こんばんは、しあです☆







今日は洋室2つとバルコニーの紹介です♪




玄関入って左側の部屋。
*web内覧会*寝室1


*web内覧会*寝室2

ここは寝室にする予定。


大きなクローゼットもついているので
夫婦の服はこちらに収納したいなー☆







玄関入って右側の部屋。
*web内覧会*子ども部屋2


*web内覧会*子ども部屋1


ここは子ども部屋になる予定ですが
しばらくはおもちゃ置き場としてだけの利用になりそうなので
長男が個室が欲しいと言い出すまでは
旦那くんのワークスペースにするつもりです☆



形がいびつな上狭いので、、
家具の配置は工夫しなきゃな部屋です(>_<)








最後にバルコニー。
*web内覧会*バルコニー3

サッシがフルオープンだったらいうことなかったんですが(T_T)
まぁ仕方ない。




*web内覧会*バルコニー2

奥行きは2メートルだそうで。
ほぼ西向きの我が家は夏の日差しが気になるところですが、
夏は日も高いし、この奥行きで日差しが入り込みすぎることはない、、といいなぁ(・ε・。)




当初はバルコニーにタイルを敷き詰めようかと思っていたのですがすぐに断念。



めくって掃除なんてめんどくさくてなかなかやらないだろうし(なんせズボラーなのでね)

やらないと決めた1番の決め手は、
大型修繕工事の際には撤去しなきゃいけないということ。



旦那くんの実家ではバルコニーにタイルを敷いていて
もうすぐ修繕工事らしいんですが
玄関に広いポーチがついているのでそこに置くつもりだと言ってました。


・・我が家にそんなステキなポーチはありません~(・ω・)

なので、ボツ。




*web内覧会*バルコニー1

憧れのスロップシンク!
何に使うんだ?と言われれば
バルコニーの掃除ぐらいしか思い浮かばないですが。

家庭菜園とか余裕ができたらやってみたいです。







いろんな方のweb内覧会、
見てるだけでわくわくします!
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会











+++



我が家の入居前web内覧会はとりあえず今回で終了!

実際暮らし始めてからまたいろいろと紹介していければなーと思います♪


長々とお付き合いいただきありがとうございました♪




+++


実は昨日の夜から体調を崩してしまい・・
もう熱はすっかり下がったのですがイマイチ本調子ではありません(ノω;`)
急に暖かくなって、体がついていかなかったのかな?

みなさまも体調にはお気をつけくださいね!




よかったら見たよ☆の代わりにどちらか1つぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ







最近たくさんの方に訪問していただき、
応援クリックもいただき本当にありがとうございます!!
平日はできるだけ毎日!を目標に更新してます♪
よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆

こんばんは、しあです☆



今日のweb内覧会は玄関とトイレです☆






玄関とシューズボックス。
*web内覧会*玄関2

玄関入ってすぐ右手にシューズボックスがあります。
反対側は真っ白な壁。


シューズボックスの扉にはオプションで鏡をつけました。

現在の家では立て鏡を置いてるのですが
掃除機もかけにくいしたまに倒れそうになったりして危なかったので
このオプションはわたし的に必須でした♪




*web内覧会*玄関1


かさ置き場も☆
シューズボックスにかさ置き場って、最近のマンションでは一般的な設備ですが
これもすっごくうれしい♪♪
狭い玄関なのでスペースはなるべく空けておきたいので!








お次はトイレ。

*web内覧会*トイレ2


*web内覧会*トイレ1





狭くてうまく写真が撮れませんでしたー(ノω;`)


現在住んでるマンション(築30年、約40平米)のトイレより狭いw



でもトイレだけは、モデルルームのものですらあれ????
と思うほど狭かったので、これは予想通り^^;




吊り戸棚がついてるのでこれだけでもう十分です☆







いろんな方のweb内覧会、
見てるだけでわくわくします!
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会










+++



今日は荷造りがんばろう!と思ってましたが結局進まず・・



気づいたらもう長男のお迎え時間になってるんですよねー^^;
なんでー?( ゚∀゚;)




とりあえず捨てる作業だけでも夜に進めます!


ハンドメイド資材がありすぎて
数年使ってないものもなかなか手放せなかったんですが・・
引っ越しを機にがんばって断捨離したいと思います!!






最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






最近たくさんの方に訪問していただき、
応援クリックもいただき本当にありがとうございます!!
平日はできるだけ毎日!を目標に更新してます♪
よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆









こんばんは、しあです♪




今日はunicoに行って、カーテンとソファ、AVボードを注文してきました!




楽天スーパーセールで注文したものもぽつぽつ届き始めて、
書きたいことがどんどん溜まっていきます(ノ▽〃)





いよいよ引っ越しだー!という感じがしてきました。



ちなみにダンボールの箱詰め作業は先々週からストップしております。
明日から再開しよう。うん。





注文した家具家電などもまた改めて紹介させてくださいねー♪



+++


web内覧会の続きです。



今日はサニタリー&バスルーム☆





まずは洗面台。

*web内覧会*サニタリーバスルーム3
がっつりわたし写ってます・・すみません・・





三面鏡の裏に収納。

洗面台の下は左側が引き出し2つと、
右側は開き戸で棚や仕切りがあるわけではなく1つのスペースです。
配管があるのでうまく工夫して収納せねば、という場所。




引き出し2つの下側には、体重計の収納スペースがあります!!
毎日の体重チェックが欠かせないわたし的には(気を抜くとすぐ太る。。)
地味だけどめちゃめちゃうれしい設備♪

ずずいと引き出して、体重計を取り出さずにそのまま乗れるそうです☆






洗面台横の収納庫。
*web内覧会*サニタリーバスルーム4



この収納庫、間取り図見ながらこりゃー幅狭いだろうな~と思ってましたが
想像以上に狭かったww


横幅12cm、奥行き42cmです。




横幅狭いくせに無駄に奥行きがあるw





ここもうまく工夫して使いたいな~・・









バスルーム。
*web内覧会*サニタリーバスルーム2


*web内覧会*サニタリーバスルーム1

浴槽は普通の長方形と半円形が選べました。



半円形!いいね!!(σ゚∀゚)σ
と旦那くんと2人して気に入り即決しましたが・・


この形だと普通のよりもお湯の量が必要になるんですよね^^;
最近気づきました^^;




でもまぁ子どもも小さいしここに腰掛けることもできるから
やっぱりこれはこっちでよかったなーと思います☆









以上、サニタリー&バスルームでした☆







いろんな方のweb内覧会、見てるだけでわくわくします!
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会











最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






最近たくさんの方に訪問していただき、
応援クリックもいただき本当にありがとうございます!!
平日はできるだけ毎日!を目標に更新してます♪
よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆

こんばんは、しあです☆



みなさま楽天スーパーセール参戦してますかー?


わたしは今回もどかんと買っちゃいました!



大物は食器棚!色々悩んでたけどついに決めたよ!
(迷走してた頃→ )




食器棚も含め、今回買ったものはまた改めて紹介させてくださーい☆





+++


さてさて。


web内覧会の続き。

今日はキッチンです☆




リビング側から。
*web内覧会*キッチン3
後ろの扉は洗面所へ続いています。
この扉を有効活用するなら、食器棚は100cmまでしか置けません。。
奥に冷蔵庫置き場です。







キッチン全体。
*web内覧会*キッチン1

真ん中には食洗機☆
引き出しもわたし的には容量たっぷりで大満足!!




吊り戸棚はつけるかつけないかを選べたので、
後ろのドアがあるから大きな食器棚は置けないだろうと考えつけました。


・・でもやっぱりオープンの方がすっきりしてただろうな~と
ほんの少しだけ後悔!

住んでみて使ってからでないとわかんないですけどね。




扉の色は10色ぐらいから選べて、
建具と同じ色の木目が推奨されてたんですが




選んだ頃は↑この本を読み
こんな表紙のおうちに感じに憧れてとにかく家は白く!!!
(そして雑貨でカラフルに!)と思っていたのと
掃除のしやすさを考えてツルツルの白を選びました☆



真っ白にカラフル雑貨、というのは今でもかわいいな~と思いますが、
この雰囲気は日本の新築マンションとわたしのセンスじゃ無理だ!と気づいたので
わりとすぐに諦めましたが^^;



でも、白にして良かった!!

掃除がしやすそうなのももちろんですが、
やっぱり明るい!!






そしてシンク。
*web内覧会*キッチン2


左は浄水。
いたって普通のシンクです。
(ディスポーザーがついてればいうことなかったけど!)


天板も3色から選べて、これまた1番白いものに。
写真で見ると真っ白だけど、
実際はちょっとグレーがかった石です。



天板とカウンターの高さですが、数センチの差しかありません。
フラットよりはましだろうけど水ハネが気になるかもな~・・ヾ(-ω-;)





++

このキッチン、わたし的には真っ白で思ったとおり!大満足!
だったんですが、旦那くんのイメージとは少し違ったようで。。
想像以上にモダンな仕上がりにびっくりした
んだそうです。



はて?モダン????




わたしの目指すのは北欧ナチュラルだけど、
そうかこのキッチンはモダンなのか!
そしてそれを気に入ってるのかわたし!




・・・・・・・ん???わたしはナチュラルじゃなくてモダンが好みなのかしら???????






インテリアの定義も自分の目指すゴールも
やっぱりいまいちよくわかってませーん。゚(*ノДノ)゚。






もっと勉強します!







いろんな方のweb内覧会、見てるだけでわくわくします!
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会








最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近たくさんの方に訪問していただき、クリックもしていただいてとってもうれしいです☆
ブログ村のお気に入り登録してくださった方もいて!ありがとうございます!
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました☆










こんばんは、しあです☆




昨日の採寸で9キロの次男を抱っこしながら
立ったり座ったりしてたからか・・太ももが筋肉痛です、、(*ノェノ)




測り忘れたカーテンの件は、
インフォメーションセンターに確認してみたら
今日採寸に来ていただいて大丈夫ですよと言ってもらえたので午前中に行ってきました!




ふぅ。一安心。




これでカーテンが注文できます^^;







+++



さてさて、お待たせいたしました!





web内覧会です☆




・・開催するの、憧れてました(ノ▽〃)













まずは玄関入ってすぐの景色。






*web内覧会*廊下3
いらっしゃいませ~

なんだか茶色~く写っちゃってますが、
壁は白で建具はベージュっぽい色です。






進んでいくと、右手にキッチン、
そして横長リビング&ダイニングが広がります☆
*web内覧会*リビングダイニング和室2


新居はすこ~しだけ南を向いてはいますがほぼ西向き。
午前中は暗いのかな~と思ってましたが、明るかった!
この写真はもうお昼頃なので日差しが入ってきています☆



ダイニング側。

*web内覧会*リビングダイニング和室3







リビング側。

*web内覧会*リビングダイニング和室5
荷物がぐちゃっと置いてありますがお気になさらず・・すみません・・








リビング横の和室。
*web内覧会*リビングダイニング和室4

ここはオプションで琉球畳に変更!
色はモカベージュ

と最後の最後まで悩みましたがアイボリーに。

アイボリーにしてよかったー!色がまとまってる!








バルコニー側から。
*web内覧会*廊下1







建具と床の色は4パターンから選べて、
その中でも1番白っぽいものを選びました。





2番目に白っぽいものにしたら良かったかも・・ヾ(-ω-;)
と思ったこともあったのですが、実際部屋に入ってみて
やっぱりこの組み合わせにして良かった!!!!
って思いました☆




わたしのなかでぼんやりとしたイメージしかなかった


白っぽくて
ナチュラル感もありつつの
北欧カフェインテリア



というのが具体的にイメージできるようになってきました♪



・・カフェというワード、初めて出した気がしますが^^;



ナチュラルな北欧カフェインテリア


がわたしの目指すところなのかな~?と最近思ってます。




ナチュラル北欧カフェ
いろんなテイストがありすぎて、幅が広すぎて、
自分でも未だにここ!っていうゴールがまだ見えていないのですが^^;



やっぱりむずかしいなぁ、インテリア。



でも実際部屋を見てイメージも湧きやすくなったし、
きっと家具や小物で雰囲気もぐんと変わるだろうし、
少しずつ、過ごしやすくて好きなテイストのお部屋を作っていければな~と思います。







・・って、なんだかもう引っ越したかのようなコメントw





次回はちらっと写っているキッチンのweb内覧会予定です!






見てると楽しい!
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村









最新記事