こんばんは、しあです☆




少しお久しぶりになってしまいましたが、
無事引っ越し完了しましたー!



が、片づけはまだまだ終わってません 。゚(*ノДノ)゚。


ダンボール、半分ぐらいは開けれたかな?という程度(*ノェノ)





旦那くんとわたし用の衣類収納ケースがまだ届いていないので
2人の服はまだダンボールに入ったまま^^;


毎朝ダンボールからガサゴソとその日着る服を取り出してます(・∀・)





とてもお見せできるような部屋の状態じゃありませーん((( ;゚Д゚)))






……ですが、ちょっとだけ。



1番散らかっている和室です。



引かないでくださいね。
















ぼ、、ぼちぼちがんばります∑(ノ∀`*)





引っ越してすぐにすっきりなお部屋にできる人、ほんと尊敬します!!





インテリアどうこうより、まずは片づけだー!







はぁー、がんばろ。





最後までお読みいただきありがとうございます☆
よかったら引っ越し祝いにぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんにちは、しあです☆






ついに!!


先週末に鍵の引き渡しが完了しました!








契約から1年ちょっと。
その間にいろいろあって、詳しい話は端折っちゃいますが
ローン審査は通ったもののもしかしたら購入計画白紙に戻さなくちゃいけない?!
なんていうこともあったので、ほんとにほんとにうれしいです!!






引き渡しの日、もしかしたら泣いちゃうかもな~と実は思っていたんですが、、






そんな感傷に浸るヒマはなかったです(・ε・。)








説明を受けて鍵をもらったあと、旦那くんは役所手続きへ。
わたしはぐずる次男の相手をしつつ、拭き掃除、掃除機がけ、ガス開栓の立ち会い。

結局自転車に掃除機積んで新居に向かいました!
みなさんご意見ありがとうございました!



お昼にお弁当買って食べたあと、
旦那くんはワックスがけ、わたしは水回りのコーティング。








バッタバタ。







そして今日も朝から荷造りに励んでます。






キッチンがまだひとつも手付かずですが、
なんと引っ越しは明日です( *´艸`)




いやー、詰め込むのは時間的にはなんとかなるとは思うけど、、
ダンボール足りるかしら?(ノ∀`;)






ラストスパートがんばりまーす!







しばらくバタバタしそうなので今日はコメント欄閉じさせていただきます(*ノェノ)
なので、もしよければ
見たよー☆荷造りがんばれー☆のしるしにポチしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村







よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんばんは、しあです☆



今日は午前中、再内覧会と入居説明会へ行ってきました。





内覧会は契約者(=旦那くん)は絶対行かなければだめだったんですが
今回はそういう指定はなかったのでわたしと次男の2人で。




入居説明会は1時間ほど。
そのあと指摘箇所が直っているかのチェックをして終了。






説明会では駐輪場の抽選もありました。


可もなく不可もなくといった場所でしたが、
とめにくい!という場所ではなかったのでよしとします☆



抽選方法は、封筒を1部取るというものだったんですが
中の方から取るのがなんとな~く恥ずかしくて1番上のを取ってしまい・・
わたし的に自分で選んだ感があまりありませんでした。
(恥ずかしがった自分の責任ですが(ノω;`))


これでイマイチな場所が当たってたら後悔してたんだろうなーヾ(-ω-;)


よかったよかった。





指摘箇所もきれいになってました☆





次おうちに入るのは引渡しの日!





いよいよだ~☆







ここでちょっと質問なんですが・・
みなさん入居前に掃除ってされますよね?
それって、拭き掃除だけですか??


思ってたよりもほこりや細かいごみが落ちていたので
これは掃除機を持っていきたい!と思ったぐらいだったんですが・・(*ノェノ)

引渡し日は自転車(雨なら電車)で向かうつもりなので
さすがに掃除機持って行くのは難しいよな~と思ってます。。

やっぱりほうきかクイックルワイパーですかね??
それとも拭き掃除オンリー??


もしよかったら、
我が家はこうするつもりだよー、こうしたよー
というお話があれば教えてください!





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



+++

さっき次男の授乳&寝かしつけ中に長男が泣き出してしまい・・
泣き声で次男の目はパッチリだったんですがごめんねと言って長男の元へ。

泣いていた理由はおもらしだったので
処理を済ませて長男を泣き止ませてから再び次男がいる寝室へ戻ると・・

なんとぐっすり寝ていました!

さすが次男☆

長男のときは勝手に寝てくれるなんて片手で数えるくらいしかなかったです。
やっぱり2人目はたくましく育っていくものなんですね( *´艸`)






最近たくさんの方に訪問していただき、
応援クリックもいただき本当にありがとうございます!!
平日はできるだけ毎日!を目標に更新してます♪
よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆



インテリアブログランキング


こんばんは、しあです☆




ついに今日、内覧会へ行ってきましたー(。・∀・)ノ




うっきうきヾ(*'∀`*)ノのわたしと
なんか実感湧かないわ~(-ω-)という旦那くん。




若干の温度差がありつつも次男と3人でいざ新居へ!








施工会社の方と一緒にお部屋へ行ったのではしゃぐ素振りは見せませんでしたが
やっぱりテンションはめちゃめちゃ上がりました♪






思っていたより天井低いし
思っていたより狭く感じたけど、、
(これは旦那くんも同意見でした^^;)





わかってはいたけど、モデルルームはやっぱり広いよねーヾ(-ω-;)









部屋内の設備説明を受けたあと、早速チェック開始。





なんですが、、





チェックシートを持っていったのに現地では結局見ず。




水平器も持っていったけど使わず。






・・・(・∀・)











チェックしまくってやるーーー!




と意気込んで行ったものの、
チェック箇所は10箇所という結果に。




少ないのはいいことなんだけど、
みなさんの内覧会記事みてるともっと多いものなんじゃあ、、??
と思い、見落としてないかちょっと不安になっちゃいました((( ;゚Д゚)))





じゃあチェックシート使えよというツッコミはそっと心にしまっておいてください( ´_ゝ`)








チェックのあとはマンション設備の説明を受け、再び部屋に戻って採寸し、終了。







11時スタートで終わったのは14時半でした。






お腹が空いてね、、最後の方は早く帰りたーい!ってなってました。








あ。心配していた次男の授乳は
説明のあと部屋に戻ったときはわたしたちだけだったので、そのタイミングでささっと済ませました ( *・ω・)



よかったよかった。













帰ってから気づいたんですが、
1番大事なリビングのカーテンサイズを測り忘れていたことは秘密です。




再内覧会のときじゃ入居日に間に合わないんだよー∑(ノ∀`*)アチャー





・・明日も内覧会は実施しているから業者さんは現地にいるはずなので、
電話して採寸だけさせてもらえないか聞いてみるつもり(・ε・。)











バタバタしててあまりちゃんと写真撮れてないんですが、
WEB内覧会は次回から徐々にしていきたいと思いまーす♪





最後までお読みいただきありがとうございます☆
そそっかしいわたしたちに励ましの応援クリックお願いします(*´д`*)


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村














こんばんは、しあです☆





ついに明日!



待ちに待った内覧会♪───O(≧∇≦)O────♪






今日は食器棚も見に行ったし書きたいことは山ほどあるんですが、
明日の準備がまだできてないのでまた改めて報告させてください(ノ∀`;)











とりあえず間取り図印刷。


今からここに採寸する箇所チェックします!



あ、カメラの充電もしなきゃ☆



使いこなせてないマイカメラ。
わたしのはliteじゃないやつです。






できるだけ写真撮ってきます☆




うふふ。





明日が楽しみすぎて若干テンションがおかしいです(・∀・)





最後までお読みいただきありがとうございます☆
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村








最新記事