こんにちは、しあです。




昨日次男がめずらしく、
晩ご飯前に寝てしまいました。



ちょっと寝かしてあげて
あとで起こそう~と思ってたんですが
何度起こしても起きず。


結局そのまま朝までぐっすりでした。





疲れてたんかなー??


風邪かなー???





元気いっぱいだったので
そのまま幼稚園に送りましたが、
きょうもバイバイのときは泣き叫んでました……



ごめんね( ; _ ; )





+++




我が家はまだまだ使いづらいところが
たくさんあるので、
日々収納を見直してるんですが、


最近は


「アクション数を減らす」


をテーマにしています。




わたしは掃除がとっても苦手なので

アクション数を減らしても
掃除しづらいのはNG。

そこのバランスを取りつつ
我が家にぴったりな方法を模索してます。







こないだ変えたのは、洗面所のティッシュ。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
みなさんの素敵な洗面所、参考になります♪




以前は三面鏡の裏側に収納してました。







一番下の段の左端です。







これを、扉を開けずに取れる位置にしたい!





とずーっと思っていて、
やっとこちらに移動させました。


















セリアで購入した壁ピタで設置◎




セリアだけでなく、他の100円ショップでも購入できるようです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ






どうやってこの位置に収納すればいいんだろう~



直置きはいやだしな~~


と、わりと長い間(数年)悩んでました;;;








最初はS字フックを絶妙のバランスで使用して
設置しようと思ってました。



























意外としっかり固定されてて
落ちる心配もそんなになかったんですが、


ティッシュがなくなったときや
もしも落ちたときに、
子どもたちでは設置できないかもな~

と思い、やめました。




できたとしても、めんどくさがりそう。




その点この壁ピタだと、

ティッシュの箱をかぽっと差し込むだけなのでかんたんです◎



なんでこんな便利なものを知らなかったんだー!!














数日使ってみた感想ですが、


めちゃくちゃ楽!!!!!





毎朝洗面所でメイクするわたしは、

手に取りすぎたクリームを拭ったり
ちょっとはみでたメイクを整えたり…などなど。

ほぼ毎日ティッシュを使っているので
使い勝手の良さを実感してます◎




見た目はあまりよくないかもしれないけど~( ˊᵕˋ ;)





でも、かなり満足です◎◎







にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ




さいごにポチッと押していただけるとうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インスタもやってます◎

Instagram



よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆







こんにちは、しあです。






きょうはお休みだったので
ちょこちょこっと掃除をしてから
お昼はお久しぶりのお友達とランチへいってきました◎







整理収納の話もしてたから

よし!家の整理するぞ~!!

とやる気をもらって帰ったのに、

帰り道が暑すぎて家についてしばらくは
やる気がどこかへいっちゃってました。












ソファに座りながら
冷たーいミルクティを飲んでたときに撮った写真。

















結局このあと
ちょこっとだけ整理して終わりました◎












+++





昨日、洗面所の収納ケースを
無印→ニトリへ変更しました◎







にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター













before
















after














すっきりー!!!





無印ではケースが引き出しに
数ミリの差でうまく収まってなかったのと


電気シェーバーがドライヤーの上に置かれてたり
コードが飛び出てたりするのが
気になって気になって。





これならコードも一緒にケースの中に収められるので
充電もやりやすいんじゃないかな~?(希望)












これでまたしばらく様子を見てみます( ´﹀` )






にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪



みなさんのブログで
かなりモチベーションアップさせてもらってます!!


















読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆
















こんばんは、しあです。



今日も雨かと思ってたら
降ってなかったー!



ってわけで約1ヶ月分の肉を買いに
自転車で業務スーパーまで行ってきました。




こないだまでは2週間分の献立を決めて
野菜も含めて買ってたんですが、
荷物が多くなりすぎるので
結構めんどうで^^;



今回初めて肉だけを購入というスタイルにしてみました!


価格の差が大きいのは断然肉!!


他のものは近所のスーパーで買ってもあまり変わらないので
野菜やその他諸々は都度買い足すことにします。



我が家の冷蔵庫は小さくて、
特に冷凍室はかなり容量が少ない;;


まぁでも肉だけなら1ヶ月分くらいは冷凍して置いておけるかなー?と。

そのかわり肉以外入れられませんけどね( ⁼̴̤̆ ᵋ ⁼̴̤̆ )




いつか冷蔵庫が綺麗に整理整頓できれば
我が家のせっまーい冷蔵庫も紹介できればなーと思います♡




+++



ただいま家中の収納見直し中!



いろんなところを
ちょこちょこ変えて試してみてはまた変えて~
と、トライ&エラーの真っ最中です。



こないだ洗面所引き出しの収納を
少し変えて、
この収納で落ち着きそうだな~という形になりました。




これまでシェーバーは三面鏡裏に入れてました。




少し前の洗面所ですが^^;



左から、旦那くん、共用、わたしスペースになっています。




シェーバーは左の旦那くんスペースに入れてたんですが
ついつい出しっぱなしになってしまうのと
充電するときにコードがだらーんとなるのが
ほんとに嫌で。





コードをまとめてみたり、
本体とコードを入れやすくしてみたりと
いろいろ工夫したけどダメ。





そこで、スペース的にちょっと難しいかな?
と思っていたドライヤーの収納場所に一緒にいれてみました。



それがここの引き出し。









中はこんな感じです。








無印そっくりさんのダイソーのボックスが
ぴったり収まっている…
かのように見えて、
実はかなり無理やり入れ込んでます^^;






ここなら引き出しをぱっと開けて
さっとコンセントを差し
すぐに使える~ヾ(*´ ꒳`*)ノ












シェーバーの場合は
充電したまま引き出しを閉めれば
コードがだらんとすることもありません(b・ω・)b"





そしてなにより、収納場所をここに変えてから
出しっぱなしがなくなりました!!!





出しっぱなしになってたり、
いつのまにかモノが集まって山になってたり。



けっこうイライラしちゃいます;;



もちろん自分がやってしまってることも多々ありなんですが、
誰かにイライラではなくて、
そういう状態になってることにイライラ҂ `з´ )





けど、今回みたいに、
ためしてみてその状態が改善されたらかなりうれしい\( ˆ ˆ )/♡




なかなかうまくいくことばっかりじゃないけど
こうやって少しずつ、
家の中を整えていきたいなーと思ってます^^





にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




+++


ブログ村の参加カテゴリを見直しました。


北欧ナチュラルカテゴリから抜けて、
新たに片付け・収納カテゴリにお世話になることにしました(*^^*)



ブログの内容は特に変わりませんが、
一応お知らせまで。








igにもちらっと書いたんですが、
昨日買った雑誌の占いに

"仕事運にスポットが当たるとき。
やりたいこととできることの違いを知り、
できることを仕事に繋げよう"

というようなことが書かれてました。


かなり心に引っかかったので、
今のわたしに必要な何かが隠されてるのかもー
と思ってます。




暗に、やりたいことは仕事には繋がらないよ~
というメッセージなのかも?とちょっと落ち込みそうですが;;





やりたいこと と できること。



ゆっくり考えてみようと思います。








読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

こんにちは、しあです♩




こないだの土曜日、あっつーーーい中、小学校のPTAの仕事でプール開放の監視員してきました。


長男はプール嫌いなのですが、
ママ監視員するけど行く?って聞いたら、行かん!とあっさり断られました。。


わかってたけどね!


最後にアイスもらえるよー?って言ったら悩んでたけど笑



とりあえず、水に顔をつけられるようにはなってほしいなぁ、、、





+++



7月のはじめに洗面所に置いたグリーン。








買った当初はこんなにふさふさしてたんだね…







まぁ、予想通りではあるんですが、ばっちり枯らしてしまいました!


あは。
日光不足だということで自分の中では納得してます。



決してわたしが枯らし魔だからじゃない…はずだと信じたい…(−_−;)




で。
またまた新しくグリーンを購入♡







エアープランツの、
左がフクシー、右がチランジア。



なんとこれダイソーで買いました♡
1つ100円!
って、まぁ、タイトルの通りなんですけどね^^;




で、家にあった器に余ってたバークチップ入れて、ポンポンっと置いただけ。



なんか、それっぽくないですか??










200円で大満足♡笑

ダイソーさまさまです!!


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




ちなみにバークチップはこれ。





リビングのウンベラータの鉢に、と思って買ったんだけど、次男が食べようとしてたので今は使ってません。

もうちょっとしたら使えるようになるかな??




あ、ウンベラータ。


最近もっさもさになってきてます。


夜に撮影したので暗くてすみません。。


西向きで日当たりいいからかなー?
冬も成長するにはするけど、夏はやっぱりぐんぐん伸びますね。


近々剪定したいと思ってます☆+º





にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんばんは、しあです♪




先日無印へ行ったときにホーローのマグを発見!



春ぐらいにいいな~と思ってその時には買わなかったんですが
次行ったときにはもうなくて‥
それから真っ白なホーローマグをいろいろ探してたんですが、
なかなかなくて、もういいか~と諦めてた&忘れてました^^;



今回は迷わず購入しましたよ☆




洗面所のうがい用のコップとして置きたかったんです♪


無印ホーローマグ



下のは無印のせっけん置き。

でもホーローマグとはちょっと相性が悪くちょっと手が当たったりすると
マグがつるりんと滑ってがっちゃーーん!と大きな音を立てちゃいます。。

ここはまたどうにかしないと。


無印ホーローマグ


ハンドソープを入れてるのも無印。
泡で出るタイプです♪


洗面所に無印ホーローマグ




歯ブラシは鏡裏に収納しちゃってます^^;
衛生的に微妙?と思いつつも、引っ越してから今までこのスタイルです。。
でも次男が自分で歯みがきするようになったら外に出さないとだめかなぁ。
台に乗った長男がギリギリ届く高さなので。






まだまだ家中改善したいところがたくさんあります。。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

プチストレス、なくしたい!!




最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング



最新記事