こんにちは、しあです。



幼稚園行事やらなんやかんやが続くため、
きょうからなんと7連休(º ロ º๑)



休ませてくれる職場に感謝です(´;ω;`)





+++



さてさて。

きょうから始まった良品週間。




例年通りだと今回の良品週間が終わると
3月頃まで開催がないので
慎重に買いたいものリスト作らないとな~
と思ってます。



とりあえず、絶対買うものたちはこれ。







再生紙ノート・6mm横罫 A5・B罫・30枚・糸綴じ


マイノート用のノートがそろそろなくなるので。
















ウレタンフォーム 三層スポンジ 約幅6×奥行12×高さ3.5cm

お風呂用じゃなく、
キッチン用の小ぶりなものを
お風呂掃除用のスポンジとして使ってます。

お風呂掃除は長男がやってくれるので、
長男の手のサイズにあわせてこちらです。








落ちワタふきん12枚組 約40×40cm

ふきんは毎月2枚を使いまわして
(賛否両論あると思いますが
毎日洗濯機へポイっとしてます)
1ヶ月経ったらウエスにするというサイクルです。





あとは、昨日書いたこれね♡





紅茶クッキー 72g



いくつ買っておこうかな~♡










このほかはいろいろ検討中なんですが、
1番気になってるのはこれ。



超音波うるおいアロマディフューザーセット・数量限定お買い得セット (H)スウィートオレンジ


数量限定で、かなりお買い得です◎

近くの店舗にはもうないみたいなので、
買うとしたらネットストアで買います。




アロマディフューザーが壊れて
早数ヶ月…





こっちもいいなぁと思いながら、
決めきれずにいます。

↑は水なしで使えるんですって。
毎回水を足す、という作業がないのはうれしい◎

けどとくに今まで
水を足す作業がめんどくさいな~
と思ったこともないんですよね。

無印にするなら絶対今買うのが
お得なんだけどな~

とかいってるうちに
無印の方は売り切れになる予感大!!






みなさんのブログを参考にさせてもらって、
買うものリストつくります~!
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -






さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆











こんにちは、しあです。








無印良品週間、明日から始まりますね~!




実店舗は
11/17(金)~27(月)まで。

ネットストアは
11/28(火)午前10時までです。



今回は大物や収納用品は
今のところ買う予定なし。



というのも、
ついこないだ良品週間を待ちきれず
収納用品買っちゃったんですよね^^;


これはまた改めてご紹介させてください。





で、そんな無印で
最近はまっているモノ。









ぽち菓子シリーズの
紅茶クッキー!!




ぽち菓子とは↓
※無印のサイトより




だそうです。




ちょっとしたお礼に
ぽち菓子も添えて、とか素敵ですよね◎






この紅茶クッキーがもうわたし的に大ヒット!!!


夜のお茶タイムのお供にしています。


近所のファミマにも売っているので
なくなったら買う、を繰り返し中 笑




なので次の良品週間では、
この紅茶クッキーを
いくつかまとめ買いしようと思ってます(`・ω・´)ノ






収納用品は買う予定なし!
といいつつも、
やっぱり良品週間って
収納見直しのいいきっかけにもなるので
ちょこちょこ見直しも進めたいと思います。

時間あるかな?^^;








今回の良品週間が終わると
例年通りだときっとしばらく開催がないと思うので
日用品はまとめて買う予定。
また買うものリストは改めて記事にさせてください◎



みなさんの記事を参考にしつつ
買うものリスト作成します!!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -










さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

















こんにちは、しあです。







今週もやっとおわり~!



なんですが、
明日は長男の授業参観と
PTA行事のお手伝いがあるので
ちょっとばたばたしそうです。





+++




朝、会社の近くに着いたら
無印アプリを開いて
チェックインするのが日課なんですが、


今朝アプリを開いたとき、
ふと目に入った商品が
わたしの求めていたものドンピシャでびっくり!








ボディタオル用識別パーツ 4個入






我が家のボディタオルはひとり1枚。
(次男はタオルじゃなくて泡立てボールです)









ひっかける場所で誰のものかを
認識しているんですが







最近ほんっっっとに物忘れがひどくて。




つい先日、



あれ?

わたしの場所どこやったっけ???



と、戸惑ってしまいました( ´ㅁ` ;)








前々から、
刺しゅう糸とかでしるしつけたいなー
とは思ってたんですが、
いかんせんめんどくさくて。←出た。めんどくさがり。




でも物忘れもひどくなってきてることだし
どうにかしなきゃ~





と思っていたところにこの商品!!




刺しゅう糸と違って付け替えも簡単そう~◎







きょうの帰りに買って帰るぞ~!






と意気込んでたんですが、
ちょっと残業になってしまって
寄る時間がなくなっちゃいました(´;∀;`)



残念無念。






週明け、買いに行きたいと思います◎








にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -







+++



今ブログ村で
北欧インテリア」と「片付け・収納(個人)
のカテゴリに参加させてもらってるのですが、



11月頭をめどに、
片付け・収納(個人)」から
片付け・収納(プロ・アドバイザー)」へ
カテゴリ変更する予定です。



もし、「片付け・収納(個人)」カテゴリから
お越しいただいてる方がいらっしゃったら
お手数ですがブックマーク等
していただけるとうれしいです(^^)



よろしくお願いします\♡/







さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




こんにちは、しあです。











もうすぐ終了ですね~!






今回スタートダッシュで買ったモノはこちら
無印◆良品週間で買ったモノ と 買えなかったモノ






もう買い足すものはないかな~?
と思ってたんですが、
ありました。






アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm







以前ハンガーを購入したとき、
(→無印◆良品週間を待てずに買ったモノ)

冬物のアウターなどは
いったん旧ハンガーをそのまま使おう、
と思い買い替えずにいたんです。





衣替えして夏物を仕舞ったら
うまくハンガーの数が合うかもしれない!
と淡い期待を抱いて。




まぁでも、薄々気づいてはいましたが、
無理でした。





冬は着込む枚数も多いし
アウターもあるので、
(我が家の場合は)
夏物より断然冬物が多いのです。





と、いうわけで買い足し~◎



こちらはネットストアでポチッとしました。











あと、わたし用に
シンプルなペンケースが欲しいんですが
実物を見て買いたいな~と思っているので
実店舗へ行こうと思います。















マチ付きとマチ無しで悩み中。


これ、新商品みたいです◎









にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -










さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よかったらインスタのフォローも
お願いします◎

Instagram



また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆



















こんにちは、しあです。




今日から良品週間ですね~!







仕事帰り、さっそく無印へ行ってきましたよ◎






購入品~◎





にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









リストアップしていたモノ
(→無印◆良品週間で買いたいモノ)を
予定どおり……



と言いたいところだったんですが、

1つ売り切れていたモノが;;










それがこれ。



再生紙ホチキス留めノート A5・6mm横罫・16枚 コンビニ受取可







いま見たらきょう行った店舗の在庫が
"残りわずか"になってるから
見つけられなかっただけかな~?
ネットストアでは売り切れです。







でもこれ、お薬手帳にする予定だったんですが、
A5だとサイズ大きいかも??
と思っていたのでちょうどよかったかも。





代わりに写真右下のA6ノートを購入しました。


再生紙ノート・6mm横罫 A6・B罫・30枚・糸綴じ






ちょっと分厚いけど、まぁいっかな。








パスポートメモもいいサイズ&厚さだな~
と思ったけど
今後も同じものを使い続けていきたかったので
パスポートメモだと廃盤になったり
ちょっとした仕様変更の可能性があるかも?
と思い、定番のノートにしました。




再生紙パスポートメモ ドット方眼・125×88mm・24枚・紺



















あと、リストアップしていなかった
お菓子も買っちゃいました◎

まぁでもなにを買うとは決めてなかったけど
お菓子は買うつもりで行ったので
予定内です~^^;









一応これで予定していたものは
すべて買えました!



まだちょこちょこ行っちゃいそうだけど、
ほんとうに必要なもののみ買う!!
と強い心を持っていたいと思います◎



………できるかな?( ˙-˙ )






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -












さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インスタもやってます◎

Instagram



よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆



















最新記事