こんにちは、しあです。






昨日、今日の朝は
ジメジメっとした感じがなくて
ちょっとだけ過ごしやすかった気がします◎





朝だけかな~??













+++














わたしのトップスとワンピースだけ
たたむ収納からハンガー収納にしました~
と書いたんですが、




こちら→たたむ収納からハンガー収納にしてみました




ダンナの分もハンガー収納にしてみました。






そしてわたしの服の裾が
押し入れ中段についちゃうのも
やっぱり気になるのでちょっと移動。







こんな感じになりました。
























かける収納にしたことでハンガーが足りなくて
干す用のハンガーも使ってるので
揃ってなくてバラバラ(^_^;)






ランドセルや幼稚園かばんをおいているシェルフに
わたしの服をかけてみました。
















どうしても、ごちゃっと感が出てしまいます( ;ᵕ; )



















この右側にはおもちゃの棚もあるので
さらにごちゃごちゃ。



















動線にかなった収納をしたいけど、




そうするとすっきり感が失われる。
※我が家の場合、です。






めちゃくちゃ悩ましい(;_;)








でも生活のしやすさが優先なので、



いろいろ考えて、



もう少しでもすっきりさせられるようにがんばります。








にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納







押し入れの上段もちょっと手を加え中。




まだまだ途中なのでそちらもがんばります^^;








にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

















読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆








こんにちは、しあです☆








収納熱の上がっているわたし。




昨日の夜、食器棚にコの字ラックを作って設置しよう!!と思い立ってサイズ測ったりシミュレーションしてたら朝方になってました(ノ∀`;)




そしてその勢いのままホームセンター行って化粧板買って、重ーい荷物を抱えてやっと帰ってきたんですけどね。




勢いそのままにちゃちゃっと作ろうと思ってたんですけどね。




……電動ドライバー行方不明(꒦ິ⌑꒦ີ)




多分旦那くんが会社に持っていったままなんじゃないかなぁ??と。



うーむ。残念。





ちなみにわたしDIY初挑戦です♡




コの字にするだけなら簡単でしょー♩とたかをくくってるんですけど…

あ、あまいかな?大丈夫かな???



電動ドライバーが手元に戻り次第取り掛かります!



うまくいきますように!!





+++




子ども服 @押入れ収納 の続きでーす(。・∀・)ノ





無印のPP収納ケースが届いたのでさっそく設置しました♡





いきなり完成写真。







後ろに仕舞ってるオフシーズン服の出し入れがしやすいようにキャスターもつけました。




追加した左の引き出しには、

長男 靴下、下着
次男 靴下、帽子、ハンカチ


を収納しました♩






ピータッチでラベリング。


他のラベルライターといろいろ迷ったけど、ピータッチは操作も簡単でわかりやすいし大活躍してます♩






fitsのケースの目隠しにカッティングシートを使っているので無印のケースも合わせてカッティングシートを貼りました。



fitsのケースって、大きな黒文字でFitsって書いてるんです。




わかるかな?





シールじゃないから剥がせないし、でも気になるし…ってことで、カッティングシートを貼ってます。




これと同じもののはず。



貼ってから1年半ほど経ちますが剥がれてきたりもないし、ズレても貼り直しがしやすいのですごく扱いやすいです。



















上段も少しだけ片付けたので思い切って全体写真。









こんな感じです。






上段左は旦那くんスペース。

反転する形で上段右がわたしスペースになってます。






そうそう。

引き出しの後ろに収納している
オフシーズンの子ども服。






無印のソフトケースにはこんな風に収納してます。






IKEAの袋に、サイズ別、トップス・ボトムス別に分けて入れて









適当にIN!←性格が出てますね








長男の夏の制服&制帽や水着も一緒に入れています。







今までこのオフシーズン服は収納場所がなくて、パソコン部屋兼子ども部屋の隅っこに積み重ねられてたんですが、今回ちょうどいい場所が見つかってほんとにうれしい!



ほんとに少しずつだけど、こうやって過ごしやすいおうちにできるようにがんばっていきたいなぁ♡









しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。
ご連絡の際は左のメールフォームかインスタ( @oosiaoo )の方までお願いします♡




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんにちは、しあです♩




気になっていたこと第1段!



子ども服@押入れ収納 です。




我が家の全員分の洋服はリビング横の和室の押入れに収納しています。








開けた状態はとてもじゃないけどお見せできません(ノ∀`;)





で、上段は夫婦の服、左下に子ども2人の服を収納しているのですが…








before








左下はこんな感じになってました。





なんとも無駄なスペースあり。



放っておくとここに子どものかばんやら上着やらが詰め込まれていくシステムとなっておりました。



で、左の引き出しにはもうこの写真ではタオルが収納されてるんですが長男のガラクタ入れと化してまして。






右の4つの引き出し(fitsの押入れ用)は、上から

タオル
次男服
長男ボトムス
長男トップス


を入れてたんですが、
今回このタオルを左の引き出しへ移動し、次男の服が増えてきたので引き出しを2つ使うことに。








after







右側引き出しは上から

長男トップス
長男ボトムス
次男トップス
次男ボトムス

を収納。






左の後ろ側には無印のソフトボックスにオフシーズンの子ども服を。




こんな感じで。







そしてその前に無印のPP収納ケースを設置すると、なんとサイズが面白いほどぴったりで!







写真撮るの下手なので…わかるかな??

測ったわけでもないのにこのジャストサイズ!!!


夜中にせっせと1人で作業してたんですが、かなりテンション上がりました♡







左の引き出しは無印ネットストアで追加購入しているので、また完成したらご報告させてください♩






なんだか中途半端なとこですみませんー(ノ∀`;)



にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


見てるだけでモチベーションアップ!!




fitsの引き出しは↑と同じサイズのものです♡





しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。
ご連絡の際は左のメールフォームかインスタ( @oosiaoo )の方までお願いします♡




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング







最新記事