こんにちは、しあです♪




タイトルの通りトイレの収納棚を少し変えたので
ビフォー写真を探すためにかなり昔の記事を読み返してみたら
結構わかりやすく書いててびっくり。
(あくまでも自分比)


今の方が文章下手になってる気がする(⊙⊙)!


もう少し丁寧に、わかりやすくを心掛けねば(;´∀`)



+++



トイレの収納棚。



いきなりですがビフォーアフター!




■before■


過去記事から引っ張り出してきた



■after■


文章はアレだけど
写真の撮り方はちょっとは成長してる気がする笑





入れてるものはあまり変わらないけど、
少し前からストックのトイレットペーパーを
カバーに入れるのをやめました。



カバーをつけるのはいいとして、
外したあと、すぐに補充せずに空っぽのまま
棚の中に置かれていることがほんとに多くて。

これは旦那くんだけではなくて、わたしも。


立てて置かずに横向きにぽいっと置かれてる
…というかつっこんであるだけ~
な状態も多々アリで。

なんか、なーんか、
プチストレスだったんですよね。


それならいっそなしにしてしまおう!
と、外すことにしました。



で、置き場所も下の段から上の段へ。
少し取りにくくはなったんだけど
これならストックスペースを
別の場所に確保しなくても
12ロール全部収まる!




あと、もうここでは使わないなーというものも撤去して、
必要最低限のもののみになりました。


下の段は右から、

トイレクリーナー 泡タイプ
消臭スプレー
トイレクリーナー シートタイプ
かご

です。





写真で見るとだいぶすっきり度が増した気がする!

とりあえずこれでやってみます◎






読んだよの印に
どれかポチッとお願いします▸▹
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

こんにちは、しあです♩




今日はちょっと地味ーなお話を。。




今まで、トイレとお風呂の洗剤はローソンストア100のものを使ってました。


理由は安いからっていうのももちろんだけど、真っ白だから☆+º



ですがこの度別の白い容器を使うことにしました。





にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

わたし自身、全部を白黒に!って感じではないんですが、洗剤、スポンジ、収納用品などなどはできるだけ色味を抑えたいと思っているのでこのコミュはすっごく参考になります!







逆光すみません、、


左が新容器、右がローソンストア100のもの。




ローソンストア100のものはシールを剥がせば真っ白になります♩





で、新容器はというと、、





使いかけですが^^;


セブンプレミアムの、
ミントが香るトイレの泡スプレーと
泡がはりつく!お風呂の洗剤です。



トイレ洗剤の容器とお風呂洗剤のスプレー部分を組み合わせて




シールを剥がせば、、




真っ白容器の出来上がり!





白い容器を探してたときにこの方法をしてる方のブログをみてまねっこさせてもらいました。



まだお風呂洗剤の方は真っ白になってないんですが、
トイレ洗剤を使い切ったら入れ替えたいと思います。







真っ白具合でいうとローソンストア100の方が文字も白いんですが、、



ずっと使ってるとスプレーがうまく出てこなくなったりしてたので、
もう少ししっかりした作りのものがいいなーと思い変えてみました。




さっそくトイレの棚に入れましたー♩


笑えるぐらい変化のないbefore→afterをどうぞ☆+º



にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター





◼︎before◼︎



◼︎after◼︎




下の段、左から2番目のボトルです。




以前紹介したときと、上段が変わってますがほとんど変化はなし。

1番右に、手洗いボウルを洗うためにメラミンスポンジを入れた容器がプラスされたぐらいかな?

他の細かい紹介は以前の記事をご覧くださいねー♩


見た目はほとんど、、というかまったく変わりませんが、使い心地はupしました♡




+++


以前記事にした送料分ポイント還元キャンペーン(有料)ですが、、



キャンセルのメールがきました 。゚(*ノДノ)゚。



最初、ご注文のキャンセルについて、というタイトルを見て、
え!こないだのマラソンでキャンセルあったのかな?ギリギリ10店舗だったのにー!
とか思ったんですが、このキャンペーンのキャンセルメールでした。
(そしてマラソンでポチったものはちゃんと全部届いてます笑)


どちらにしてもがっかり(ノω;`)

倍率高いだろうなーとは思ってたけどやっぱり抽選外れちゃいました。
残念。


応募された方は結果どうでしたかー?


当たった方は、送料気にせずめいっぱいお買い物楽しんでくださいね♡


最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんにちは、しあです☆


増税前最後の日ですね、、


あまり増税前という言葉に惑わされないようにと思いながらも
やっぱりちょこっと影響されて買ったものがあったり笑
またそれは後日紹介させてくださいね♩





+++




無印で、こないだ買い忘れていた(→)トイレブラシを買いました♩
ついでに歯ブラシスタンド1本用も。





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *







歯ブラシスタンドは玄関に置いてるハンコを立てられるように、と思ったんですが、、






は、入らなかった(*ノД`)ノ

写真でわかるでしょうか、、??




やっぱりこれ買った方が早いかな。。










トイレブラシは早速入れ替えました☆+º



我が家のトイレは狭いのでうまく撮影出来ないんですが、、





元々、まったく同じ無印のトイレブラシを使っていたので
家族はきっと誰も気づかないでしょう^^;


でもわたし的には、新しくなってすっきりー!








ここに入居した当初からトイレにはマットもなにも敷いてないんですが
掃除もとっても楽なのできっとずっとこのままだと思います。




トイレ掃除は毎朝、1番最初にトイレへ入るときと決めています。
めんどくさがりなので汚れをためてしまう前にこまめにやってしまおうという考えです。


昔は毎日というのがなんだか億劫でできてなかったんですが
やり始めるとこちらの方が断然ラク!
トイレ=汚いという考えもなくなりました^^;

え、当たり前?
ズボラなんで大目にみてください(*´д`*)







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんにちは、しあです♪


台風、みなさん大丈夫ですか??
大阪は夜のうちに通過したようで雨は降っていないのですが、風が強いです。
外出されるみなさま、十分にお気を付けくださいね。



+++



楽天買い回り、参加されたみなさまお疲れ様でした♪



わたしは結局このスカートをポチって終了☆


ネイビーを。




ブルーはさらに安い!
写真一緒ですが。。リンク先は別です~





今回は旦那くんのアカウントで購入したものもあったので
わたし7店舗、旦那くん6店舗でした。
‥まとめてれば10店舗いってたね(^^;






+++

さてさて。

今回の買い回りでポチったもの、届いてますよ~♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




待ちに待った!
twiggyフェイスタオル~~♪♪

twiggyハウスタオル トイレ




twiggyハウスタオル トイレ
おまけもうれしい♡
このクリアファイルの色、好みだ~☆
ティッシュは今回パープルパラティッシの写真♪
ソーシャルタワーマーケットのフリーペーパーも入ってました。



twiggyハウスタオル トイレ


袋から出して‥早速トイレにかけてみました。





twiggyハウスタオル トイレ
トイレが狭くてこんな角度からしか撮影できなくてすみませーん(ノД`)・゜・。

表バージョン。

うんうん!!!
いい感じ!!!!!







twiggyハウスタオル トイレ


裏バージョン。






表の方がわたしは好きかな~?




とりあえずかけてみましたが、使う前に水洗いしなきゃなので
早速洗濯洗濯~♪



いや~、いい買い物ができました!!!

一気に北欧感アップ♡
‥な気がしてます^^;

teruminaさん、素敵な使い方のご紹介ほんとにありがとうございます!!









最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

こんにちは、しあです☆



大阪は朝からパラパラ雨が降ってました。
関西は今日から梅雨入りだとか、、((( ;゚Д゚)))
早すぎるー!
梅雨入りが早いと明けるのも早いのかなぁ??




+++

今日は地味~なbefore→afterです。

ついでに棚に収納してるものもご紹介したいと思います☆





初公開のトイレの棚の中。







■before■

トイレ棚



これを




■after■

トイレ棚





こうしました。




トイレットペーパーのカバーをKOMPOTTI(コンポッティ)からYHDESSA(イフデッサ)に変えました。



トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






棚を開けるたび、どうもこの派手派手さが浮いてるな~と気になっていたんですヾ(-ω-;)
なので、白×黒に。


このカバーはクリアファイルで作ったもので、
印刷した紙を入れ替えただけです♪

「トイレットペーパー カバー 作り方」
とかで検索したらたくさん作り方が出てきます☆
わたしはB4のクリアファイルをカットしてセロハンテープで留めただけ
というものすごく手抜きな作り方をしています^^;



下段左にあるLOKKI(ロッキ)は消臭スプレー。
トイレットペーパーホルダーと同じようにクリアファイルで作りました。





P5281932.jpg



P5281930.jpg


P5281931.jpg



写真ではわかりにくいですが継ぎ目にびびーっとセロハンテープを貼っています。


P5281933.jpg

内側の仕上がりはこんなにがたがたになってますが
見えないので全然オッケー!

少し余裕を持たせて作ると出し入れがしやすいです。






P5281928.jpg

真ん中のタッパにはトイレクリーナー。
白なので透けて見えずにいい感じ♪
ダイソーで購入しました。



P5281929.jpg


白い容器のスプレーは元々ローソンストア100のトイレスプレー(泡タイプ)。
気持ちよくシールがはがれるのでおすすめです!
トイレスプレーのほかにお風呂掃除、床掃除などいろいろありました。
中身がなくなってからは他の詰め替え用を入れて使ってます♪





左上のスタバの紙袋をどうにかしたいんですがいいサイズのかごが見つからず。。
中には衛生用品が入っています。



ちなみにちらりと見えている右上のものはこれの詰め替え。
キンモクセイがお気に入りで、近所には売っていないのでネットでまとめ買いしてます☆

  



以上、地味~なbefore→afterと棚の中のご紹介でした♪





最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




+++

今日のナイナイアンサー、子育てに悩むわたし的にとっても気になる内容で
録画予約しました。
予告を見ただけでも泣いてしまったぐらいなので←え!
きっと心に響くものがあるだろうな~と思ってます。
見るの楽しみ!




インテリアブログランキング



最新記事