こんにちは、しあです♩




ずーっと放置していたmarimekkoのファブリックに、やっとアイロンがけしました。





パーリナと、うしろにちらっと写ってるクルイェンポルヴィ。










次男のお昼寝中に!
と思ってたんですが、結局アイロンの途中で起きちゃいました( ´_ゝ`)



パーリナはミシンがけまでしたかったんだけどまた次回。


クルイェンポルヴィは、次男が機嫌良く長男と遊んでるのを見計らって、
以前に枠だけ作っていたのでタッカーでバチバチ留めてパネルを完成させました♩







簡単に、作り方覚書。






裏はこんな感じ。





こういう木枠を用意して、そこに生地をピンと伸ばしながら貼っただけです。

木枠は、ホームセンターで
120cm×2本
60cm×2本
の木材を木工用ボンドとタッカーで固定して作りました。

生地は140×70cm。





紐は家にあったヒートンを取り付けてそこに通しました。





当初の予定通り、玄関に飾りました♩





玄関が狭すぎてうまく撮影できなくてすみません( ゚ω゚;)


玄関のドア側から。






いつもは発泡スチロールの板で作っているんですが、今回は違う作り方をしました。

この方法が悪いのか、わたしの腕が悪いのか。

生地がよれたりしちゃったので大満足の仕上がりとはいきませんでしたが、
まぁまぁ満足です♡♡




にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







旦那くんには、
玄関黄色っ!
という感想をいただきました(*´ω`*)


褒められないけど文句も言わないのでまぁいいかなー( ´_ゝ`)







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング



こんにちは、しあです♪




最近、全然おうちのインテリアに変化がなく、、
気になるところはたくさんあるのにアイデアも浮かばずちょっぴり行き詰まってます(・ε・`*)





IGにはpostしたんですが、玄関を開けてすぐの写真。






この感じが結構好きです。



玄関にファブリックパネルを飾りたいなぁってずっと思ってるんですが、なかなか実行できず。






これを今度のスーパーセールで、、と思ってたけど、
それまで在庫残ってるかなー?




でも、ミナペルホネンの手ぬぐい飾るのもいいかも?とか思ったりして悩み中。




手ぬぐい飾るならフレーム買いたいんですよねー♪






久々に手ぬぐい出してみました。






ついでに、スコープさんでラプアンカンクリのショールについてた袋も出してみました☆




はー♡やっぱりかわいい♡♡♡




シミュレーションー♩







うーん、縦長だからやっぱりちょっとここにはバランスが悪い、、??





こっちならまだまし、、????






うーーーーん。



他にも飾るものがあればもう少しマシに見えるのかなぁ??




↑のmarimekkoのクルイェンポルヴィを飾る方がいい気がしてきた。









欲しいのリスト、ぼちぼち作ってまーす☆+º



最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング



最新記事