて、やっと今8箱目です。



…遅い??
遅いよね???





8箱といっても全部封をしてるわけではなく、
そのうち3箱はまだスペースがあるので開いたまま^^;



がんばらないとー(*´д`*)






実はわたし、小さい頃から引っ越しが多く
今回で19回目(たぶん)の引っ越しとなります。





転勤族というわけではなく・・
大阪市内をぐるぐるぐるぐる。





実家を出てからの引っ越しは5~6回ほどですが、
どれも全部、自分の荷物だけを運ぶというような簡単なものだったので
今回初めてちゃんとした(?)引っ越しを経験してます。




最初で最後であってほしい!!

いや、きっとそうなるはず!





先日母と話していたら、


(次男がいるから難しいけど)
ほんまは引っ越し2~3日前にちゃちゃ~っと一気に詰めるのが楽やねんけどなぁ



と言われました。






たしかに引っ越しを繰り返してた頃、母はそうしてたなぁ( ゚ω゚;)

でもそれってほんとに楽なのか・・???




まぁ、わたしは地道にこつこつ進めまーす^^;







最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村




よかったらこちらもクリックお願いします!

人気ブログランキングへ




関連記事

こんばんは、しあです☆






新居では北欧ファブリックをちょこちょこと取り入れていきたいなーと思ってます。





ファブリックパネル、ミトン、キッチンタオル、
ティッシュカバー、クッション、目隠し用のファブリック・・などなど。






どこにどの生地を使おうかぼんやりと考えていて、
ティッシュカバーとミトン以外は気分で付け替えたりするかもしれないけど
この2つだけはあまり替えないだろうなーと思って、
どうしようか悩み中です。








ミトンはこれが良かったんだけど



もうずいぶん前に売り切れ。





    

  

やっぱりmarimekkoがいいなと思ったり








お値段的に優しいこれもいいなーとか








シンプルにシエナもいい☆













と同時にティッシュカバーも悩みどころ。




これは生地を買って作ろうと思ってます。






ここにシエナを持ってきたら、ミトンにシエナはなしかな?????
ならH55でもいいかも?





大柄だとティッシュカバーにするとイマイチになりそうだし・・








ティッシュカバーはあまり個性的過ぎてもビミョウ??





とか、イロイロ考えてます。



今悩むところでもないんですけどね^^;


こういう妄想が楽しいw






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






関連記事

こんばんは、しあです☆




片づけてたらついついアルバムをぱらぱらめくってしまい
気づいたら小一時間・・



っていう片づけあるある。




何が入っているかわからないSDカードがあったので中身を確認したら
まだ2歳になる直前の長男の写真がたくさん!




かわいかったなぁ・・・ww




SANY0217.jpg



なんなんやろう、このポーズw





・・いけないいけない。

こうやって片づけは進まないのね。





+++



荷造りするついでに
今後使わないであろう物などはどんどん処分しています。




これまでわたしは、

いつか使うかも。
思い出があるから。
貰ったものだから。

とモノをなかなか捨てられず溜め込むばっかりの
典型的な捨てられない人間だったのですが
ブームになったこの本を読んでから意識がだいぶ変わりました。











どんなきっかけで読んだのかはもう忘れてしまいましたが、
わたしも自分のお気に入りのモノだけに囲まれた暮らしがしたい!
と思い、モノを捨てる決心がつきました。



ご存知の方も多いとは思いますが、
こんまりさんの片づけ術は
同じグループのものは家中にあるもの全部1箇所に集め
1つずつ手にとって残すものを決める、という方法。




衣類→本類→書類→小物類→思い出の品





の順にやるんですが・・






わたしは衣類のみしかできませんでしたヾ(-ω-;)






現在の我が家はせまーいので、モノを一気に出してしまって
その日中に終わらなければ寝るスペースがなくなります。





なので、
確実に1日で終わるだろう、と判断した衣類しかできませんでした。







でも、衣類を仕分けしたことで捨てるコツがつかめたような気がします。




その後は、家中の・・となると無理なので、
小さい範囲ながらも書類の整理をしたり、
自分の小さい頃の写真も数枚を残して手放すことができました!




あとはこれも実践しましたよ。





ブログで人気のごんおばちゃまの片づけ術。
1日30分のみのお片づけ。土日はお休みです。


20日間ぐらいのプログラムだったかな?

これはずぼらなわたしにぴったりでした。
30分だけならがんばるか~!と重い腰が上がりやすかったのです。

そして、30分を超えての作業は絶対NG。
一気にやってしまうと次の日に今日はもういいや。ってなったりしやすいですもんね^^;



不用品を「抜く」ということを重点的に考えた片づけ術。
このプログラムでも不用品をたくさん捨てることができました☆








・・なのにまだある不用品ww




けど、今日自分の洋服をダンボール詰めしていて気づいたのですが、
新たに捨てる候補になるものがほとんどありませんでした。



これはわたし的には大きな成長!




もちろん、捨てる候補になるような「とりあえず」のものを買わない、もらわないことが大事なのですが。





子どものものや旦那くんのものまではさすがにぽいぽい捨てられませんが、
家のものや自分のものはなるべく厳選してすっきりシンプルに、
それでいてお気に入りの雑貨に囲まれた暮らしを目指していきたいです☆

欲張りですが、それがわたしの理想!w





よーし、明日も処分と荷造りがんばるぞー♪







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村




関連記事

こんばんは、しあです☆



昨日の目標だった、
「とりあえず1箱詰める」
は無事達成することができましたー!



ゲームとゲーム機、DVDソフトを詰めました。



今日はシーズンオフの服などの箱詰め。




ちょっとずつですが結構な量の不用品も処分できているので、気分的には
よくやった、わたし!
な感じになってます( *´艸`)









不用品といえば。




土鍋も処分しました!





元々土鍋料理をあまりしないのと、
すき焼き鍋があるので
寄せ鍋をしたいときはこれを使えばいいかな?と考え、思い切って処分☆




以前までキッチンの収納には

土鍋、すき焼き鍋、ホットプレート、たこ焼き器、タジン鍋、レンジで使える圧力鍋、カセットコンロ


が入っていたんですが、
多すぎて場所を取るのでどうにかしたかったんです(*´д`*)




一度も使ってなかったタジン鍋は即刻処分。
(カタログギフトでいただいたものでした^^;)
今回は土鍋。





いずれはこれを購入してすき焼き鍋も処分したーい☆☆


   

ストウブのラウンド26cm。
黒もいいけどグレーもいいなー♡
いや、でもここは冒険してカラフルなのにしてもいいかも?!



これがあれば土鍋代わりにもすき焼き鍋代わりにもなるし、
仕舞い込んでおかなくても普段使いができる☆+º


なんてステキ♡









最初はルクルーゼを考えていたんですが焼きつけができないことを知り、
それじゃあすき焼きが作れない!といろいろ調べ直してストウブがいいなーという結論に♡






デザインもこちらの方が好みだし♡




まぁ、いつになるやら、って感じですが^^;









ここ安い!でも欲しい色が売り切れ、、








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村








最近気づいたんですが、
わたしの欲しいもののうち半分以上はキッチン用品でした( *´艸`)


関連記事

こんにちは、しあです☆



今日の大阪は朝から雨でどんよりです。。



引っ越し準備はというと、
金曜日にダンボールが届きましたが全く荷造り進んでいません!ヾ(。・∀・。)ノ


どこから荷造りしていこうかな~
詰め終わったダンボールどこに置こうかな~
とぼんやり考えてはいるものの動き出せず^^;



今日の目標は、「とりあえず1箱詰めてみる」にします。
がんばる!







+++





内覧会まで2週間を切りました☆




契約から1年。

やっとこの日がきました。

もー、すっっっごく楽しみ!!!!








・・な反面、
きちんとチェックできるかな?という不安もあり。。





内覧会同行の業者さんを頼む予定はなく、
夫婦2人でチェックするつもりです。




一応、内覧会チェックシートを印刷しました。
ダウンロードできるサイトはたくさんあったのですが
わたし的に1番わかりやすいかな?と思ったこちらでダウンロードしました→




これで多少はなんとかなるかな;;


あとは採寸漏れがないように
採寸したい箇所をリストアップして一覧にして持っていくつもりです!



あ。内覧会用のスリッパ用意しなきゃ。
明日100均で買ってこよーっと。








・・あと心配なのは次男の授乳。



平日なので長男は保育所ですが、
次男は母乳しか飲んでくれないので連れて行きます。



内覧会へ行く直前にうまく授乳できればいいけど、
最近遊び飲みも増えてきてるのでちゃんと飲んでくれなかったらどうしよう・・


新居で授乳はさすがにまだできないだろうし(´-ェ-`)



タイミングがうまくいくことを祈るばかりです(ノω;`)





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





関連記事

こんにちは、しあです☆



今日ダンボールが届きました!
大小15箱ずつ。


足りなければご連絡くださいとのことでしたが、絶対足りない(・∀・)




でも、荷造りしつつ不要なものはどんどん処分していきたいなと思ってるので
なるべく荷物を減らせるようにがんばります!






+++




最近買った本のご紹介。


P2151398.jpg



  




CREAは今日の午前中に買ったのでまだ読んでないのですが、
素敵なお部屋がたくさん載っているので
インテリアや収納の参考にしたいなと思って買いました☆


読むのが楽しみです♪






どんどん部屋が片づく3つのオキテは、
ブロガーさんが紹介されているのをみて、どうしても気になったので買っちゃいました☆



これ、かなり勉強になりました!



表紙にも書いている「家族みんながわかる片づけをすべし」
という言葉に、なるほどなぁ~~と感心しました。



考えてみれば当たり前のことですよね・・



せっかく片づけたのにちゃんと戻してくれない!
とか思うことがあるんですが、きっとそれって、


どう片づければいいかをわたしが言ってなかったり、
家族には片づけにくい方法だったりするんですよね。





独りよがりにならないように気をつけないと、と心を引き締めました。





まぁ、今の家ではもう実践できませんが^^;

新居ではがんばりますっ!








昨日までの楽天買いまわり。
2店舗でポイント5倍だったのでちょこっとだけ参戦しました。




またまたインテリア本^^;




旦那くんのOKも出たので
ラグはこれのライトグリーンにしました!





いやー、本はもう引っ越しまでは買わないようにしないと・・!!
少し前に小説や漫画はほとんど処分してすっきりしたのに・・
どんどんこういうインテリア系の本が増えていきます(ノω;`)




引っ越したら図書館も活用していきたいな。



・・最近の口癖は「引っ越したら」かもしれませんw








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





関連記事

こんばんは、しあです☆



今日はバレンタインですねー♡



今年はチョコはいらないという旦那くんのリクエストでクッキーを焼きました☆






お皿ごとリボンかけたw




プレーンと紅茶と、
あと写真には写ってませんがスノーボールと。


ハートのクッキーには
みんなのイニシャルや名前をつまようじで書いたりして ((´∀`*))




枚数が多いのとオーブンが小さいせいもあり
6~7回に分けて焼いたので


お昼前から始めて、お迎えギリギリまでかかっちゃいましたー(*ノェノ)



喜んでくれるといいなぁ☆



いつもだいたいサプライズで小物をプラスしてた気がするのですが
(たしか去年は手作りネックウォーマー)


今年はそんな余裕がなかった、、


というか、そこまで気を回せてなかった(*ノェノ)




なのでクッキーオンリー!








ちなみに長男はもう試食済み。




というか長男のメインはこれ。

昨日指定されましたー(・ε・。)



わたしはLOTTE派ですがたまに食べる明治もおいしい( *´艸`)




なんだか今日はいつもに増して独り言日記になっちゃった^^;




以上、我が家の2013バレンタインでした♪



+++





明日はついにダンボールが届きます!



荷造りがんばるぞー☆





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村








関連記事


こんにちは、しあです☆




家具もだいたい決まってきたので、
後回しにしていたラグを考えないとな~と思っています。




条件は


・洗えること
・毛が長すぎないこと
・色はグリーン
・お財布に優しい価格☆




・・ぐらいかな?



あとはオールシーズン使えると便利かなー?
でも季節に合わせて変えてもいいなー?という感じです。






たまにちょこちょこ見てたんですが・・


どれも良く見えてえしまって、
どれをえらんでもさほど変わらないんじゃ??


なんて思っちゃってました。






が。



今改めて探してみてたんですが、
なかなか条件に合うものってないんですね~( ゚∀゚;)



毛が長いのが多い気がする。。





子どもがお菓子などをぽろぽろこぼすだろう、と思うので
毛が長いと掃除機だけじゃ吸い取れない気がするんですよね・・
なので、長いのは嫌なのです(ノω;`)




今見た中ではこれが有力かなー?







全10色☆
希望のグリーンも2種類あります♪




お値段もやさし~~☆☆


4980円!



もう、汚してしまうのは目に見えてるので
ここにお金をかけるのはな~(´-ェ-`)と思ってたので
このお値段はありがたいです!









これも掃除機かけやすそうだけど、
毛が短すぎてちょっとさみしい・・かも???









もう少し探してみまーす☆





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村







関連記事

こんばんは、しあです☆



3連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?







我が家は、テレビボードを見にまたまたunicoへ行ってきましたっ☆







これだ!と思っていたテレビボードが在庫切れになって(→)



再入荷されるかどうかもわからないので新たな候補を探していました。




在庫切れ中。






でもなかなかピンとくるものがないんですよねー( ; ; )




で、カタチ的にはunicoのALBEROがぴったり。




ALBERO_AVボード
画像お借りしてます





ソファもALBEROの3シーターにするつもりなので
同シリーズだからリビングのまとまりもイイ(・∀・)



ソファ
画像お借りしてます












けど、なんで候補から外れてるんだ??



と、改めて考えてみると、






1.ホコリ対策のため、DVDデッキを置くスペースに
できればガラスの引き戸がほしかった





2.スペースが上下2段に分かれていてほしかった







この2点。






1番目はいろいろ探しているうちに、
まぁあってもなくてもいいかなー?と結構早い段階で思い始めてました。







で、2番目。
改めて考えてみるとなぜこの条件が出てきたのか、、???




たぶん、なんとなく2段になっている方が使いやすそう~
とかそれぐらいの感じだと思います(ノ∀`;)







てわけで。









なんてことない理由で一度は候補から外れてしまった
ALBELOのAVボードが第一候補となりました☆






ネットで買って、他の家具と色合うか心配~(つД⊂)とかいうのもないしね☆




たぶんこのまま決定!…の、はず。



色はチークとウォルナットがあって、
ソファと同じくチークを選ぶつもり。




大きさは120cmと160cmの2種類。


この大きさを確かめるためにunicoへ行ってきたのです☆






120でも実際みてみるとそこそこ大きく感じた!



けど、将来スピーカーを置くかも?とか、雑貨飾りたい!とか、いろんな理由で160になりそうです。





160で大きすぎるって印象もなかったし☆



ちなみにテレビは37型を買う予定。



照明はunicoですでに購入済みだし、
レースカーテンもソファもunicoに決定。



そして今回テレビボードも♪






なんだかunicoのものが多くなりそう~♪




好きだからうれしいです( *´艸`)






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





関連記事

こんばんは、しあです☆



さっきノートPCにCDを入れたら、
ダ、ダイジョウブ????!!
と焦ってしまいそうになるぐらい大きな音で読み込みをがんばっていました・・・




もうあと少しで買い替え時かもねー
と旦那くんについこないだ言われたトコなんですが・・


もうちょっと踏ん張ってください(ノω;`)
PC買い替える余裕は今ないですよーーー!






+++


つい先日、幼稚園のお弁当袋やらを作らなきゃーって言ってたんですが(→)



今日お名前シールをアイロンでつけて、無事全部作り終えました♪



家にあった生地でいいか長男に確認したら
いいよー☆と即答してくれて、
ゴムやヒモも家にあったので資材を買い足さずに作れました☆



で、そのついでに、新居のリビングに飾りたいなと思っていた
フラッグガーランドも作っちゃいました♪





フラッグガーランド2








チュール、シフォン、オーガンジー、ダブルガーゼ、綿




いろんな生地を使って作りました♪










センスと仕上がりはまぁちょっと目を瞑っていただくとして・・^^;
アクセサリーや小物を作るのが好きなので
こういう生地やパーツは家にたくさんあります☆





フラッグガーランド1



フラッグガーランド3








新居に飾りたいフラッグガーランドのイメージは三角だったんですが、
簡単だし四角にしちゃいました☆




しかも生地は切りっぱなし。



長方形の布を半分に折って輪の方を1.5cmほどあけて縫っただけです。




そこにお気に入りのかわいい糸を通して(写真でわかるかな~??)出来上がり♪






好みで並び替えも抜くことも足すこともできるしかなりお手軽~☆







引っ越してから飾ってみて、
生地の並び替えなどの微調整をしたいと思います♪




  

  
フラッグガーランドいろいろ






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






関連記事

こんばんは、しあです☆


楽天の買い回りで購入した商品が続々と届いています☆




今までこんな一気に注文したことがなかったので
2日連続同じ宅配員さん、しかも数が多い、、
というのがなんだか少し恥ずかしかったです(^^;;







+++



さてさて。



昨日、鍵の引き渡し日決定の通知が届きました!




鍵の引き渡し日は3月○~○日のいずれかの日です。


という風には決まってたんですが、
日にちは確定していませんでした。





やっと「我が家」になるんだな~~☆










鍵の引き渡しが済んだら
旦那くんはそのまま役所へ行って住民票などの手続き予定。



登記の手続きを3月中に済ませないと追加で費用がかかってしまうらしいです。

年度が変わるからかな??

その辺りのことは旦那くん任せなのであまり詳しくわかりませーん(ノ∀`;)





旦那くんが役所行っているあいだに
わたしは新居でワックスがけだけは済ませたいな~☆









荷造り進んでなくてそれどころじゃないー!
なんて事態にならないように計画的にがんばらないと(*ノェノ)







引っ越し前後はばたばたするかもしれないけど、
やっぱりうきうき感が半端ないです♪♪





たーのーしーみーーー☆+º






最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


関連記事

こんにちは、しあです☆




今日は午前中、銀行口座を作りに行ったんですが
本人確認に半日~1日ほどかかるため今日はお作りできません、ですって!!!



幼稚園指定の銀行、しかも指定の支店だったので
雨の中抱っこ紐で電車乗って幼稚園近くの銀行へ行ったんですが(ノω;`)




どちらにしろ2回行かなきゃいけないことには変わりないんですが、
知らなかった分どっと疲れてしまいました。゚(*ノДノ)゚。






新居も近いから工事現場も見られるしまぁいいかな・・





あ、マンションはエントランス部分もだいぶ出来上がって来てました!うふふ。






+++







優先順位はだいぶ低いですが、気が向いたときにキッチンマットを探してます。



最近ちょっとキリムが気になってまして。


リビングで使うラグとしては柔らかさが足りない気がするし
柄的にちょっと冒険することになるな~と思ってたけど、
キッチンマットになら使えるかも☆



と思って今日銀行の帰りに
キリム専門店をちらっと覗いてきたんですが・・
やっぱり高いですね( ゚д゚ )




すっごくかわいいけどさすがに手が出ないです・・










で、帰ってから、
今まで楽天しか検索してなかったけどベルメゾンで見てみたら
かわいいのがあった☆






お値段もかわいくていい感じー!
写真には120cmと書いてありますが60~240cmまで6サイズ展開。

手洗いOK。
・・洗濯機のドライコース使っても大丈夫かな???(出た!ズボラー!)



旦那くんに聞いてみて、反応良かったらこれにしようかなー??
・・食器棚決めてからのほうがいいのかな??^^;;











これもキリム。
わたし的にはちょっとシンプルすぎて物足りないけど値段もまぁいい感じ!






それとも、THEキッチンマット!にするのが無難なのかな~?



このピーナッツはオーダーできるのと形が変わってるというのでずっと気になってたー!



水玉大好き!
でもちょっと雰囲気がナチュラルすぎるかな~?






最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村





関連記事

こんにちは、しあです☆





数日前に次男の寝返りが成功して、
今日はころころ調子よく何度も寝返ってます☆



寝返り返りがまだなので


寝返り→戻れない→ぐずる→わたしが仰向けに戻す
→寝返り→戻れない・・・・



のループ中ですw

かわいい( *´艸`)



+++



今回の引っ越しで購入する大物家具は


食器棚、ダイニングテーブル&チェア、ソファ、テレビボード。



このうちダイニングテーブルは注文しました。








このダイニングテーブルは受注生産。

制作に1~2ヶ月かかるということだったので、

「もし今注文して早く出来上がったとしても
すぐ発送するのではなく約2ヵ月後、新居に届けてもらえますか?」

と問い合わせしたんです。



問題ないですよ、という返答だったので
こちらは注文しました☆






問題は食器棚とテレビボード。



















こないだこれがいいなーと言ってたテレビボード(→)、なんと在庫切れになっちゃってました!




再入荷お知らせメールを一応登録したんですが・・
再入荷されるとは限らないので。゚(*ノДノ)゚。



このテレビボードに匹敵する候補が他にまだないので
ちょっとへこんでます。



・・再入荷されますように(>_<)









あと、食器棚はやっぱり木かな?????
と思っていて、これにしようと思ってたんですが






これも在庫切れ~(ノω;`)



食器棚の記事を書いた時に(→)
すでに在庫1だったので、まぁこれは仕方ないかな(´ェ`)





と思ってたら楽天でも発見!




ニトリのネット限定商品みたい。




こっちはちょっと安い!わーい!!





でもまだ白か木かは決めかねているので内覧会でお部屋を見てから決めよう!と思っています。













家具購入のタイミングって、ほんと難しいですね・・





売切れてしまう危険性があるものは早く買っておきたいけど
今の家に置いておくスペースはないし(ノω;`)





取り置きしてもらえるものなんでしょうか?????


んーーー?????





問い合わせてみても良かったかもしれないな、と、
テレビボードが在庫切れになった今ではそう思います(*ノД`)ノ







がんばって他の候補も探そーっと・・・






最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村









関連記事

こんにちは、しあです☆


みなさん楽天のお買い物マラソン参戦しましたか??



わたしは新居で必要なものなどをまとめて購入しました~☆
初めて完走!
計14店舗でした。





必要&買いたいけどまだどれにするか決まってないものもたくさんあるので
今回買えなかったものはまた次回に購入予定。
3月にもあるのかな~???



それでは今回買ったものをざざざーっとご紹介。



1店舗目


ホワイトを2つ。
耐熱、横置き可で見た目もシンプルで素敵☆





2店舗目



1Lと迷ったけど1.2Lにしました☆今使ってるティファールも1.2Lだし。
デザインでは±0のも良かったけど0.5Lだったので購入には踏み切れませんでした(ノω;`)

これ。




3店舗目


玄関用に!レデッカー!
かわいすぎるーーー!





4店舗目

  

個人的にはこれが1番テンション上がる買い物かも!
ずーっと憧れてたsarasaさんの水切りラック☆☆☆

あと、スパイスボトルは白を3つ。
塩、コショウ、味の素を入れます。





5店舗目


ダイニングテーブル、ついに注文!(決定までの経緯はこちら→ )





6店舗目


洗濯用ハンガー。ランドリーは白化を目指してます!
1000円未満だったので送料対策も含め洗剤なども買いました。


使ってみたかったのでこれも!






7店舗目


子供用ハンガーも白で。





8店舗目


これも白。クローゼット用に。





9店舗目


バルコニー用のデッキブラシ。
レデッカーのと迷ったけど、こちらの方が少しブラシ部分が大きめで
掃除しやすいかな?と思いこちらに。
お値段も安いしね☆


ずっとパイレックスのを使ってたんですがつい先日処分したため
気になっていたoxoの計量カップを☆
サイズは、今まで使っていたのが200ccで使いやすかったので小(250cc)にしました。





10店舗目


rettoのお風呂イス。白にしました。
我が家では手桶は使っていないのでイスのみの購入。
どこで買っても同じ値段っぽかったのでおまけ付きのこちらのお店で♪





11店舗目


これもおまけ付きにつられて^^;





12店舗目


鍵引き渡し後、引っ越しまでに自分でワックスかけます!





13店舗目


キッチンやバスルームなど、水周りのフッ素コーティング剤。
これも自分たちでやっちゃいます!





14店舗目


これ、お風呂に貼っておけばカビが生えにくいとか!
ほんっっっとにズボラーなのでできるだけ楽をしたいので
新居ではこれを試してみたいと思います。えへ。


そろそろ次男の離乳食が始まるのでマグを購入。
これは新居関係ないですねー(・ω・)







以上、14店舗!



すでにレデッカーのほうきは到着しました☆
・・が、今の家で使う予定ではないのでまだ梱包開けてません・・・・・・

他のもほとんど今の家では使わず新居で新たに使いたいなーと思っているので・・
なんだかすんごい焦らされてる気分ですw



使い始めたらまた使用レポなどもさせてくださいねー♪
当分先になりそうやけど・・^^;










最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村







関連記事

今日はインテリアのお話でもマンションのお話でもないんですが・・

1月末で、長男が5歳になりました。



もう、5歳。




早いっ!







去年1年は生意気で憎たらしい長男にイライラしまくりで
毎日のように怒鳴っていて・・


そんな自分が嫌で嫌で、
わたしは長男のことをあまり好きじゃないんだろうか?
と考えたりして、結構精神的に参ってたのですが・・





最近次男を見てて思うのです。





長男のこともこんなに
かわいくてかわいくて仕方ないっ!と思える時期があったんだな~・・と。






それに加え、わたしに少し余裕が出てきたからか、
妊娠中・産後すぐのホルモンバランスの乱れが整ってきたからか、、
生意気な姿もほんのちょっぴりですが
かわいいなと思えるようになってきました。






反抗もするし嘘もつくし言うことも聞いてくれないし・・


やっぱりもうかわいいだけじゃないけど、
でもそれも、自分の意志をこんなにもはっきり出せるようになった、という証。




わたし自身の感情に振り回されることなく
きちんと長男のことを受け止めてあげたいな、と、
やっと今、前向きに考えられるようになってきました。



約1年、長男も怒鳴られすぎて辛かっただろうな・・

ごめんね。





こんなママでも「大好き」って言ってくれる長男にわたしは救われてます。







わたしがテレビを見たりして泣いてたら、
「パパもうすぐ帰ってくるから大丈夫よー」
と、ティッシュで涙を拭いてくれる長男。





その優しい気持ちに何度も助けられてます。

いつまでもその優しさは忘れず持っててね。





お誕生日おめでとう。





5歳は、もっともっと楽しい1年にできるようにがんばろうね。






最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


関連記事



最新記事