こんにちは、しあです。






きょうの午前中、
新しく始めたいな~と思っている
長男の習い事の体験へいってきました。



長男もなかなか楽しかった様子◎


来月1ヶ月は無料体験できるそうなので、
とりあえず1ヶ月間、通ってみることにしました◎





楽しんで通ってくれるといいな^^

わたしも楽しみです^^







+++




先日、白樺のトレイハンガーを
リメイクしました。







にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
素敵インテリアがたくさんで
目の保養になります◎













リメイク前はこれ







このトレイハンガーを手に入れたときは
ずっとずっとほしかったものだったので、

ついに…!!


という感じだったんですが、


いざ使ってみると、
我が家のトレイでサイズや形の合うものが
1枚しかなく;;




トレイではなく別の用途で使おうかな~



と思っていたときに、




今回のリメイクをしてみよう!
と思いつきました◎








リメイク後がこちら。








ズーーーム







カーテンタッセルにリメイクしました◎






大満足~!!!








実は、
注文していた白樺のタッセルが届かない!
というハプニングがありまして。



インスタには詳しく書いたんですが、

某ハンドメイドサイトで
作家さんに注文したんですが、
途中で連絡が取れなくなり
運営元に連絡してキャンセルしてもらう、
ということがあったんです。


もう絶対その作家さんのところでは買いません~٩(๑`^´๑)۶






そんなことがあって、
やっとやっと手に入れた
カーテンタッセルとなりました◎








思ってたのとは少し違う仕上がりになったけど、
トレイハンガーの次の使いみちも見つかったし
よかったです◎








にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インスタもやってます◎

Instagram



よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆









こんにちは、しあです。






我が家の子どもたちは
今週から夏休みが始まります。





といってもわたしは仕事があるので
次男は幼稚園の預かり保育、
長男は予定のない日はおばあちゃんちへ行くことになってます。



去年までは長男の予定って
数えるほどしかなかったんだけど、
今年は水泳の集中コースへ行ったり(まだ泳げないので;;)
キャンプへ行ったりとなかなか忙しくなりそう。






そしてワタシ的に大きな問題が、お弁当(´Д` )





普段幼稚園のお弁当は週2。



これが夏休み中は毎日になり、

長男が家にいるときは2個作ることに。




うううううう( ; - ; )




ネタ切れしそうです( ; - ; )










+++




昨日、ダイニングを少しだけ模様替えしました。













リビング側に飾っていたファブリックパネルを
ダイニング側に移動。






ダンナのレコードプレーヤーのホコリよけを、
真ん中だけにかけていたのを
ばさっと全体にかけてみました。






全体にかけちゃうと
隠してます!!!!!
っていう主張がはげしくなったような;;;




バランスって難しい~(>_<。)









真ん中だけにしてみました。










うーん。


隠してます感はなくなったかな???



でも全体にかけた方が
圧迫感はない気がするなぁ。








全部隠すとダンナ的に気分よくないかな?

と思って一旦真ん中だけにかけるスタイルに戻しました。






機会を伺って、
ダンナにどっちがいいか聞いてみますε-(´∀`*)








igには書いたんですが
こないだダンナにインテリアのダメ出しをされまして。




壁にモノが多くなってきて、
落ち着かないそうです。




壁に飾ってる雑貨だけじゃなくて
壁際に置いてるシェルフなんかもあるので
たしかになにもない白い壁の面積は
だいぶ少なくなっています;;









なので、少しずつインテリアの引き算をしようと思ってます。






リビング・ダイニングをすっきりさせたところで
和室に子どものモノが多いから
なかなかスッキリはできないかもしれないけど;;



理想は「家族みんなが」暮らしやすい家なので、



できることからやってみようと思います◎










読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆



こんにちは、しあです♪





良品週間はじまりましたね♡


さっそく今日会社帰りに行こうかなー?と思ってたけど、
明日も無印の近くまで行きそうなので、
もう1度じっくりリスト練り直してからにしたいと思います◎





にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -






+++


先日、ずっとずっとずーーーっと欲しかったものを手に入れました。







さて。
どれでしょう。


家族の誰に聞いてもわからないぐらいの変化 笑










こたえはコレ!





kiviのレインでした◎















レインが出たときからもう欲しくて欲しくて。




最初はカルティオで、と思ってたんだけど








グラスは普段使うものが決まっているので
買い足すのはなかなかハードルが高く。






で、あるとき、kiviで買えばいいんだ!!
と気づいたんだけど
送料やらタイミングやらで逃しに逃し
結局お迎えまでに数年かかってしまったのでした。




でも、ほんとに買ってよかったー!!!
って思える、
持ってるkiviのなかでもかなり上位にくる好きな色です♡♡♡











フォレストグリーン、レイン、パープルの並びとかたまりません(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)













元々ここにあった
ローズオリーブとアメジストはキッチンに移動させました。
※あろうことか写真なし!









ローズオリーブは廃盤。

ローズオリーブの色の変化はこんな感じです
(→\ 物 欲 大 爆 発 / その1 ~kiviローズオリーブを手に入れる~)






この2つは蛍光灯の下と自然光の下だと色が違って見えるんだけど、
リビング・ダイニングは蛍光灯ではないので色が変わらなくて^^;


色の変化を楽しみたいので、キッチンに戻しました。




置き場がしっくりきてないのでもう少し考えたいと思います。





あと。


ほんっとにどうでもいい話なんですが。






ここ数ヶ月で2~3回くらい、
コンビニのスープやスープパスタを買ったんですが









毎回、混ぜてるとスプーンがぐにゃっと曲がります。







昔はこんなことなかった…と思うんだけどなー???




熱で曲がっちゃうんだろうけど、
わたしが力いれすぎなの?

それともスプーンが弱いの??



家で食べるんだから家のスプーン使えよって話なんですけどね。

エコじゃなくてすみません^^;



でもこれ、出先だったら困るなぁ;;











読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆







こんにちは、しあです♪


ブラウンlokkiの場所を悩みに悩み。
最後にはインスタでみなさまの意見をいただいて
やっとこさ飾りました!






場所はダイニングに。







他の候補は




リビング





和室




廊下


でした。




いつも目にするリビングかダイニングがいいな~と思ってたので
みなさんに後押しいただけて決心つきました~♪

悩みすぎて
マイナス点ばかりに目がいってしまってたので;;



ダイニング側につけてた
無印の壁に付けられる家具も交換して移動。








ここもお気に入りの空間になりました◎





昨日から始まったマラソン、
今回もちょっとだけ走ります。


いつもの日用品と、
あとは靴のお手入れ用品を買おうと思ってます。

今お気に入りで履いてる靴が革なので、
ちゃんとお手入れしたいなぁと。







靴のほこりなどを取り除くブラシと





靴クリームと






クリームを塗るブラシ。




サイズも小さめで、
お値段もかわいいものを選びました◎





番外編で、
マラソンまで待っておけばよかったー!
と後悔したのはkestit。


売り切れる前に!
と思って先にポチってたけどまだ届いてませーん(。>ω<)










プレートとボウルを買いました。


実は、この販売開始を知る少し前から、
廃盤になっているストックマン限定の方のボウルを
オークションで買おうかどうかすっごく悩んでたんです。


そんなときにレモンイエローの販売を知って、
これは!!!買うしかない!!!!


と飛びついちゃいました♡


届くの楽しみー♡















インスタやってます♡
( @oosiaoo )



どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング


こんにちは、しあです♩





ちょっとだけお知らせを…




明日、11/22 sat. 湊川公園手しごと市に出店します♡



時間↟11:00~16:00
場所↟神戸市営地下鉄 湊川公園駅 下車すぐ



今回もA×N×Rの名前でお友達と合同出店です♩


もしお暇だったらぜひぜひ遊びに来てくださーい!!






新作もたくさん(わたし比)作りました♡








+++



最近↑のイベント準備でちょっと寝不足気味だったんですが、昨日で全部やること終わり!!!



あとは必要なものをキャリーケースに詰め込めば完了です♡


ふぅ。




ちょこちょこっとお家のこともやっていて、やっとこさ棚を冬仕様にしましたよー♩





リビング側。




うちのカラーはナチュラル












ダイニング側。





とりあえず、こんな感じで♡














30日からスーパーセール始まりますね♡









もう毎回毎回言ってて全然その通りにならないんですが…
今回も言わせてください…


主に日用品を買う予定。
北欧モノは今回はスルーかなぁ♩






わたし自身への戒めも込めて、太字です(`・ω・´)キリッ





あ、子どもたちへのクリスマスプレゼントはスーパーセールで買うかもなので、もしかしたら完走はできるかも?できないかも?です♡



無駄遣いはしないっ!!





でも一応予習はしっかりと…笑

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪










しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。
ご連絡の際は左のメールフォームかインスタ( @oosiaoo )の方までお願いします♡




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング



最新記事