こんにちは、しあです。




スーパーセール、始まりましたね~







今回は日用品だけ!


と思っていたら、
いつかいつかと思っていたプレートが
割と安いことを知り
どうしようか考え中です。
















あと、洗い物担当のダンナから、
琺瑯の片手鍋が
こびりつきがひどくて洗いづらくて仕方ないから
新しいの買って!!
と言われたので
新しいの買っちゃいます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)






ホントはこれほしいけどな~
予算オーバーかな~( ;ᵕ; )







+++





こないだ、お気に入りの無印のシリコン菜箸が
欠けてしまいました;;;;











シリコンの菜箸は廃盤になったと
ちらりと聞いていたんですが、
改めて調べて見ると、やはり廃盤;;;;



めっちゃ気に入ってたのに~!!!




木製の菜箸は曲がるし焼けるし
シリコンだと食洗機にも入れられるしで、

シリコン菜箸を手にしてからは
もう絶対木製のは使えないな~と思ってたので

迷いなく次の菜箸もシリコンに決定。



というわけで、楽天で検索。










こちらか













こちらにしようかな~??


と考えていたところで、
ちょうどニトリの近くまで行く機会があったので
もしかしたらあるかも?と、お店に寄ってみたら、

ありました!



saibashi.jpg






お値段もかわいかったので
即購入~☆


税込410円でした!



商品のリンクはこちら
ニトリ公式サイト シリコン菜ばし(ダイ)











左がニトリ、
右が無印。



無印のと比べると少し重いですが、
わたしはあまり気になりませんでした。


ただ、すべり止めがもう少し先の方にもついてると良かったかな~









小さいものをつまむときに
ここにもすべり止めがついていればー!!
と思うことがたまーにあります。


でも、おおむね満足!

いい買い物ができました~◎

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪










さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インスタもやってます◎

Instagram



よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆






こんにちは、しあです。



土曜日、ついに新しい冷蔵庫が
我が家にやってきました!




やってきた経緯はこちら
過去最高額の衝動買い!
















今までより少し背が高くなって、
横幅が5センチ大きくなりました。






















こっちが旧冷蔵庫。


















庫内を冷やすために、
2~3時間は何も入れないでくださいね~

とのことだったので、


旧冷蔵庫に入れてたモノは
ダイニングテーブルに全部出して
クーラーの温度を低めに設定して
扇風機で風を送りながら2時間しのぎました。


といっても、

先週、冷蔵庫の中のモノは
使いきれるモノは使い切るようにして
傷むようなモノもなかったので
特に大変なことはなかったです(^^)















庫内がひろーい✧✧✧







2時間後、詰めてみました。












大きくなったから当たり前だけど
旧冷蔵庫ではつめつめだったのに
新冷蔵庫ではゆとりがある( > <。)


とりあえずばーっと入れただけになってるので
これから使っていきながら
取り出しやすい場所とかかんがえたり
収納用品使ったりして
使いやすくしていきたいなーと思ってます(^^)



にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納








冷凍庫が広くなったので

昨日さっそくお肉を大量買いして、


下味冷凍してみました。


※写真はありません꒰꒪꒫꒪⌯꒱













ダンナにも意見を聞いて、
お肉メニュー多めな
こちらの本を購入しました。







うまくできるかな~??ドキドキ。













読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆









こんにちは、しあです。




さっっっむい!!!!!


昨日は雪が降ってたところも多かったみたいですね。


大阪も降るのかなー?
と思ってたけど全然でした。
風は強かったけど。



昨日は旦那君が結婚式出席のため午前中からいなかったんだけど、
寒かったのでどこにも行かずに子どもたちと家でゴロゴロしてました( ´ㅁ` ;)



引出物はカタログだったから選ぶの楽しみ~(*´﹀`*)





+++



今日はキッチンのお話。





わかりづらいけど、
キッチンの背面には洗面所に繋がる引き戸があります。




入居する前から塞ぐかどうか考えていたんだけど、
とりあえず様子を見てみようと約4年。


引き戸を開けていると子どもたちがぐるぐる走り回ったり、
空いてるキッチン側のスペースについついものを置いてしまって通りづらくしちゃったり。

あまり便利には使えていなかったので、
ついに塞ぐことにしました!!




ここに置くなら無印のスチールユニットシェルフ!!
とずっと決めていたので迷いなくお迎え(*´˘`*)♡


組み立てたはいいものの初めはかごすら何もなくて
とてもおみせできるものではなかったんだけど
やっと形になってきました♡






アップ。












紅茶(ティーパック)とコーヒー(インスタント)をまとめて置いてます◎
その上にはマグカップ。



今まで紅茶とコーヒーはつり戸棚の中にいれてたから
ちょっと高くて取りづらかったんだけど、
取りやすくなりました。



でもまだ場所に慣れてないから、ちょっともたもたする笑

モノの置き場所変えたときって、最初、
あれ??あ、こっちか。
みたいなのよくなりますよね。



シェルフの上から2段目が全然うまく使えてないので、
次の良品週間に棚板買い足そうかなと思ってます。




+++

余談。



昨日のお昼はホットケーキでした。






今年の目標のひとつは
「ホットケーキを上手に焼くこと」
です。



下手くそすぎてもう꒰꒪꒫꒪⌯꒱

↑の写真はまだマシな方です…………


とりあえず、フライパン買い替えたいな………










以前おすすめしてもらったフライパン。
次に買うならこれと決めてます。










コメント欄閉じさせていただきます。
ご連絡の際は左のメールフォームか
インスタ( @oosiaoo )の方までお願いします♡





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると
更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング







こんにちは、しあです♩



今日はとっても暑いですね、、
さっきスーパーに買い物に行っただけで喉がカラカラになってしまいました(*´д`*)


+++

今回の良品週間で買ったラップホルダー。






これで3つめで、やーっとラップ類のケースが揃いました。




ラップ、アルミホイル、クッキングシートに使ってます。





さすがに分かりづらいので、
ピータッチで両側面にラベリングしてます。
W→ラップ、A→アルミホイル、CS→クッキングシート

これだけで作業効率ぐんとupです♩


ピータッチ、ほんと便利!


我が家のラップの定位置は吊り戸棚の中。


ごちゃっとしててすみません、、
写真に撮るとごちゃっと感が余計目につきますねー、、


ちょうど作業台の真上だし、前の家のときからこの位置なのでわたし的にここが1番便利です。今のところ。




あ、そういえばこのラップホルダーを使ってる方って、巻き戻り防止の滑り止めって使ってるのかな??


矢印の部分。


この丸い部分がシリコンパッドになってるので、ここにラップがくっついて巻き戻りが防げるというものなんですが、、


わたしにはちょっと使いにくかったので透明シール(ピータッチシールの端っこ)を貼ってラップがひっつかないようにしています。

1つ目以外はもう使わないことを決めてたので元々のシールをはがさずそのまま使ってます。


巻き戻ってしまって使いにくいかなー?と思ってたんですが、
巻き戻ってたのは今まで数回だけです。

なのでそんな不便でもなく。



滑り止めを使ってたときは、
シリコンパッドにくっついたラップを剥がす時に必ずと言っていいほどラップが破れて無駄にして、、って感じだったので
わたし的にはとっても使い勝手が良くなりました。




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


良品週間、もう1回ぐらいは行きたいなー♩
みなさんのお買い物、参考になります!





+++

おまけ。
~今日の悲しかったこと~




プ、プケッティのクッションカバーが!!!。゚(PД`q*)゚。

わかりますか??細い赤ペンで落書きされてます、、
次男にペンを持たせてしまったわたしの責任なんですが。。


これ、落ちるのかなー?!




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんにちは、しあです♪



今日は旦那くんの仕事始め。

案の定わたしがいつも起きる時間には寝坊してしまいましたが
旦那くんのことはしっかり送り出せました!



長男の幼稚園は明日からなので
今日は最後ののんびりdayになりそうです♪




+++



今年のカレンダーはムーミンにしました♪



買った当初はリビングのドア近くに掛けようかと思ってたのですが







書き込みやすさと見やすさを考えて、
やっぱりキッチンに掛けることにしました。




去年のは食器棚の側面に掛けてリビングからは見えないようにしてましたが
今年は見えるように冷蔵庫の側面に。








キッチン、暗い、、(*´д`*)





これなら子どもも見やすいしいい感じ☆


にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

最近長男がわたしの洗脳によりムーミン好きになってきました笑











そうそう、昨日marimekkoで壁掛けカレンダーがセールで半額になっていて買おうかどうかすごく悩みました!


これもちょっと安くなってる。


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



我が家にはもう掛けられそうなところがないので諦めましたが(´-ェ-`)

気になってた方は実店舗行ってみてくださーい!







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング



最新記事